車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
本日のラーメン!
みなさんこんにちは。

昨夜ブログアップ最中に会社から電話があり急遽夜勤をして欲しいとの事。

んで夜勤明けでひと眠りしたらこの時間。
昼に食べたラーメンをアップします。

今回お邪魔したお店は鴻巣市にある『次念序』さんです。





2時半過ぎに訪問しましたが既に10人位は並んでいました。

券売機で『中華そば』650円をポチって店内で待機です。
長椅子で待っているとお先の1名様どうぞと言われカウンターの座ります。

メニューをパチリ。坦々つけめんが気になります。


約5分程で着丼。


こちらのお店はつけめんが有名ですが、おいらは何時も中華そばを頼みます。

先ずはスープを一口、濃厚な煮干しの旨味。若干のざらつきがありますが魚粉の風味、豚がら等の旨味も重なり美味しいです。
麺は太目の円みのストレート。硬めの茹で上げでこしが強く、粉の風味もします。

具材はチャーシュー2枚、メンマ、ナルト、ネギ、小さな海苔。

この値段でこのパフォーマンスは他にはないです、それにホント美味い。

ごちそうさま。



ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2016/10/17 23:19:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 23:28:49
もう見た目から昔ながらの中華ソバで食欲がそそられます!
今度ポップさんに案内してもらおう!
コメントへの返答
2016/10/17 23:39:27
この中華そば、食べたら嵌ってしまいますよ。。

それでも良かったら。。。

うーーーまた食べたくなってきた。。。。
2016/10/18 12:43:35
ポップさん、美味しいラーメンたくさんご存知なのですね~^p^
私は今週末に佐久市の文蔵さんへ行ってきます!w(`・ω・)b
コメントへの返答
2016/10/19 00:04:13
会社の仲間からラーメン情報を教えてくれます。

是非豚骨醤油を堪能してください。
食レポ待ってます。 笑)
2016/10/18 17:56:03
ミスターポップさんのブログを見ると、ラーメンが食べたくなります^ ^
それにしても美味しいお店、よくご存知ですよね〜

ちなみに一番好きな味(醤油/味噌などなど)は何ですか?
コメントへの返答
2016/10/19 00:16:00
自分のブログを見てラーメンが食べたくなるのはうれしいです。

自分の周りにはラーメン好きが多いので自然に情報が入ってきます。

辛いラーメン以外なんでもオッケーですが、しいて言えば醤油系が好きですよ。。。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
はじめまして名前はポップです、何時も車の番をしています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車種問わず常に友達募集中です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

いいおっさんですが弄りかたを、いろいろ教えてください。
167 人のお友達がいます
超兄貴弐號超兄貴弐號 * KEN@ZRR80WKEN@ZRR80W *
Blue_skyBlue_sky * Night-walkerNight-walker *
Wake68Wake68 * RankaRanka *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
自分なりに仕上げて行きます。
スズキ GSX1400 ミスターGSX (スズキ GSX1400)
4年前から乗っているおいらの愛機です。 なんてたって4速100キロからアクセル全開にする ...
ダイハツ ウェイク ミスターウェイク (ダイハツ ウェイク)
最近の軽自動車の装備にはびっくりです。
ヤマハ BW'S125 ミスターBW'S (ヤマハ BW'S125)
去年の2月にラー食用として中古で購入しました。今回、タイヤ・オイル交換で登録しました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.