車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
20周年記念ツーリング 2日目
みなさんこんにちは。

20周年記念ツーリング 2日目です。

宿泊先のグリーンプラザ白馬を9時に出発です。ここからは団体行動ではなく完全フリー。
因みに一番最初に出発です。


目指すは『東尋坊』でも生憎の雨、しかも風が強い。
取敢えず糸魚川まで出てR8で日本海を横目に『親不知IC』から北陸自動車道を雨の中走ります。
途中『小矢部川SA』により給油します。


体を温めるために食べた、『白エビかき揚げうどん』


雨は止んだのですが風が物凄く吹いているのでたまにバイクが振られてしまいます。コワカッター
この風の中さすがに東尋坊までは無理なのでルート変更。

砂浜を走る事が出来る『千里浜なぎさドライブウェイ』へ向かいます、途中金沢市で仕事をしている会社の後輩を呼んで金沢カレーの有名店は?って聞いたら『金沢ってカレーが有名なんですか?』だって。 諦めて『のと里山海道』で『千里浜なぎさドライブウェイ』をめざします。

休憩に寄った『高松道の駅』
ここから海辺まで出るとこが出来ます。



風は一向に止まない。

んで『千里浜なぎさドライブウェイ』に到着です。


んが!


こんな看板がありました。


なんてこった!!!500キロ近く走って此処まで来たのにたかが砂浜8キロが走れないなんて。。。



まー波がここまで来ちゃうとな走れないよなー ホント残念です。

後は能登島まで走り帰りに寄った『道の駅新湊』です。



ここは白エビバーガーが有名。お土産と一緒に買って宿に向かいます。

三日目に続く。
ブログ一覧 | ツーリング | 旅行/地域
Posted at 2016/10/13 22:46:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 07:59:15
やはり北陸も雨でしたか・・・
RankaさんとMPDさんとでポップさんどうしてるかなと話してました。
今回のブログ読んでいて千里浜向かうと書かれていて、あそこはちょくちょく通行止めになるので、この天候で大丈夫なのか??と思ったら案の定でしたね・・・
あと立山カマボコ?がカワイイです
コメントへの返答
2016/10/15 00:52:39
そうなんだー。。。よく通行止めになるとは思っていませんでした。

あのうどんを手にした時 かき揚げよりも『高山』の文字が最初に目に入りました。
よく考えれば自分が居たところは富山県、高山は岐阜県 んーー!

あっ!高山はかまぼこでした。
2016/10/14 10:32:16
海だ!砂浜だ!ヽ(´▽`)/わーわー
走れなかったのは残念でしたね。。
雨心配してましたが、ご無事だったので何よりです!^^
「立山」…w
コメントへの返答
2016/10/15 00:52:13
やはり日本海は手ごわかったです。
砂浜はきれいでしたがあの風じゃー走ることは無理でした。 撃沈)

『高山』・・美味・・・
2016/10/16 17:07:15
@ミスターポップさんฅ(º ロ º ฅ)
まさかまさかの、白馬~富山ですかฅ(º ロ º ฅ)
白馬がオフシーズンの時に、立山黒部アルペンルートの室堂駅(標高2,450m)にて2シーズン働いてました(笑)
休みの日には下山して富山で遊んでおりました(ノ*°▽°)ノ
白馬に続いて、わしの心の故郷巡りをして頂けるとは┏○ペコッ(笑)

ちなみに富山ブラックは食べたことありません( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
金沢カレーも、チェーン店のゴーゴーカレーしか食べたことありません( ̄∇ ̄*)ゞポリポリ
コメントへの返答
2016/10/16 18:54:03
富山もまた ぢろさんにとって思い出の地なんですね。。。

室堂駅で働いていたとは、おいらは30代の頃一度だけ行った事があります。
展望台・温泉があり、登山や散策が出来たかと。。。





現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「『み』が届いた!! http://cvw.jp/b/1539051/38962831/
何シテル?   12/05 22:02
はじめまして名前はポップです、何時も車の番をしています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車種問わず常に友達募集中です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

いいおっさんですが弄りかたを、いろいろ教えてください。
166 人のお友達がいます
Wake68Wake68 * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
AWL10FAWL10F * だいだいこんだいだいこん *
GarageVaryGarageVary *みんカラ公認 まっちゃんんん?まっちゃんんん? *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
自分なりに仕上げて行きます。
スズキ GSX1400 ミスターGSX (スズキ GSX1400)
4年前から乗っているおいらの愛機です。 なんてたって4速100キロからアクセル全開にする ...
ダイハツ ウェイク ミスターウェイク (ダイハツ ウェイク)
最近の軽自動車の装備にはびっくりです。
ヤマハ BW'S125 ミスターBW'S (ヤマハ BW'S125)
去年の2月にラー食用として中古で購入しました。今回、タイヤ・オイル交換で登録しました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.