• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょのブログ一覧

2008年06月10日 イイね!

8ヶ月

8ヶ月の間に、ログインパスワード忘れそうになりました。

特にブログに書くほど弄ることも無く、消耗部品の交換、今まで弄った所の修理ばかりしてました。
メーターのLEDが半分消えたり、ドアのカーテシLEDが消えてたり。カーテシは未だに放置してますが、メーターが半分消えた時はちょっと困りました。ハンダが振動で割れて接触不良を起こしてただけなんですけどね。

 修理の中で一番大変だったのが

水温120℃             オーバーヒート

バンパー交換後、水温にはちょっと苦労しましたが、シュラウド製作してからは安心して乗れてるはずが・・・
ボンネットを開けると、冷却水の匂いがプ~ンと。それにリザーバータンクは空、ラジエターも半分位しか入ってなさそう。水漏れ!?ドコから?適当に手を突っ込んで冷却水のホースを引っ張ってみる。軽く引っ張るだけで動く所、発見。

三又の継ぎ手が折れてる。


完全に折れて、冷却水が漏れてる。

ちょうどインマニの真下なので、タワーバー、インタークーラー等を取り外し。


で、取り外した継ぎ手がこれ。

樹脂製で、ちょっと強く押さえるだけで砕けます。実際ホースから抜く時に、粉々になりました。純正部品を取って交換しても、また折れる可能性があるので、

ステンのパイプとコーナンのステンの継ぎ手で製作しました。

この樹脂の継ぎ手のトラブルってあまり起こってないのかな?相当脆いですよ、この継ぎ手。100℃から120℃まで一気に上がったし。即走行不能になりますよ。

後は

交換してみたり、


右目だけ20000kにしてみたり。














Posted at 2008/06/11 03:05:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

目指せ!LED職人 最近は、師匠の影響でいい音出してみたくなったり
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ムーヴにはまりました^^;
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前の愛車です。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる