右手の親指を負傷して、ウインカー出すたびに激痛に襲われる日々を過ごしてました。エンジン掛けるのも一苦労、切るのも一苦労、利き手の親指が動かないと何にも出来ないですね^^;
爪の下の血を抜く為に、爪に穴開けられたし。
そんな状況で洗車すら出来ない時に、
ロ○●タモドキのコンプレッサーの圧が上がらないトラブルが発生。カらカラカらからと言う乾いた音だけで圧が3㌔も上がらなく、そんな圧じゃ車高も上がらず、バンパー擦りながら通勤する日が暫く続きました。
それなりに指が動くようになって、コンプレッサーをバラシテみると、
ピストンが棚落ちしてる?
上側のウェアリングの溝が完全に削れて、隙間空きまくりです。これじゃ圧は上がりませんよね。下側の首振り防止?のウェアリングは完全に切れてます。
となると、シリンダーも
削れまくりです(;´д`)
なら、ピストンとシリンダーを作ってしまおうと思い、ピストンをバラそうとしたのですが、バレません。というか、指に力が入らないので、バラせません(ノ_<。)
という訳で、
NEWコンプレッサーを購入。
MAXPRSESSURE:200PSI
DUTYCYCLE:100%
5ガロンタンク推奨。
見えない所だけど、クロームメッキ仕様^^
大きさが全然違います。
かなりオーバースペックなものです。5ガロン≒約19㍑。シェルケース改タンクが0.7㍑。圧力スイッチが140PSI OFFなんで、1回上げても、15秒程で満タン。
箱に収まるかが心配でしたが
何とか収まりました。
これで2回迄は、連続で上げ下げ出来るようになりました。
Posted at 2007/07/10 03:17:10 | |
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足廻り | 日記