• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょのブログ一覧

2007年07月09日 イイね!

ピストン棚落ち!?

ピストン棚落ち!?右手の親指を負傷して、ウインカー出すたびに激痛に襲われる日々を過ごしてました。エンジン掛けるのも一苦労、切るのも一苦労、利き手の親指が動かないと何にも出来ないですね^^;
爪の下の血を抜く為に、爪に穴開けられたし。

そんな状況で洗車すら出来ない時に、ロ○●タモドキのコンプレッサーの圧が上がらないトラブルが発生。カらカラカらからと言う乾いた音だけで圧が3㌔も上がらなく、そんな圧じゃ車高も上がらず、バンパー擦りながら通勤する日が暫く続きました。



それなりに指が動くようになって、コンプレッサーをバラシテみると、


ピストンが棚落ちしてる?

上側のウェアリングの溝が完全に削れて、隙間空きまくりです。これじゃ圧は上がりませんよね。下側の首振り防止?のウェアリングは完全に切れてます。
となると、シリンダーも


削れまくりです(;´д`)


なら、ピストンとシリンダーを作ってしまおうと思い、ピストンをバラそうとしたのですが、バレません。というか、指に力が入らないので、バラせません(ノ_<。)


という訳で、


NEWコンプレッサーを購入。
MAXPRSESSURE:200PSI
DUTYCYCLE:100%
5ガロンタンク推奨。
見えない所だけど、クロームメッキ仕様^^


大きさが全然違います。
かなりオーバースペックなものです。5ガロン≒約19㍑。シェルケース改タンクが0.7㍑。圧力スイッチが140PSI OFFなんで、1回上げても、15秒程で満タン。

に収まるかが心配でしたが


何とか収まりました。

これで2回迄は、連続で上げ下げ出来るようになりました。






Posted at 2007/07/10 03:17:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 足廻り | 日記
2007年06月17日 イイね!

箱の中身を

箱の中身を前回のブログからもう2週間過ぎてる^^;

その間にリアスプリング、1/4巻だけカットしたら2㌢下がってしまいました。
いつも行ってるコンビニの駐車場と車道のスロープで、バンパーが引っかかります。
入れるけど、出れません。取付部が割れてきたので、ビス止めからタイラップに変更しました。

その間にリアタイヤ、パンクしたのでガススタで修理してもらいました。ジャッキアップするのに40分程かかってました。

その間にアイシステールは埃まみれになってます(;´д`)


さて、箱と言ってもこっちの箱です。
電磁弁×2、圧力スイッチ、廃棄シェルケース×2、廃棄メッシュホース×4、追加しました。



シェルケースは変更する可能性があるので、タイラップ止め(>ε<)




これで、地上高2㌢→6㌢が1分半から1.5秒程に。




Posted at 2007/06/18 02:28:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 足廻り | 日記
2007年05月27日 イイね!

長~い

長~いリアの車高調アダプター。





車高下がりません。








Hiroki君、遅くなってゴメンネ。

⊂ニ( ; ^)ニコ~~~ю((<*爆*>))
Posted at 2007/05/28 03:38:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 足廻り | 日記
2007年04月26日 イイね!

当たってる!?

当たってる!? ギャップを越える時、ドカッ、ドカって音が鳴ってたんですが、タイヤとインナーが当たってる位にしか思ってませんでした。






 
一応確認の為にジャッキアップ。



\((;◎_◎)/! ドラシャが当たってる!?


こうなれば、デカリューターでψ(*`ー´)ψ



削ります!




ドンドン削ります!!




まだまだ削ります!!!




余計なトコまで削ってしまいました(;´д`)



あっ、タイロッド確認するの忘れた(-。-;)





Posted at 2007/04/27 03:14:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 足廻り | 日記
2007年04月07日 イイね!

リアショック交換

リアショック交換リアのスプリングを交換する毎に車高がだんだん下がり、純正より50mmショートのダンパーではストロークが足りなくなってきました。
 
で、リアショックを作り直しました。
AE86・リアのコイルオーバーの全長調整式の方法をパクって全長式にしてみました。
純正から120mmショートで、そこから短くする方だけ調整できます。
コイルオーバーではないんでショックで車高の調整は出来ませんが^^;



ジャッキアップでフェンダーとタイヤの隙間、ノーマル車高です。
Posted at 2007/04/08 00:21:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 足廻り | 日記

プロフィール

目指せ!LED職人 最近は、師匠の影響でいい音出してみたくなったり
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ムーヴにはまりました^^;
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前の愛車です。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.