• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月25日

鈴鹿8耐・・・

鈴鹿8耐・・・ 今年は鈴鹿8耐に観戦に行こうと前もって、チケットとピットウォーク券を購入しました^^
当日、天気も良好な為バイクで鈴鹿サーキットへ向かうことに


出発時間4時ごろ走り出して30分も経たずでCBRのエンジン回転数が上がらなりエンスト・・・
すぐ近くのコンビニに緊急ピットイン!
おかしくなる可能性としては先日オイルとオイルフィルターの交換
オイル窓を覗くと本来はオイルが点滴のようにポタポタ落ちてくるのにこない^^;
そして車体がいつもより熱いように感じる
本能的にこれはエンジンをかけてはいけないと感じ、保険会社に連絡してレッカーしてもらうことに。。。
当然早朝から空いてるバイク屋はなく、人生初の8耐観戦はお預けとなりました><

レッカーしてくれた会社からオープン後にいつものバイク屋にもっていってくれました。
状況確認してもらうと、結果的に自分で交換したオイルフィルターの向きが内外間違えていた為、オイルの潤滑ができずにエンストしたようです。
フィルターを交換してみるとエンジンのアイドリング音は普通のCBRのエンジン音と遜色ない音
とりあえず問題なく走るのでこのまま様子を見ることに^^;
なにはともあれ最悪の事態を免れたことに感謝。エンジン逝って交換となれば数十万コース。


8耐はお預けとなりCBRを自分で傷つけてしまったことに深く反省するとともに、もっと自分のバイクを大切に扱わないと思わぬ形で失ってしまう可能性があることを今回気づけてよかったです。
こんな馬鹿なことはする人は、他にいないとは思いますが皆さんも気をつけてください!
ま、お店に任せれば問題ないんですけどね^^

お盆は天気がよければ長野ツーリング行きます^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 00:48:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

まだまだCBR修理中・・・
たかしん(あるるんカプ)さん

2015初ツーリング
dmasaru5150さん

祝!復活~!(≧▽≦)
LarGonさん

オイル交換で最も重要なこと
ちゅーとろさん

バイクオイル交換
トリトンキャブさん

『バンディット』 始動
くづさん

この記事へのコメント

2015/08/08 01:10:50
なんだか踏んだり蹴ったりだったんですねぇ^^;
来年こそは8耐にご来場くださいね〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015/08/08 07:02:44
そうなんです(>_<)
楽しみにしてます(^O^)/
2015/08/09 00:25:35
それは災難でしたね・・・ でも早く気が付いて幸い?

8耐は残念でしたが、長野でうっぷんを晴らせるといいですね♪
コメントへの返答
2015/08/09 00:28:13
致命傷にはならなかったようなので本当によかったです!
長野も天気次第ですが楽しんできます(^O^)/
2015/08/10 15:31:57
大変でしたね!!
フィルターは向きが分かりにくいですよね。
でもそれに気づいた早めの行動が幸いでしたね。大事に至らなくて良かったです!

私も試験で8耐いけませんでした(>_<)
日本平で(?)お会いしましょう!
コメントへの返答
2015/08/30 17:52:23
すいません。完全に気付いてませんでした。
不幸中の幸いです^^;

日本平楽しみにしてます!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2015年振り返り(画像おおめ) http://cvw.jp/b/1538910/36863534/
何シテル?   12/12 00:31
へたっぴライダーのACEです よろしくお願いします! 運転するのが大好きです!カスタムも好きです。 カッコいいバイクめっちゃ大好きです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2500円で出来る!イメチェンとは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 12:44:53
ニスモフェスティバルからGr.Aカルソニック号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 08:04:49
FIチューニングをショップに依頼。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 00:12:50

お友達

こんなやつでよかったらお友達になってください^^
※業者様はお断りしてます。
48 人のお友達がいます
ミネツミネツ * ☆ハッピーライフ☆☆ハッピーライフ☆ *
青いファンタジスタ青いファンタジスタ はったり番長@トンキンハウスはったり番長@トンキンハウス
めがねアルトめがねアルト 園田 海未平園田 海未平

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
CBR250R 11年モデルから乗り換え! 今年のレプソルカラーに一目惚れです^^ 気づ ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
HONDA CBR250R トリコロール 2008年鈴鹿8耐優勝車両#11を参考にカスタ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
家族の車
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
初めて乗ったバイク レーサーが所有してた物がめぐりめぐって自分の物に・・・信号停止でアイ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.