• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神奈川のりゅーのブログ一覧

2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:やはり保護性能と艶でしょう!

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:車が黒ボディーなのですが
見に覚えの無いキズが各所に・・・(T_T)

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 21:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月08日 イイね!

久しぶりのブログ(^_^;)

久しぶりのブログ(^_^;)2週間前になりますが
Zenさんのゴニョゴニョ計画でショップを紹介して欲しい!
っと言う事で我らGT観戦組が応援する
25レーシング
さんに行って来ました♪(^o^)/

何故か25さんに行く時はお祭り騒ぎ!(笑)


左が私のGRB
1台奥がブラック無糖さんのGVB
その奥がZenさんのVAB
BRZは普通のお客様
そして一番奥がきねずみさんのS207

ガレージの中には


奥にvivaC86
そして手前で整備中なのは!
マッハ号86ではないですかっ!!

いやいや
同じマザーシャーシを使ってるとは言え敵車じゃないですか!
『良いんですか?負けちゃったらど~するですか??』
ってショップの人に聞いてみたら

『vivaC86は前戦優勝でウエイトハンデー積まれるから勝てないでしょう☆』
『寧ろうちで整備したからには勝って貰わないと!!』

っと言う太っ腹発言でしたよ!(*^^*)

結局お話しだけお伺いして
一足先に帰られたきねずみさんをよそにZenさん・無糖さん・私の三人で


リンガーハット♪

残念ながら食べるのに忙しくて料理の写真はありません。(笑)

きねずみさん今度ご一緒しましょうね♪(^o^)/

さてさて
せっかく千葉から来ていただいた無糖さん
何処かご案内?
って話しもあったのですが何も思い付かず
食後そのまま解散となりましたとさ!( ̄▽ ̄;)

そして帰り道


お友達の艶拳さん発見!
(画像は艶拳さんからお借りしました)

しかしながらこの綾瀬市役所前の通りは信号3個離れてしまっていると追い付く事が出来ないんですよね☆(^_^;)

私はZenさんとカルガモ走行中
艶拳さんはご家族とショッピングモールへの移動中
と言う事でお会いする事が出来ずハイタッチのみのご挨拶となってしまいました☆(^_^;)
艶拳さん今度ユックリお会いしてお話ししましょうね♪(^o^)/


さてさて
以前首都高オフした時
↑の2週間前の集まりでも気になった
『私のGRB君の排気音量が一番大きい謎!』

今日


っとジャッキアップして排気漏れが無いか確認してみましたよ♪(^o^)/

結果・・・・・・

ボルト・ナットもシッカリ絞まっていて
センターからもリアからも排気漏れは無し☆
消音機能無くなっちゃったかなぁ~☆(^_^;)

気になるのが最近全くエンジン回してあげてない事・・・
マフラー内にススが溜まっちゃってるのかな?
今度折を見てアクセル全開にしてみよう!(^o^)/



そうそう
25さんに行った後
出る出ると言われ2016年9月にAmazonさんで予約し
待ちに待ったEBBRO vivaC86が着弾♪(*^^*)


細かいステッカー等も再現されていて待たされた甲斐がありました♪(*^^*)
Posted at 2017/07/08 12:59:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

第8回関東湖制覇オフ会を開催しました♪(^o^)/

第8回関東湖制覇オフ会を開催しました♪(^o^)/7月3日(土)
場所は山梨にある富士五湖の端っこ!
県営本栖湖駐車場でした♪

何故関東湖制覇なのに山梨県?っと思われる方もいらっしゃるでしょうが
実は山梨県の道路は関東の国土交通省管轄なのですね!

なので関東と言っても過言ではないと・・・(笑)

因みにこの本栖湖は湖の裏手に皆様のお財布の中にあるであろう1000円札裏挿し絵
湖越しの富士山
のスポットがあるんですよね♪
集まった皆様は見に行かれました?(笑)

そして今回集まって下さった皆様は順不同で
panjaパパさん
mappyさん
MOTOさんご夫婦
NTBFさん
あちゅ.さん親子
某リーダーさん
イーナ117さん
shiguさん
きねずみさん
Syuさん
HinaSaraさん
nb1005さん
まあちさん
さとちゃさん
ECR33さん
蒼い車さん
カズキさん
りゅー夫妻

っと総勢21名でした♪(^o^)/

まぁ
何時もの事ながら私の開催宣言と皆様の自己紹介の後は毎度の事ながら
『グダグダオフ会!』
の始まりですね♪(*^^*)

別に集団で何処かへ移動するでもなく
ただただ皆様座談会!(笑)

おもむろに


こんな感じでボンネット開けてフムフムしたり。

この

HinaSaraさんのメルセデスの試乗会が始まったり。。

予約時間が来て近くのレストラン松風さんに徒歩で移動して


多くの方が予約された鹿カレーセット
右手前は鹿の刺身
右手奥は猪の燻製に鹿の竜田揚げ
そして左手の鹿カレー
このボリュームとピリ辛のカレーで何とお値段1000円ポッキリ!!

猪の燻製はチョッとクセがあり好き嫌いが別れるでしょうが
私は父親が以前狩猟をしていたのもあり全て美味しくいただきました♪(*^^*)



もう一度言いましょう!
税込1000円です!!

後は
ほうとう鍋の方々
わかさぎ定食の方々
っといらっしゃいましたが食べるの夢中でそちらの写真はございません。(笑)

因みに上記2品も税込1000円!
1000円ですよ~!!

レストランへのお支払は自己紹介後に貼る名札を皆様に1000円でお売りしたので
その売り上げで完済いたしました♪(笑)
(誰でしたっけ?1000円の名札だ!って言い始めたの?(笑))

そして満腹になった皆様はまた駐車場に戻り




(身体を張ったナンバー隠し!(笑))



(鳥の糞が・・・(^_^;))

おもむろに富士山バックの撮影会が始まったりして
3時過ぎまでグダグダしてお開きとなりました♪(*^^*)

参加された皆様お疲れ様でした♪(^o^)/

駐車場を後にする時Syuさんがお見送り撮影されていたのはお気付きになられましたでしょうか?
私目一杯の笑顔で手を振ったつもりだったんですが
グループの方にSyuさんが上げてくれた写真では普通のオッサンでしたね☆(^_^;)

Syuさん最後までお見送りもお疲れ様でした♪
ポツンと一人取り残されて寂しかった事でしょう☆(^_^;)

今回予定が合わず参加出来なかった方も
私のお友達とそのお友達繋がりで組んだグループ
『関東湖制覇オフ組』
でまた告知しますので宜しくお願いします。m(__)m
(待ちきれない方は催促も可です。)

そして本栖湖を後にし皆バラバラになるのかと思ったら
同じ道志経由の皆で
きねずみさん
panjaパパさん
mappyさん

白のECR33さん
kazukiさん
蒼い車さん
NTBFさん
と隊列が・・・(笑)

途中山中湖裏道組と
私の後続蒼い車さんまでの4台は表通り組
と道志まで勝負を挑んだのですが
道志道の駅で隊列最後尾だったNTBFさんが山中湖裏道を進み私達より先に着いて待ちくたびれると言う完敗ぶり☆(^_^;)

NTBFさんには橋本五差路付近まで私の知らない道を教えていただく為に先導約をお願いしちゃいました!(*^^*)

そして漸く自宅に到着して私達は二次会の為に我が妻が平日昼間パートしているお店に向かいます!

いかん
盛り上がり過ぎて〆のデザートしか撮ってない☆(^_^;)

忘年会でも話題にした牛乳プリン

そして

牛乳プリン鍋はしっかりコンロに乗せているシャレ具合!(笑)
んでこのお椀は?


ティラミス~♪(笑)


完食~♪(笑)
この写真蒼い車さんの右足が変な所から生えてると言う多数の意見☆(^_^;)

この二次会は順不同で
私ら夫婦
白のECR33さん
蒼い車さん
kazukiさん
きねずみさん
そしてお仕事でオフ会には参加出来なかった
Zen@VABさん
の7名で盛り上がりました♪(*^^*)

飲んべえECRさんは知っていましたが
きねずみさんZenさんが飲む呑む!(笑)

私・妻・蒼い車さんは元々あまり飲まないのでお酒は一杯ずつ
kazukiさんは解散後自宅まで運転なのでジュースのみ

それでいて生中が21杯出てたそうですよ!( ̄▽ ̄;)
(内一杯は蒼い車さん)

気持ち良い飲みっぷりを久々に見させていただきました♪(^o^)/

ZenさんECRさん事前情報通りの人達だったでしょ?(笑)

そして夜11時解散!
ECRさん蒼い車さんをホテルまで送っていただいたkazukiさんお疲れ様でした♪

今朝お二人ともスッキリした顔して車を取りに来ましたよぉ~!(笑)

また次回も湖オフ開催に向けてGoogleマップとニラメッコいたしますので
皆様お楽しみに~♪(^o^)/

そうそう!
さとちゃさんにこんな物を作ってもらっちゃいました♪




ちゃんと私のハンネ入りです♪
有り難うございました♪(^o^)/
Posted at 2017/06/04 17:31:12 | コメント(17) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

ヌルテカ♪(*^^*)

ヌルテカ♪(*^^*)GWのスーパーGT観戦で
これ


欲しさに呉のブースで購入した


クレルックスデラックス
っと言うボディーのキズ消しツヤ出しコーティング剤!

洗車
拭き上げ
塗り込み
拭き上げ
っと最近の洗車拭き上げの時に
『シュッ!』
っとする物に比べたら手間はかかるのですが
昨日の夕方からせっせこと施工してみました!o(^o^)o

おかげでボディーはタイトル画像の通り
鏡の様な写り込み♪(*^^*)
まぁ残念ながら深目のキズまでは消えませんが
ドアノブの爪で引っ掻いた後なんかは
『スッ♪』
軽めのイオンデジポット?も
『スッ♪♪』
っと消えてくれました♪(*^^*)

スプレーは泡状に噴霧され
それをスポンジに受けて塗り込みます。
スポンジは硬目・柔らか目の2層
硬い方はキズ消しに
柔らかい方はツヤ出しに。

スプレー自体が弱アルカリ性との事なので多少の刺激臭はあるかな?
でも鉄粉除去スプレー程のキツい臭いではありません♪

艶々が嬉しかったのでもう一枚!


小指立ってるのはお気になさらずにっ!(笑)

この製品
富士で一緒に購入したkazukiさんリサーチでAB等では2000円くらいする物なんだそうで・・・
富士のイベントブースでは


本体
ウインドウ撥水シート
ボディーのツヤ出し試供品
キーホルダー
クジで1等だったボールペンセット
そして


のぬいぐるみが全てセットで1500円!
い~ですか?
1500円での販売価格!!
(何処ぞの通販屋さんの社長さんバリに!)

とってもお買い得な逸品でしたよ♪(^o^)/

後は雨に対する保護性能とモチの問題!
それはこれから検証して行きたいと思います。o(^o^)o

あっ!
当然ですが炎天下やボディーが熱い時は控えて下さいね!
塗りムラの原因にもなりますし
最悪塗装面を痛めてしまいます!!
Posted at 2017/05/28 09:37:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:車だけでなく自転車にも取り付けられるのは良いですね♪
ポタリング中周囲の車全体の動きを再確認したいです!

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:現在フロントにだけは付けていますがリアにも付けたいな?っと
しかしそれだと左右方向はどうする?と言う難問が・・・(^_^;)
360度なのでそんな悩みも一気に解決!
そして駐車中監視も自転車にも取り付け出来ると
一石二鳥どころではない性能ですね♪(*^^*)


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 19:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@bek_VABさん
私も年末にプロμに交換しましたが
ダストは殆んど出てないですね♪(*^^*)
純正だと街乗り速度域がキク設定ですからダストも多いのかな?(^_^;)」
何シテル?   07/17 18:39
車暦は DJ1 MBX VTⅢ型 ミラターボL50 ミラターボL200 レガシイグランドワゴン CBR-250RR インプレッサGC8-Vr4S...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

\当選発表/ NOS 2トン アルミジャッキ プレゼント/モニター企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 00:08:58
謝罪とお願い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/05 05:08:08
DM持参の方は・・・お忘れなきよう・・・お願いいたしますm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 19:39:16

お友達

基本的にDIY作業好きです♪
ボクサーエンジンはオイル交換の時、油量ゲージを引き上げて作業すると溢れないんですよ~♪(b^-゜)

足跡残して頂いている皆様!
ご意見ご感想宜しくお願いします♪m(__)m
106 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 キャンにゃんキャンにゃん *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
白のECR33白のECR33 * pika-Qpika-Q *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI GRB君 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバル車4台目ともなれば立派なスバリストかなっ? 2011年4月2日納車。
その他 自転車 MTB君 (その他 自転車)
体型維持マシーン! 慣れてくると40キロのスピードでロードの方を追いかける事も・・・・・ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8ーEからGDBーEに乗り換えましたが 歳のせいか、夜のワインディング出没が少なくな ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
妻の『車』ではなく あくまでもSNOOPYグッズです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.