車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
S30Zのようにはいきませんでした








ヴィヴィオ保存会のグループを始めたのはヴィヴィオをS30Zやハコスカのようにしたかったからです。

S30Zはミーティング等を開催すれば、それぞれのオーナーが愛情を注いで手を掛けられた車が集まります。
その眺めの壮観なこと。

たかが軽自動車のヴィヴィオでそんな光景を夢みたのですが、それは夢であり私のエゴでしかなかった。

ヴィヴィオも20年落ちですので大掛かりなオーバーホールを必要としている個体も多いです。

その中でひとつの理想として赤ヴィヴィオを作ってみましたが



所詮は私の独りよがりです。

        ∧_∧ ハァハァ
 シコ   ( ´Д`/"lヽ
      /´   ( ,人) 
 シコ  (  ) ゚  ゚|  |  
      \ \__, |  ⊂llll
        \_つ ⊂llll
        (  ノ  ノ
        | (__人_) \

20年落ちなのでかなり大掛かりな整備が必要なのにもかかわらず
タイミングベルト交換をしただけ重整備したような顔して自分の車を赤ヴィヴィオと並べて人の車をバカにしてくる人がいたり
「いつ車を替えるか?」という話をしたりという方にあうと私は悲しくて仕方ない。
しかし、”高度消費社会”の産業構造の中ではそれは”善”であり”正しい”のです。
”悪”であり、間違っているのは私です。

私の哀しみは私の問題です。

ヴィヴィオ保存会のグループを立ち上げたのも削除するのも私の身勝手な都合です。

他のヴィヴィオユーザーの方を責める気持ちはありませんし、責める筋合いもありません。

全ては私の不徳の致すところです
Posted at 2017/03/27 07:35:22 | コメント(1) | トラックバック(1) | ここだけの話 | クルマ
2017年03月25日 イイね!
3月31日をもちましてヴィヴィオ保存会のグループを削除いたします。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

削除の理由としてはグループの方向が私の当初の考えと違う方向に行ってしまったからです。

全て私のプレゼンテーション能力・コミュニケーション能力の不足から起きたことです。
ご迷惑をお掛けしました。
Posted at 2017/03/25 22:26:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ保存会主旨 | クルマ
2017年03月21日 イイね!
ゆとり世代VSバブル世代ネットを徘徊していると”ゆとり世代VSバブル世代”の文句の応報を見かける。

1970年生まれの私はバブル世代に入るのだろうが私や私の同級生はバブル期は
まだ、学生だったり社会人になっている者のまだ駆け出しの小僧扱いだったし、今のように起業するという風土もなかったのでそれほどバブルの恩恵は受けていない・・・・
続きを読む
Posted at 2017/03/21 07:46:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダウンシフターズ | ビジネス/学習
2017年03月20日 イイね!
現実に並べたいこのほど作ったタミヤ1/12 240ZGとアオシマ1/12ゼファー400並べてみた。
なかなかカッコイイ!
しかし、バイクはゼファーよりZⅡの方がよかったか?
でも、ゼファー400は・・・・
続きを読む


           ___
           ヽ=@=ノ
       キャー!  (ii><)___
           / つ_, ,__   )≡ = -
          ((_つω‘*| ./≡ = -
        ∠__>┻ と(~~~~ .)≡ = -   ぼいんっ
         / /  /√___ノ≡ = -     ぼいんっ
         / |.  l_ lノヾ ̄ ̄|¬≡ = -    ぼいーんっ
        /___ヽ___/≡≡ゞ´≡ = -
         ◎ ヽ――〃=◎ ─=⌒⌒⌒)
Posted at 2017/03/20 22:27:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味
2017年03月19日 イイね!
働く意義さて、前回のような感じで店舗を展開していくとして
前回は経営者の視点で観ていますが、働く側としてみてみるとどうでしょうか?

自分がよくわかりもしないコーヒーをお客さんや上司の言われるままにひたすら入れている。
もう、コーヒー職人のような”歓び”達成感”はないでしょう。
この仕事楽しいですかね?
続きを読む



            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)
             |     ` ⌒´ノ    あなたの「これだけは絶対に他人に負けない」
              |         }     というものはなんですか?
              ヽ        }  
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;![面接官 ]\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::


       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    ,(●) (●)、\
 |       (__人__)    |   そんなもんあったらリーマンなんかせずにそれでメシ喰ってるだろう
 \     ` ⌒´   /         
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||
Posted at 2017/03/19 21:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 経済成長至上主義 | ビジネス/学習
プロフィール
「S30Zのようにはいきませんでした http://cvw.jp/b/1539769/39520783/
何シテル?   03/27 07:35
はじめまして。 私は発電所のガスタービンエンジンをメンテナンスする会社で品質管理の仕事していたので、そこで得たノウハウを自動車に応用しています。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
住民に知らせず樹齢100年の街路樹300本を切り倒す計画が発覚しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 13:50:04
愛車に長く乗る人を優遇してほしい、、逆に重税にする日本の税制を止めてもらいたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 18:38:44
旧車部品の入手方法① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 08:28:09
お友達
いいこと思いついた
お前、俺に友達申請しろ
男は度胸!何でもためしてみるのさ
きっと いい気持だぜ
ほら 遠慮しないで友達申請してみろよ
156 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
黒柴マロン黒柴マロン * US ACTBIOUS ACTBIO *
れいちぇる☆れいちぇる☆ * ぺそ太郎ぺそ太郎 *
ファン
209 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ヴィヴィオ M300 5ドアです。 走行距離が47,000kmと少ないので、このまま ...
スズキ GSX400X インパルス スズキ GSX400X インパルス
超レア車”東京タワー”インパルスです。 同じバイクとすれ違ったことはありません。 カタ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ヴィヴィオ M300エクストラです。 E型の最後の方の個体になります。 RX-Rの箱換 ...
マツダ ユーノスロードスター ロドえもん (マツダ ユーノスロードスター)
マツダ ユーノスロードスター(NA8C シリーズ2)に乗っています。 SR-Limite ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.