車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日
本日のラーメン!
みなさんこんにちは。

3連休の初日ツーリングのお昼に寄った長野県佐久市にある『麺匠 文蔵』さんです。




お目当ての文藏ラーメンでしたが当日は11周年記念で

鬼豚骨ラーメンオンリーでした。自販機で750円を入れてポチり。
暫く待っていると着丼です。



先ずはスープを一口、かなりドロッとしています、豚骨がガツンときますねーでもくどくない、久々の濃厚豚骨って感じでした。
麺は中太麺でドロッとしたスープによく絡みます。

具材はチャーシュー・キャベツ・メンマ・ねぎ。
チャーシューはバーナーで香ばしく処理されており、柔らかい仕上がり。

ごちそうさまでした。

まだまだ走ります。
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2016/10/12 23:32:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 23:47:46
これは美味しそう!濃厚豚骨ってトロットロなんですか?
チャーシューが渦巻いてますね!
コメントへの返答
2016/10/13 00:02:15
やはり11周年記念の豚骨で気合入っているから、美味かったです。。

一緒に食べた方も 『おっ!なにこれ美味いじゃん』って言っていました。

2016/10/13 01:07:48
今度長野行くのでここ行ってみます!(*´ρ`*)
佐久市大好きなのに行ったことなかったw><
コメントへの返答
2016/10/13 21:30:37
蕎麦が有名ですが敢えて豚骨ラーメン。ラーメンズキナノデ。。。

ぜひ行って下さい。
2016/10/13 07:50:46
長野=信州蕎麦のイメージでしたが濃厚豚骨とは美味しそうですね〜ψ(´ڡ` )♫

炙りチャーシューを麺に絡ませ…
今日ラーメン食べに行こかな(*´﹃`*) ♪笑
コメントへの返答
2016/10/13 21:33:34
ヤッパそうですよね蕎麦処なのに。。

でも美味しく頂きました。。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #GSX1400 LEDフォグランプ取付け http://minkara.carview.co.jp/userid/1539051/car/1288813/4012274/note.aspx
何シテル?   12/03 15:56
はじめまして名前はポップです、何時も車の番をしています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車種問わず常に友達募集中です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

いいおっさんですが弄りかたを、いろいろ教えてください。
166 人のお友達がいます
yosshy8139yosshy8139 * kurahai-yokkokurahai-yokko *
おぺらおーおぺらおー * MPD326MPD326 *
さいちゃん★Kumaさいちゃん★Kuma * P-ManP-Man *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
自分なりに仕上げて行きます。
スズキ GSX1400 ミスターGSX (スズキ GSX1400)
4年前から乗っているおいらの愛機です。 なんてたって4速100キロからアクセル全開にする ...
ダイハツ ウェイク ミスターウェイク (ダイハツ ウェイク)
最近の軽自動車の装備にはびっくりです。
ヤマハ BW'S125 ミスターBW'S (ヤマハ BW'S125)
去年の2月にラー食用として中古で購入しました。今回、タイヤ・オイル交換で登録しました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.