• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

まだ代車生活

ビビリ音対策の為、水曜日にMyISを預けて以来、代車生活です。涙
金曜日には戻ってくる予定でしたが、SC氏から電話があり、「一箇所は多分治りましたが、もう一箇所のビビリ音の検証ができません。」との事。

で、再度同乗して検証するべく明日ディーラーに伺う事になりました。

そろそろ代車にも飽きてきた反面、トルクステアを出さない走り方が身に付いて来た自分に気付き「慣れってスゴイ」と実感しております。

しかし。。。この手のFF車ってコーナーの立ち上がりでアクセル開けるのはご法度なのかなぁ?
(でも嫁のインプもFFだけどそこまで酷くないですよ)

ミニバンタイプの車にそこまで期待するなって?
でも車検証には「ステーションワゴン」と書いてあったなぁ冷や汗

あ、車種言ってなかったっけ?
酷評しちゃったから伏せたままにさせて下さい。
(コメントの返信を見た方にはバレバレと言う話も御座いますがウッシッシ
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2006/10/13 22:54:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こ ...
伊勢さん

北海道2日目#4:神威岬 北海道の ...
タビトムさん

愛車と出会って5年!
はまん@G´sさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

ラグーナ~の知多半島!
>nassy<さん

この記事へのコメント

2006/10/13 23:16:54
車種名を言ってしまって、ゴメンナサイ…(^_^;)
FF車のトルクステア…なんか懐かしい響きですね♪
私も、仕事でFF車乗っていたので、わかります(^^ゞ
でも、山道なんか走っていると、楽しいですよね♪
LSの試乗車でも、ワインディングロードを攻めましたが、ISのように振り回すことは出来ませんでしたが、それなりに楽しめましたよ(^_^)v
やっぱり、高速域になればなるほど、スピード感が少ないのに気付きますネ♪
代車生活も、飽きて来た頃でしょうか…!?
せめて、クラウンアスリートくらい用意して欲しいですよね(*^_^*)b
コメントへの返答
2006/10/13 23:49:14
ぷぅ~ちゃん さんこんばんわ。

ブログの方も見させていただきましたが、LSでワインディングを試乗できる貴方は何者ですか? ^^;
レクサスかトヨタにお知り合いでもいらっしゃるのでしょうか?

代車の件、クラウンとまでは言いませんが、2L以上の6発エンジンくらいのには乗りたかったかな。
例えば同じエンジンのマークXなんか興味あるなぁ。
2006/10/14 07:57:39
おはようございます!
早くもう一箇所もなおるといいですね。
ウチのX5君も何回もビビリ音で入院しましたよ。
ピラー部分の内張り、シートベルトの付け根、フロントウィンドウのモールが原因でした。
コメントへの返答
2006/10/14 09:09:09
おはよう御座います。
もう一箇所は頻度がそんなに高くないので最悪は妥協しても良いかなと思ってます。

私が乗ってた323iは結構調子良かったです。
寒い日に、ごく稀にリアウィンドウ付近から「ビキッ」と言う音が出ることもありましたが、許容範囲内だったのでクレームしませんでした。
2006/10/14 09:19:05
トヨタにもレクサスにも、個人的な知り合い(友人)は、いませんよ(^.^)b
トヨタは、マイ担当さんとは長年のお付き合いは有りますが、レクサスには、オープンから数回足を運んだだけです…
代車は、2L以上の6発エンジン=高級車 に、乗りたいですよね♪
レクサスオーナーなら、当然そう思いますよねぇ…(^^ゞ
コメントへの返答
2006/10/14 09:32:07
そうなんですか。
と言うことはレクサス車をご購入される日も間近かも知れませんね。(購入するぞオーラがブログから滲み出てますウッシッシ

代車に乗ってると会社の同僚から「もうぶつけたの?」とか言われたりして「クレーム修理だよ」と言うのですが、そんな時 代車がチープだと説得力が薄いんですよねぇ。
(って、そんな事気にする俺も小せぇ~なぁ涙
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤ空気圧警告 http://cvw.jp/b/153870/39267894/
何シテル?   02/04 15:20
これまでプレリュード、シルビア、MR2、シビック、BMW318IS、BMW323、レガシーB4、レクサスIS、トヨタ86、アクセラと乗り継いで来ました。 アク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今のレクサスってこんなんなの!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 05:23:16
フォグランプ光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 12:38:11
視力が悪い人にしか見えない文字?マリリンモンロー?😓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 05:34:10

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
アクセラに乗ってまだ2年でしたが、下取りが思いのほかよかったのと、大幅値引きがあったので ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
昨年の雪の日に撮影しました。 携帯で撮ったからあまり写りよくないかも。 スタッドレスだし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
レガシィに換える前まで乗ってたE46 BMWです。 いい車でした。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
初めてのBMWでした。 若干非力でしたが、格好よさは満点で、結構気に入って乗っていました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.