車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ハチマルぶった切り計画
ハチマルぶった切り計画 お久しぶりです。


タイトルの通りなんですが、あの名物ハチマルちゃんを大改造計画、進行中です。

今の状態がこうなんですが・・・


おおむね、このようにぶった切り・・・


ロールバーを入れて、このようなカンジにする計画です。


つまり、ピックアップ化計画ですね。

主な理由は、狩猟です。
血や泥で汚れた獲物を乗せるためです。狩猟だとよく軽トラ見かけますよね?

狩猟のためだけに軽トラ買うくらいなら、ハチマルを改造してしまえってことですね。

台数増えるより管理もしやすく、走破性も居住性も、長距離巡行能力も、軽トラに比べて抜群に良いです。
5人乗りピックアップ by 戦闘型ハチマルってわけですね。

仮に軽トラのハイゼットを新車で買うと100万くらいかかります。

ハチマルのピックアップ化は、しっかりしたところでやってもらっても、トラック化するだけなら50万くらいです。

ボディーを活かしながらも、完全なセパレートのトラックになり、荷台にもちゃんとしたアルミの縞板が敷かれます。
既製品のトラックのような完璧さが手に入る予定です。

ロールバー入れたり、獲物取り込み用のウインチつけたり、それでも70~80万くらい。

車両の計量化にもつながるから、走破性もUPするかと思われます。

ぅーん、良いことづくめ(予定)のピックアップ化計画。

今期の狩猟には間に合わなそうなので、春くらいに完成して、害獣駆除や管理捕獲からのデビューとなる予定です。


ちなみに、いま新たに購入を検討中の車両。



でも高すぎるんだよな・・・。新車だし。
見積もり540万やて。 おいおいおいおい。しかも嫁車だしね。
MINI売ったって、大した足しにもなりゃしない。

冷静になれ自分。ってことで、今回はやめたんだけど、中古で良いの探してます。
いつか買うたる。



ブログ一覧 | ランクル80カスタマイズ | クルマ
Posted at 2016/10/17 23:42:37

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ハチマルぶった切り計画 http://cvw.jp/b/1539656/38715944/
何シテル?   10/17 23:42
偶然にもWIND UPというチームの方々に拾っていただき、修行の日々です。 そして、対極にあるMINIクーパーS。 これがまた楽しくておしゃれな車。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
週末になると、猿ヶ島で遊んでます。
24 人のお友達がいます
あべ/JB23W4型あべ/JB23W4型 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ぼっちぃ@High-Style_Gぼっちぃ@High-Style_G 二人の子持ちくん二人の子持ちくん
隼77隼77 みやハチみやハチ
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
CLS400 シューティングブレーク シューティングブレークというコンセプトとスタイリ ...
トヨタ ランドクルーザー80 二代目ハチマル (トヨタ ランドクルーザー80)
2台目となるハチマルです。 前のハチマルからの移植パーツも多いです。 【デバイス】 ・ ...
BMW ミニ クロスオーバー クーパー (BMW ミニ クロスオーバー)
MINI クーパーS クロスオーバー オール4 普段乗りとして、市街地をアクティブに ...
スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
自衛隊車両を参考に迷彩カラーを施した営業車です。 汚れが似合うってことで、仕上がりの後 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.