• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょのブログ一覧

2005年11月27日 イイね!

直った(^_^)v

直った(^_^)vモーターの移植、あっけないほど簡単でした。
4箇所のハンダを溶かして爪を外すだけ。
ついでにモーター部分、分解してみました。
針の抜きすぎで中の板バネが弱くなって、ギアが飛んでうまく動かなかったみたいです。

動作確認の為、メーターを装着し、針を合わせてちょっと試走。
『完全復活!!』
ちょうどその時、師匠から
Sowelu最高♪のメールが・・・・。

Soweluが見たい。やばんぢんさん号が見たい。その思いで道の駅まで駆けつけました。



やっぱりSowelu最高っす!やばさん号最高っす!
また新たな刺激を受けましたし勉強になりました。

Tomozo~さんやばんぢんさんKeit@くん、貴重な時間を作っていただき、ありがとうございました。









Posted at 2005/11/28 02:55:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 集まり | 日記
2005年11月26日 イイね!

メーター修理

メーター修理終にスピードメーター逝ってしまいました。
前々から変な動きはあったのですがしばらく走ってると正常に動くので放置してました。
いろいろ弄くりまわしたのでしょうがないですけどね。

一から作り直しも考えましたがチップLED140個、ハンダ付けする気力も時間もありません。部品取り用に置いといたメーターから針のモーター部分を移植、これが一番早そうです。



Posted at 2005/11/26 03:05:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 内装 | 日記
2005年11月19日 イイね!

我慢できずに

我慢できずにしばらくそのままで乗るつもりでしたが、我慢できずに車高落としました。

今まで以上に落ちてます(V^-°)

いや、
落としすぎました。フェンダーとタイヤ干渉しまくりです。

やっぱりもうちょっと上げよう(-。 -; )
Posted at 2005/11/20 02:26:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 足廻り | 日記
2005年11月18日 イイね!

曇り×2

曇り×2車検&リコールの作業から帰ってきました。

フロントのウインカーとフォグランプのブルーコーティングを落としてビックリ☆=>=>=>(+_+。)
フォグランプのレンズ 曇ってる!って言うか変色してる!
フォグをHID化して3年。ここまで変色してるとは。


ちなみに上のウインカーも曇ってます(T-T) グスッ
Posted at 2005/11/19 02:44:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 外装 | 日記
2005年11月14日 イイね!

車検出しました。

車検出しました。しばらくこの状態で乗って、今後の方向性をじっくり考えようと思います。
目指すは こんな 感じ!?
Posted at 2005/11/14 03:29:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 外装 | 日記

プロフィール

目指せ!LED職人 最近は、師匠の影響でいい音出してみたくなったり
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ムーヴにはまりました^^;
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前の愛車です。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.