• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ciliegio.mfg.coのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

ランクル 80三度目の洗礼

納車10日目
ナビから電圧が低下していますとメッセージが
新品バッテリーを入れてくれたはずなのに
!!
どうやらオルタネーターが仕事していないみたいですね
エンジンチェックランプとバッテリー警告灯ついてます。
とりあえず、バッテリー充電して、ecuリセットしてみるも、表示は消えず
オルタネーター発注するしかない




Posted at 2017/11/19 18:30:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月18日 イイね!

二度目の洗礼

ランクル 80購入して、一度目の洗礼は納車当日に、セルモーターが動かなくなり、リビルト品に交換する為、数日乗れなくなったんですが、二度目の洗礼はリアウインドを下げてみたら、上がらなくなり手でガラスを持ち上げたら、ガチャンと何か落ちた音が…
どうやら、レギュレーターのレールが外れたようで、日没まで1時間!!間に合うか??
ガラスにはめ込み、モーターの位置を微妙に調整して位置合わせし、なんとか直りました。グリスアップしたら、一番下まで、下がるようになったんで、側の窓も動きが悪く、途中で止まるんで
同じようにやってみるかなー
Posted at 2017/11/18 18:37:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月08日 イイね!

0.5病?

0.5病?スバル車で良く聞く0.5病という
ブースト圧が、0.5以上あがらなくなる症状が
あるのですが、最近私のインプレッサもブースト計で見ると
0.6以上あがらない…
まさか、私のも??
ボンネットあけて配管を見ていると
???
ブースト計を取り出すためのホースがゆるゆるです。
手持ちの細いゴムホースで繋いだら
普通にブースト圧1.0まであがりました。
今は無理やり細いゴムホースを繋いでるから、仕事帰りに6-4-4の分岐を買ってこよう。
Posted at 2016/12/08 13:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月16日 イイね!

GDA-C エアコン故障

GDA-C エアコン故障 先週の事ですが、暑くなってきたので、エアコンをつけてみたところ、涼しくならない
ボンネットあけてみたところ
コンプレッサーのベルトが無くなってる!


テンショナーのプーリー半分に割れてます
早速手配して
交換が終わったのですが、コンプレッサーは回りません
リレーとヒューズも確認しましたが
問題ありません
車屋さんから、電装屋さんに問い合わせしてもらったところ
エアコンコントローラーが怪しいという事で、ヤフオクにて980円にて入手、定価は6万するそうですがー
これで、快適になるかと思いきや
コンプレッサーは回りません

こんなときは、みんカラで検索するしかない。


みつかりました。
メインECUとエアコンコントローラーを交換して直してる先輩がー

早速、ECUの品番を確認
いま、ついてるECU 競技用がついてました。
これをノーマルと交換しなくてはいけないとは‥
もったいないですが仕方がありません
いつになったら快適になるんだろうかー



Posted at 2016/04/16 20:14:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月11日 イイね!

さっそく妄想

もうすぐ、納車のインプレッサですが
将来的な構想として、リフトアップしてターマック用15インチホイールにジオランダーのATとかにしてみたい
Posted at 2015/12/11 16:15:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサWRX | クルマ

プロフィール

ciliegio.mfg.co(ちり)です。よろしくお願いします。徳島の設計事務所に勤務しています。 所有している車 インプレッサWRX GDA-C、ジム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ純正電波時計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 00:13:56
スズキ ジムニー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 08:13:55
スズキ ジムニー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 22:49:19

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CL400 ホンダ CL400
CL72風に、カスタムしています。 CL72風アルミタンク 左二本出しマフラー ワンオ ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
20年ぶりにトヨタに帰ってきました
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
16.8万キロで、エンジンブローし、リビルトエンジンとタービンにより復活したものの、車検 ...
ホンダ CT110 ホンダ CT110
近場、ブラブラ用バイク

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.