• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミスターポップのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

本日のラーメン!

みなさんこんにちは。
最近大分涼しくなって大分過ごしやすくなりましたね来ましたね。

今回は栃木県塩原まで足を伸ばしてラー食です。
お邪魔したお店はスープ入り焼きそばで有名な『こばや食堂』さんです。



前回お邪魔した時からもう10年になりますその時からは建屋も暖簾も綺麗になっています。
有名ぶりか伺えますね、外待ち20人位並んでいます。

約30分位で店内へ注文は外待ちの時に『スープ入り焼きそば 大盛』¥720
更に15分位でようやく着丼です。

先ずはスープを一口、凄く熱いです、油断すると軽くヤケドします。
甘辛ソースが醤油スープに溶け出してなんとも言えない味、フツーに焼きそばです!でもレンゲは止まりません。
麺はストレートの細麺でプリっとしていて柔目の茹で加減。
具材は、豚バラ肉とキャベツを細かく刻んで油で炒めたもの、シャキシャキしてソーススープによく合います。

卓上にある特製のお酢はニンニクと唐辛子がほのかに香りスープに数滴入れると相性抜群でまた違った旨さがあります。

ごちそうさま。
Posted at 2017/10/14 18:21:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメン
2017年10月01日 イイね!

秩父華厳の滝・御射鹿池ツーリング

みなさんこんにちは。
クラブのツーリングで表題のところに行って来ました。
下道オンリーなんでBW'sで参加です。
7時にいつものコンビニに集合。

天気も良いんで参加者は18人!

目指すは『華厳の滝』です。
埼玉の秩父市にも華厳の滝が有るんですよ、名前は知ってた位ですけどね╰(*´︶`*)╯


何の基準なのか判らないですが、全国10位らしい。(๑•ૅㅁ•๑)

こんな感じ!
意外と水が冷たくきれい♪( ´▽`)
なんで『華厳の滝』かと言うと何となく見た目が栃木の華厳の滝に似て居るとの事。
ん〜〜いいんかなぁ!おんなじ名前を付けて。Σ(-᷅_-᷄๑)
写真をパチパチ撮って記念撮影して次の目的地は『御射鹿池』(`_´)ゞ
デモその前に腹ごしらえ。
峠、峠、峠を越えて佐久穂町にある『ハーモナイズ』でお昼です。

八千穂高原の手前にあり雰囲気のあるレストランです。





んで!食べたのは、パスタランチです。

ラーメンじゃないです!
きのこと何とかのパスタ、忘れちゃいました。
口に含んだら軽いニンニクとしっかりとした歯応えのきのこが美味いですよ。

んで!『御射鹿池』R299から少し南下したとこにあります。
聞くところによると溜池で日本一綺麗なとこらしいです。



紅葉の時期はもっと綺麗そう。

ほんのちょっと紅葉している。

シャープのアクオスのCMで使用されたと隣のおばちゃん達が言っていました。
観光バスもありざっと200人位来てました。

この時点で2:30過ぎ、此処から家まで180キロ更に沢山の峠が待ってます。しかもだんだん寒くなって来た。

あとは暗くなるだけなんて写真はない。

途中休憩をしてジャスト8時に帰宅。
360km 35.3km/ℓ

2回コースアウトしてしたけど綺麗で楽しかったツーリングでした。(笑)









Posted at 2017/10/02 19:25:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング
2017年09月30日 イイね!

本日のラーメン!

みなさんこんにちは。
6時過ぎ奥さんはまだ帰って来ないのでラー食です。

お邪魔したお店は志木市にある『めんや 正明』さんです。
珍しく、鰤を題材にしたラーメンを提供してくれます。



店内はカウンター7席、テーブル2卓あります。
券売機で『鰤ラーメン醤油』730円、ラーパスで味玉を付けてもらいカウンターで待ちます。
運良く店主がでっかい鰤を捌いてて綺麗な赤身が新鮮な鰤を使っている事が判ります。
15分程で着丼。


先ずはスープを一口。
少しトロみがある鰤と鶏の白湯の醤油味。生姜が効いているので鰤の生臭さは感じられません。
麺は中細麺て固めの茹で加減でスープに絡み相性バツグンの麺です。

具材は、鰤、メンマ、白菜、ネギ、カイワレ、です。
鰤は刺身でも食べることが出来そうな程脂ののった切り身をバーナーで炙っています、口に入れると鰤の旨味と脂の旨味が口の中に広がります。
ラーパスの味玉は黄身がオレンジ状の物でスープを邪魔しない程度の薄味。

生姜が結構効いているので汗かきながら頂きました。

生姜と醤油がバランス良く更に鰤の旨味を楽しむ事ができる一杯でした。

ごちそうさま。

Posted at 2017/10/03 15:32:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:音質と画質です。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。


現在使用しているドラレコが不意にシャットダウンしてしまうのでこの機会にモニターさせてください。

ポップ
Posted at 2017/09/30 13:53:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月24日 イイね!

峠ステッカーを求めて!

みなさんこんにちは。

イヤ〜!いい天気ですね。
ツー事でGSX1400を引っ張り出して、群馬県、埼玉県の峠を走りに行って来ました。
勿論高速代をケチって下道ですよ。( ´ ▽ ` )

デモおいらは右肘の筋を延ばしていて無理はできないんです。
しかもこの日は凄く暑い。

先ずは妙義峠。ステッカーは『角屋』さんで購入です。

ここのおばちゃんが、碓氷には警察が居るから気を付けてね、と優しいお言葉頂きました。 アリガトおばちゃん。

妙義神社の入口。


んで!山頂の駐車場。風が気持ちいい。

んで!次は碓氷峠!妙義山を下ってそのままR18に出て旧道を走ると直ぐに。

眼鏡橋があります。

少し落ち葉が有ったけど気持ちよく走れます。






イニDでも出て来たC121。難しいけど面白いコーナーですよ。(^ω^)
んで!ステッカーは『元祖ちからもち しげのや』さんで...
軽井沢の街中を超えたらイガグリだらけの道を走って到着です。



ここのお店は群馬県と長野県の県境にあるんです。白線をまたいで群馬、長野、群馬、長野って感じで歩きました。(笑)


県境のなんかは確か渋峠にもあったような気がする。
右肘もソロソロ限界なんで埼玉に戻ります。

んで!埼玉のステッカーはと言うと!土坂峠と間瀬峠デスね。
下仁田から上野村を抜けて土坂峠に入ります。
途中!南牧村の道の駅で食べたソフトクリーム!

ここからは幾つかの峠を越えて土坂峠に向かいます。
んで!ステッカーは、『吉田元気村』で...


此処はお風呂に入る事が出来るとの事。デモおいらはステッカーだけ。

んで!この日の最後は間瀬峠です。
デモこの峠はバイクでの峠越えてはできません。
おいらが若い頃この峠で事故が多発したからです。
なんで!『ラバーズカフェ』でステッカーを購入です...



これでこの日は4枚のステッカーをゲト!

下道オンリー!峠オンリーだったので右肘が限界でしたがスゲー楽しかった。( ´ ▽ ` )ノ
デモ右肘が痛い。

では。

Posted at 2017/09/29 21:52:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 北海道出張6日目終了デス!」
何シテル?   10/21 00:42
はじめまして名前はポップです、何時も車の番をしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種問わず常に友達募集中です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

いいおっさんですが弄りかたを、いろいろ教えてください。
198 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 タバひろAタバひろA *
Blue_skyBlue_sky * muxia(ムウシャ)muxia(ムウシャ) *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 yosshy8139yosshy8139 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
自分なりに仕上げて行きます。
スズキ GSX1400 ミスターGSX (スズキ GSX1400)
4年前から乗っているおいらの愛機です。 なんてたって4速100キロからアクセル全開にする ...
ダイハツ ウェイク ミスターウェイク (ダイハツ ウェイク)
最近の軽自動車の装備にはびっくりです。
ヤマハ BW'S125 ミスターBW'S (ヤマハ BW'S125)
去年の2月にラー食用として中古で購入しました。今回、タイヤ・オイル交換で登録しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.