• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

初代プラウディアAのブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

MMF2017 参加リストを見て&三菱最上級セダンに対する想い

<楽しみなクルマ>
・ディアマンテワゴン
(珍しいクルマなので、よく見て帰ります)

・スタリオン
(隅々までよく見ておきたいクルマです)

・GTO
(MMFにいつも参加されている、私の声をかけてくれた、あのGTO乗りの方との再会が待ち遠しいです)

・ギャランΛ
(次はいつ見られるか分からない車なので、今生の別れのつもりで納得いくまで見てから帰ります)


<今回、私が特に時間をかけて眺めてみたいと思っている待ち望んだクルマ>

・パジェロエボリューション
(フェンダー仕様の初代プラウディアが出ていなかったら、三菱車の中で真剣に購入しようと考えていたクルマだから)


<三菱自動車が誇る、上級セダン車群からは・・・・・・・・>

・デボネア
(東京と滋賀の方の車は、何代目のデボネアでしょうか???)
(かつて私が乗っていた、3代目かな????)

・ディアマンテ
(何代目かな???、よく見ておきたい1台です)

・プラウディア
(滋賀の方の車は何代目のプラウディアでしょうか???)
(三菱最高級車連合からは、私と別の方の2名参加ですね)

これに、初代ディグニティが加われば・・・・・
2代目のプラウディア&ディグニティもね・・・・・


<来場した皆々様へ>

運転席・後部席に座っていただいて
「三菱上級セダンの誇り・尊厳・意地」
「三菱上級セダンが存在した証」
「車を運転すること、乗ることの楽しさ」
を少しでも感じ取っていただき、来場したお土産・思い出の一つにでもなればと考えています


<初代プラウディアが出来ること・やれること・動けること>
三菱自動車のイベントや各種車イベントで、三菱セダンの意地や存在した証を
「初代プラウディア展示」
ということで主張させていただけるのであれば、日程さえ合えば、全国どこへでも馳せ参じる覚悟は、とうの昔に出来ております


<三菱上級セダン・最上級セダンに対する、私の想い>
ランサーエボリューションやギャランやデボネアは知っていても

「プラウディア???WHO????」

これが、世の中の認知度です


高級車というクルマが
「トヨタ・日産だけ」
ではなく

「三菱にもあった、存在した」
という証を世にもう一度示さないと、初代プラウディア&初代ディグニティが浮かばれず、あまりに不憫であると思っています

「俺たち、何のために世に出てきたのか???」
と、声なき声を叫んでいるような気がしてなりません


<初代プラウディア A仕様 フェンダーミラーに乗るまでの経緯>

3代目デボネア エクシードAを2年半前に大人の事情で降りてから、三菱という会社のセダン車に対する酷い扱いに、三菱自動車への愛は冷め、三菱自動車と決別寸前まで行きましたが

「降りるなら、三菱最上級セダンに対してやり残したことをすべてやり尽くしてからでも遅くはない」

という、声なき声を聞いて、会社はどうしようもない会社だけど、車に罪はないので

「会社愛ではなく、三菱最上級セダン車に対する愛」

を貫き通そうと思い直し、昨年6月に

「初代プラウディア A仕様 フェンダーミラー」

を購入した次第です


Posted at 2017/09/26 01:26:35 | コメント(1) | 日記
2017年09月17日 イイね!

初代プラウディア運用の参考としている雑誌

<参考としている雑誌>

・航空旅行(1月4月7月10月発売)
・エアライン(毎月月末発売)
・鉄道関係の雑誌多数

<どこを参考にしているか???>
・各航空会社の(スイート)(ファースト)(ビジネス)クラス乗客へのおもてなし内容
・各航空会社の上級クラス運用に対する考え&方針
・出発前空港にある、上級クラス対象のラウンジサービスの内容
・上級クラスのシートの装備内容


初代プラウディアに、あんな装備やこんな装備、ああいうサービスやおもてなしが出来た良いなという目や考えで航空雑誌を読み漁っています


同じ飛行機でも、会社によって方針がここまで違うのかというぐらい、力の入れように差があるように思えます

スチュワーデス物語に浸かり過ぎた身としては、プラウディアの車内を日本航空ファーストクラスのような、ゆとりある快適な車内空間に見立てて、乗っていただくゲストをおもてなししたいです
Posted at 2017/09/17 19:33:17 | コメント(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

自動車電話を設置しました

場所は助手席アームレスト

助手席には、まず座っていただくことがないので設置しました

革シートであれば、後部席アームレスト背面側に設置しようかと考えていました


初代ディグニティだったら、助手席と後部席の間の継ぎ目に設置しようかと考えていました

ヤフーオークションで車内用無線アンテナを探して、手頃な値段で出品されていれば落札して設置します


フロアマットのすべてを
・ペルシャ絨毯化計画
・羊毛マット化計画
などにしたいのですが、一体幾ら諭吉が飛んでいくのか・・・諭吉の前に家が飛んでバラック生活かな??


Posted at 2017/09/17 19:17:28 | コメント(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

プラウディア 部品情報 シグマスピードHPより

<ラジエターグリル>

エクウス純正のラジエターグリル

値段は「2諭吉6漱石8シルバー+(税)」



プラウディアの今後の部品状況も踏まえ、真剣に取り寄せようか検討しています
Posted at 2017/09/16 18:16:23 | コメント(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

沢山見た、ベンツリムジン

昨日の仕事で、沢山見ました

プルマンだったかは不明ですが、3台ぐらい、それぞれ違う場所で見ました

<見た感想>
・圧倒されるぐらいの風格というか威厳を保っているリムジン車
Posted at 2017/09/16 18:02:44 | コメント(0) | 日記

プロフィール

他者から学び己に活かす
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

稲刈り終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 04:57:52

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デボネア 三菱 デボネア
2012.5.29より、三菱 デボネア3代目に乗っています。
三菱 プラウディア 三菱 プラウディア
2016.6.11よりハンドルを握るよ

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.