• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるびぃとのブログ一覧

2017年05月14日 イイね!

幌交換後のドライブでわかったこと

幌交換後のドライブでわかったこと幌交換の後に ドライブに行ってきて分かったこと
今回取り付けた幌は 骨付きの幌だったので、今までの幌とは骨格は違うので取り付け後の見た目で
雨漏りはするだろうなと思えるところがありました ウェザーストリップの立て付けが悪いようで繋ぎ部分に段差が見られました

そして走行中に発見した一番の問題点
運転席側の風切音が耳につくこと ちょうど耳元でする音なので非常に耳障りです
今のところ 改善点を見いだせてないのですが、ほんの数ミリ下げれば消えるので
応急処置として少し窓を下げておくことにします
今までの幌ではこんな症状なかったので 将来的には幌骨を交換もしくは ウェザーストリップの交換をしないといけないかもです
Posted at 2017/05/14 20:38:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | beat | 日記
2016年10月30日 イイね!

カプチーノに乗ってきました

カプチーノに乗ってきました今日は義兄が MINIに次いで買ったカプチーノブラックリミテッドに試乗させてもらいました

乗車時点でビートとの違いが・・・

ビートもお世辞にも広いとは言えないんですが、カプチーノはそれ以上に狭い!

乗り込むのにも大変でした^^; ステアリングを切る時 ビートの感覚で肘を外に開いたら

ドアに即当たってしまいました


さて発進  さすがターボ車ですね 3000回転過ぎからターボが効いて 

ドッカン加速がやってキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!ーーー

ステアリングを切った時の感想は ビートとは違うな~ですね FRとMRの違いなのか

ビートではステアリングを切るとスッと曲がる感覚というか 頭が軽いというか…

そんな感じで曲がるけど カプチーノは今まで乗ったいろんなFRの車の挙動ですね

私は MRの挙動が好きなのかなぁ ビートの感覚が気に入ってます

ミッションはビートのカチッと決まる感じが好きです カプチは遊びが多い感じですね



ビートと カプチーノ どちらが良いかと聞かれたら どっちも良いな~と答えるでしょう

好みの問題で甲乙つけれないですねw

同じ時代に生まれた2台 乗ってみてつくづく 25年も前に素晴らしい車を作ったんだな~と

感心しちゃいました


追伸

このカプチ 購入してすぐに リアの右側ハブベアリングが逝ってて異音がすごかった・・・

すぐに直したようです

Posted at 2016/10/30 20:50:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | beat | クルマ
2016年04月10日 イイね!

室内にワンポイント

室内にワンポイント今月 久しぶりにおはちゅうに行ってきました

そこで 丸ビーさんから写真の品物をよかったらどうかな~ってことで購入しました

しるびーと君にワンポイントのおめかしw

ステンレスにレーザー加工でビートのイラスト加工してあります

写真が下手なんで良くわからないですけど たこ焼きホイールのデザインも忠実に描かれています



備忘録

今月車検完了 
ブレーキオイル交換
ファンベルト交換
エアコンベルト交換

大陸製HID前回車検では無事通過したはずなのですが
今回12000カンデラの光量が出なくハロゲンに戻して合格とのこと・・
なお 今回対ベル交換予定していたけれど まだ前回交換から35000km(前所有者)
次回にしませんかとの提案で次回に変更
Posted at 2016/04/10 15:35:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | beat | 日記
2016年03月13日 イイね!

遅まきながらS660を試乗してきました

今日 子供の車を契約しに行きがてら s660を試乗する機会に恵まれました

せっかくなので オープンでの試乗をさせていただきました


加速は流石にターボ車って事もあるけど アクセルONからほんの少しのタイムラグの後ターボの加速がドカン! ときますね ビートとは違った感覚ですね

そしてなんと言っても感心させられたのは コーナーリングですね
交差点を左折したときに 若干のハイスピードでコーナーに進入しても 何事もなかったかのように オンザレール感覚でクリアして行きました殆どロールを感じることはなかったです 

リアウィンドウを開けるとエンジン音 排気音がしっかり聞こえてくるのですが
走行音に関しては市販車だからこの位だろうって範ちゅうで押さえられた音で、イヤミな音とかは思わなかったのですが
アイドリングから低速走行時のエンジン音には少し残念な気もしました 

総合的には 今時のクルマだなぁ Sは伊達じゃないぞって気もしましたが ビートが生まれた時代にビートに初めて乗った人はもっと感動したんだろうなってのが偽らざる感想なのかもしれません
将来S660に乗ってみたいなと思った事も有りましたが ビートをもっと楽しみたいなって気持ちがもっと沸いてきた試乗になりました 

ビート最高ですね



あくまでも私的な感覚でみなさんが思う感想とかけ離れているかもしれませんので 自分の体で体感する事が一番だと思います
Posted at 2016/03/13 18:00:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年02月26日 イイね!

川崎まで・・・・

24日、川崎まで行く用事が出来てレンタカーを借り行ってきました

以前、初代エスティマハイブリッドに乗っていたことが有るのですが

燃費という面に関しては、14年の歳月で、目覚しい進化を遂げてるんだな・・・と実感しました

エスティマの時は、EV走行は殆ど出来ないに等くらいすぐエンジンがかかってしまいましたが

ノアでは結構EV走行が可能でした 高速込みの燃費は 行き高速を時速100~120で巡行したら

燃費は17km/Lほどでしたが 帰りはリセットしないでそのままの状態から帰宅時点の燃費は

19.8km/L

帰りだけの燃費を計測したらきっと20km/L超えていたんだろうな(車載燃費計にて)

帰りはじそく80~100ほどで巡行していました 返還時の給油は30.1L 走行距離は603kmでした


明日明後日ともう一度川崎まで行ってきますが

今回は先代ベルファイア(2.5Lだと思う)で行ってきます ノアの半分ほどの燃費を予想しています



しかし、移動目的がお見舞いと葬儀じゃなかったら楽しかったのにと悔やまれる限りです

叔母の冥福を祈ります
Posted at 2015/02/26 18:54:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

しるびぃとです。おやぢの普段の足にはちょっとヤンチャなクルマだったかな?w 少しずつイジリを楽しんでいきます^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ビート初心者です、ビートの輪にくわえてもらえたら嬉しいです^^
気楽に声掛けてくださいね
6 人のお友達がいます
サンタクサンタク おさるのシンちゃんおさるのシンちゃん
秋(アキ)秋(アキ) TuTu
akabeatakabeat そ-すけそ-すけ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート シルビー (ホンダ ビート)
ついにbeatに出会ってしまいました^^v 子供も大きくなりファミリーかーから卒業して趣 ...
スバル R2 スバル R2
子供の通学の足 以前乗ってたワゴンR事故にて廃車のため2代目・・・もう事故して欲しくない ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.