• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

本日のラーメン!

みなさんこんにちは。

夜勤明けです。
ねむいです。
ラー食です。

今回お邪魔したお店は北本市にある『支那そば 心麺』さんです。
このお店はあの『佐野実』さんの元で修行して佐野さんから屋号を頂いたとの事。

外待ちはいなかったけど、店内は満席状態!
さすが人気店。
店内はカウンターうん席、4人席うん席です。(笑)
更に
駐車場は店舗裏に有ります。
んで!口頭で『醬油ラーメン』830円とラーパスで味玉をオーダー。
約10分位で着丼。

先ずはスープを一口、オーソドックスの清湯醬油味、ガンガン行けるスープです此れが佐野実さんが継承するスープです!
名古屋コーチンの丸鶏と和歌山丸大豆醬油のカエシを合わせているとの事。

麺は自家製麺の中細麺。説明では佐野実オリジナルの小麦粉を使用しているそうです。

具材はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギです。
チャーシューは柔らかくホロっと箸で崩れますがスープを邪魔しない程度の味付け。
メンマはやわコリ食感。
最後にスープを飲む時に揚げネギを入れて頂くとネギの香ばしさと甘みが楽しめます。

ごちそうさま。

雨が降って来そうですけど。
じゃ〜2件目行きます。

お次は同じ北本市にある『豚骨ラーメン いちもんじ』さんです。
今年、3回目。


券売機で『塩豚骨ラーメン』500円をポチってバリかたをお願いしてカウンターに座って暫し待ちます。

10分位で着丼デス!

そうそう!これこれ!
先ずはスープを一口、そこそこの豚感を醸し出すライトの豚骨、コッテリもライト。

麺はストレートの細麺、バリかたは粉感もそこそこあります。

具材は、チャーシュー、キクラゲ、刻みネギ、海苔デス。

卓上にはゴマ、紅生姜、魚粉があり店員さんに言えばニンニク、辛子高菜があり嬉しいです。

替え玉もバリかたで美味しく頂きました。

ごちそうさま。
ブログ一覧 | ラーメン
Posted at 2017/09/16 22:37:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

呑龍@新橋
tAgさん

博多ラーメン しばらく 日本橋店
湾岸ランナーさん

葉隠~HAGAKURE~@大和田( ...
tAgさん

豚骨ラーメンの有名店が。
魯山人の愛弟子さん

つけ麺・弥七 塩そば+大盛り+チャ ...
BC5~BP5さん

我が家の近くに出来たラーメン屋さん
のりさん7さん

この記事へのコメント

2017/09/17 07:18:05
この前、塩とんこつの美味しいお店を見つけました!
あ〜、ミスターポップさんと行きたい!!
コメントへの返答
2017/09/17 08:09:22
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 行きましょう‼️
2017/09/17 10:04:30
うん席ですよね、眠いのですねわかります。笑

塩豚豚骨にバリかたストレート最高!!!(*゚∀゚)b
もう写真見ただけでそうそうこれこれに同感しちゃいましたw

自分は昨日築地の鳥藤さんで塩ラーメン食べましたが、鶏ガラのスープが美味しくて朝なのに完食してしまいました!創業明治40年の老舗だけのことはありました。
お近くにお越しの際は是非〜^^
コメントへの返答
2017/09/17 13:04:31
築地の鶏藤???初めて聞きました。
当然のごとく"φ(・ェ・o)~メモメモ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 北海道出張3日目終了デス!」
何シテル?   10/17 22:16
はじめまして名前はポップです、何時も車の番をしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種問わず常に友達募集中です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

いいおっさんですが弄りかたを、いろいろ教えてください。
198 人のお友達がいます
独眼の奥州王独眼の奥州王 * AWL10FAWL10F *
yosshy8139yosshy8139 * パンダ好き!!パンダ好き!! *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
自分なりに仕上げて行きます。
スズキ GSX1400 ミスターGSX (スズキ GSX1400)
4年前から乗っているおいらの愛機です。 なんてたって4速100キロからアクセル全開にする ...
ダイハツ ウェイク ミスターウェイク (ダイハツ ウェイク)
最近の軽自動車の装備にはびっくりです。
ヤマハ BW'S125 ミスターBW'S (ヤマハ BW'S125)
去年の2月にラー食用として中古で購入しました。今回、タイヤ・オイル交換で登録しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.