• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

黄金恩返しで 金運UP!


この前 8/11 名古屋から 岐阜に仕事で向かってた。 

まだ 盆渋滞はないだろうと おもったら・・・高速道路の大渋滞!

名神高速 小牧、一宮、羽島・・・25km渋滞!


う!やばい!もう 渋滞か!!

11日 朝早く 余裕ももって 出たのに・・・・

これでは 絶対 遅刻ではないか・・・

世間では もう 盆休みかぁ・・・


そうおもったら 今度は 小牧で 事故発生の知らせが!!

おいおい・・・こういうときに 事故するって・・・・迷惑も 大迷惑・・・


もう 高速道路 動かないでしょ・・・


間一髪 その手前の春日井ICで 降りることに成功!

あとは ひたすら 下道で ナビとにらめっこしながら 走る 走る!


その渋滞中に ふと 助手席に なにやら
ぶら下がってるものが!!??

ん??


なんじゃ~~~


黄金色に 輝く カナブン ではないか!!





「お・・・お前(初対面ですが) 
なんで ここにいるの!??」


コードをつたって ヨッチラ ヨッチラ とカナブンが!

今、このこの渋滞中で お前を外に投げたら
お前は 間違いなく 踏んづけられて
ペッタンコ!


それならば 緑あふれる場所で お前を逃がそう!


しかし このままだと車中 どっかへ 彼?は
いってしまうので とりあえず 仕事の袋に いれておいて


渋滞をさけ 下道で 現地まで 少し遅れて到着!


到着後 荷物を そのお宅の方が 運ぶのを手伝ってくれた

そして 別の部屋で 自分は 仕事の準備をしていると・・・


「キャ~~!なにこれ!!」

と 悲鳴!


「ど・・どうしました!?」

「荷物から む・・虫が でてきました!!(興奮)」

「あ・・・カナブン です・・・逃がすの忘れてた(冷静)・・・」

早速 庭の緑にむかって エイっ!と放ち リリース 終了


事情を話して 一件落着!


いつか 黄金の虫 の 恩返し!  なるか!(笑っ)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 10:42:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【拡散希望】事件です!
momichiさん

週末の宴
shin_kun@papaさん

飯&カルルス温泉!
atrai 1さん

拡散お願いします
anzu0519さん

ピンクの髪から何色にしようかなと( ...
苺野しずくさん

週末旅行
voxy@得さん

この記事へのコメント

2012/08/18 21:18:04
うちの息子も コンビニに
迷い込んだ カナブン 逃がしてました~

店の中で死んだら
かわいそうでしょ。。。

やさしいね~
コメントへの返答
2012/08/21 00:01:21
カナブンの恩返しになるかも!

良い事です!!

うちの、カブト虫も、、、逃がしたい.....
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ついに・・・真夏です! http://cvw.jp/b/1539573/30647758/
何シテル?   07/21 02:03
サーキットの狼世代です。よろしくお願いします。 昔の古き良き スーパーカー大好きですね! 今、本当に乗ってみたい車って・・・なんだろ?って 考えたら、あの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達 よろしくお願いします。
43 人のお友達がいます
TYPE74TYPE74 * 大福2.8大福2.8 *
白の白の 一(いち)一(いち)
だぶはちだぶはち みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン キャンパー仕様 (ホンダ ステップワゴン)
一見普通の すてっぷわごん ささっーと いじると・・キャンパー仕様に変身します!
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
子供の頃に憧れた「ロータス ヨーロッパ」に乗っています。 みんカラは ロータス仲間から教 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.