• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月09日

スバル感謝デー&車検3ヶ月前見積り!

スバル感謝デー&車検3ヶ月前見積り! 2016年最初のスバル感謝デーですがタイトル画像の通り

『小吉!』

スタートでした☆(^_^;)
まぁカップやクッションを貰ったところでインスタントコーヒー大量摂取な我が家では中途半端なカップ
クッションもいっぱい有るし・・・・(爆)

さてっ!
肝心な車検見積りですが

じゃん!

予定総額132.942円ならディーラー車検ではお安い方ですかね?

『その辺のお安い車検屋さんとかユーザー車検が安いよ!』

って意見もあるでしょうが
そこはDIYで何時も弄くっているGRB君ですからね☆(^_^;)
私の行っているスバルディーラーは(も?)整備士の技術も良いですから車検の時くらいはしっかり見て貰わないといけないのです!(*^^*)

車検持ち込みは2月の半ば!
それまでに写真の下の方の『お知らせ事項』の
●ライセンス灯LED切れ(格安品手持ち有り)
●タイヤ溝が少ない(一先ず明日スタッドレスに交換)
●ヘッドライト黄色(純正品保管有り)
そして写真には写ってませんが2ページ目の
●Rリフレクター点灯不可(配線抜きor純正戻し)

の作業をしなければいけませんね☆(^_^;)

それからガナドールさんのマフラーですが
装着約5年にて規定音量まで残り0.3デシベルだそうで・・・・( ̄▽ ̄;)

一応純正マフラーもありますが交換が面倒(寒い)のでなんとか今回の車検を通過する様に神に祈り続けるしかありませんね☆(^_^;)(^_^;)


ブログ一覧 | 車イジリ | クルマ
Posted at 2016/01/09 19:15:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

『こんなクッションが有るんですね( ...
NOM@東奔西走さん

車検の準備
☆fuuka☆さん

今日は風邪で会社お休みしました。祝 ...
あきらんRさん

ささやかな明と闇
katsu10さん

☆ユーザー車検!
猫Rさん

ユーザー車検・・・ 
NE-YO@米軍さん

この記事へのコメント

2016/01/09 19:54:14
こんばんわ^^
この車検の費用は安いほうだと思いますね。
マフラーの音量ギリギリですね(^_^;)
お祈りが通じますように!
コメントへの返答
2016/01/09 19:59:28
有り難うございます♪(*^^*)
一人でも多くの方がお祈りしてくれればきっと・・・・(笑)

ノーマルマフラーの保管がウッドデッキの下なので
正直保管状態が不安だったりします☆(^_^;)

この見積り額にもしかしたら延長保証が加わるかもしれませんが夏タイヤ代も確保しなければいけないのですよね☆(T_T)
2016/01/09 19:55:30
え?車検対応マフラーでも規定音量をオーバーする可能性があるのか!?
コメントへの返答
2016/01/09 20:04:15
zoujiさんコメント有り難うございます♪m(__)m

イエイエ
音量ギリギリなのは社外品のガナドールさんのブルーテールマフラーなんですよ!(^_^;)

実は取り付けた時から音量ギリギリと言われ続けているんですが
今回0.3デシベルと言う数値を初めて言われたので青ざめているところです☆(^_^;)

ノーマルマフラーでしたらジョイント接続ミスか錆びて穴が開かない限りは車検に全く引っ掛かりませんよ♪(*^^*)
2016/01/09 20:23:29
こんばんは♪私のGH8より安く済むのですね。ということはりゅーさんが自ら交換作業をするということですか?私は今日、朝一でV36スカイラインを9年目車検に出しました。バッテリー交換、ベルト交換があったので20諭吉越えてしまいました。明日はスバル感謝デイにいく予定です。
コメントへの返答
2016/01/09 20:35:16
ECRさんのGH8とは走行距離が違いますからね☆(^_^;)
しかも余計なメンテは全て省いた見積りです!(笑)

肝心な延長保証のお値段を見積りに入れるのを忘れちゃいましたが
車検2回目だと幾らなんでしょうね?( ̄▽ ̄;)

取り付けた社外品は殆んどDIYですからね!
純正に戻すのも勝手知ったるDIYした本人が世の常でしょう。( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
2016/01/09 20:59:56
私なら追加作業はもっと削ってしまいますが……
その辺はりゅーさんの判断ですものね(^^;

社外マフラーはグラスウールを使っている限りいつかは音量がオーバーしますので、りゅーさんも分かっているとは思いますが、消耗品と考えるべきですよね(^^;

その前に……我が家には感謝デイの通知が来てないので、行くことが出来ません(´Д`;)
コメントへの返答
2016/01/09 21:20:52
MT乗りさん!
一先ずスバルに行っちゃって下さい!!
MT乗りさんなら顔パスでクジを引けるはずですよ♪(^o^)/

確かにブレーキ&クーラントなんかはDIYでできるんですけどね・・・・
後の処理が面倒になってきちゃって・・・・・・・・m(__)m
2016/01/09 21:32:38
こんばんは♪
車検は自分も正規デーラーさんです。
意外とディーラー対応のバージョンアップだったり、市場トラブル対策品交換とかあるもので、そういうのは正規デーラーさんに行かないとそのままスルーしちゃうことになりますからね~。
自分のマークXも、10月の5年時車検でリアショックを新品無償交換してもらいました(^^)
コメントへの返答
2016/01/09 21:38:47
意外と知らない間にトラブル対策品に交換する事が多いらしいですよね?(^_^;)
まぁ対策品に交換されているのですから知らない内にトラブルを回避できるんですけどね♪(*^^*)

今のGRB君は足回りも純正のままなのでアームやブッシュ類も問題無いそうですよ♪(^o^)/
2016/01/10 17:51:01
こんばんは。

ディラーでその価格だったらそんなに高くないと思います。

見積もりの中で個人的には・・・

・車体洗浄
 (ディラーさん判断でお願いするかも?)
・スリーラスター

このあたりをカットするかな?

タイヤ・・・
国産メーカー(主にBS、YH、DL)ですが、
個人的に懇意にしてもらっている
お店がありますので
入り用の場合にはご連絡ください。

コメントへの返答
2016/01/10 18:07:03
tomo-suさん有り難うございます♪(*^^*)
実は私ミラターボL200の純正タイヤがアドバンだった以外はずっとブリジストンなんですよね☆(^_^;)

ごく稀に攻める時もあるのでそこそこのグリップも外せない
けどお金が無い。(爆)

一先ず明日辺りにスタッドレス慣らしがてら橋本5差路近辺で価格調査してこようかと思ってます!

いざと言う時はお願いします!!m(__)mm(__)m
2016/01/11 00:22:31
いつもDで車検受けてますがほとんどの作業は削除するので10万越えません~
普通に受けるとお高いんですなぁ~
コメントへの返答
2016/01/11 06:35:58
その代わりにアチラのショップで結構な額をつぎ込んでる蒼い車号なのでは?( ̄▽ ̄)

クーラント交換はエア抜きが面倒なのと電スロなのでエンジンルームでアクセル吹かせないのが痛いんですよね☆(^_^;)
ペットボトルの口にガムテ方式でやりますからオチオチしてると熱で倒れちゃったり・・・・(^_^;)

ブレーキもオイル交換くらいなら妻にペダル踏んでもらってできますが
会社の友人のR32でピストンが固着してるの見てから恐くてバラしてもらってます!(^_^;)

いらないのは住まいが海沿いでもないので下回り妨錆処理でしょうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Zen_VABさん
走行中タイヤにドツカれたとかはありませんでしたか?(笑)」
何シテル?   11/19 16:20
車暦は DJ1 MBX VTⅢ型 ミラターボL50 ミラターボL200 レガシイグランドワゴン CBR-250RR インプレッサGC8-Vr4S...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

\当選発表/ NOS 2トン アルミジャッキ プレゼント/モニター企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 00:08:58
謝罪とお願い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/05 05:08:08
DM持参の方は・・・お忘れなきよう・・・お願いいたしますm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 19:39:16

お友達

基本的にDIY作業好きです♪
ボクサーエンジンはオイル交換の時、油量ゲージを引き上げて作業すると溢れないんですよ~♪(b^-゜)

足跡残して頂いている皆様!
ご意見ご感想宜しくお願いします♪m(__)m
107 人のお友達がいます
ゼロ・村雨@sonic300ゼロ・村雨@sonic300 * 艶 拳艶 拳 *
Tetta@GRS214Tetta@GRS214 * ボトムバンプボトムバンプ *
きょ~と360きょ~と360 * canoncanon *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI GRB君 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバル車4台目ともなれば立派なスバリストかなっ? 2011年4月2日納車。
その他 自転車 MTB君 (その他 自転車)
体型維持マシーン! 慣れてくると40キロのスピードでロードの方を追いかける事も・・・・・ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8ーEからGDBーEに乗り換えましたが 歳のせいか、夜のワインディング出没が少なくな ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
妻の『車』ではなく あくまでもSNOOPYグッズです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.