• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月13日

トラックパックは懲り懲りだ!!

トラックパックは懲り懲りだ!!













先日、「10年落ちの車③」と題して記事を上げましたが、早々と削除しました。

この記事は、ある記事をトラックバックしたのですが
そのトラックバック先の人物からクレームがついたのです。

この記事の内容は、もともと私が思っていたことを記事にしたのです。
たまたま、その人物が、若干関連性のあることを書いていたのでトラックバックしたのです。

これが失敗でした。

その人物が自分のことをネタにされたと、かなりの勢いでコメントを入れてきました。

自分のことをネタにしている。勝手に記事にするな!等

言いたい放題といったところです。
私からしらたら、ひどく無礼なコメントです。


その人物のブログはあまりアクセスも無さそうで相互リンクするメリットは私にはありませんでした。


トラックバックしたことを相手に断りを入れなかったのを怒っているというかもしれませんが
それは意見の分かれるところで
私自身トラックバックされとことはありますが挨拶はされませんでしたし、それでいいと思います。
こちらの記事を紹介してくれているので
こちらのページに相手の記事のリンクが貼られるのは当然です。

これは、私個人の意見ではなく
ネット上ではトラックバックは”挨拶する派”と”挨拶しない派”にわかれるようです。


それに、その人物はトラックバックされたことより
”自分をネタ”にされたと怒っているようでした。
私は「自分の考えを書かせてもらうと」と断りを入れていましたし
その人物のことを書いたつもりはありませんでした。

はっきりいって
その人物には私が書いた内容を書けるほどの見識がないし
思慮もないという印象を受けます。

自意識過剰の被害妄想もいいところです。

しかし、私も不快でしたので記事を削除しました。


トラックバックした私のミスです。


こんなことがあったのですが

その次の記事で
いつも通り何食わぬ顔で意味不明なコメントを入れてきました。

流石に、呆れました



削除した記事で
私は「わからない人にわかってもらう必要はない」と書いたところ
その人物は「わからせる義務がある」とコメント入れてきました。

「わからない人にわかってもらう必要はない」というのは
”こちらの価値観を押し付ける必要はない”ということです。
相手には相手の価値観があるので
それを理解する努力をして尊重するということです。


「わからせる義務がある」などと自分の価値観を押し付けてくる人物は

  ハ,,ハ.. ハ,,ハ ハ,,ハ.. ハ,,ハ
 ( ゚ω゚). ゚ω゚) ゚ω゚). ゚ω゚)   お断りします
 (っ  )っ  )っ  )っ  )っ   お断りします
  ( __フ__フ__フ__フ     お断りします
   (_/彡(_/彡(_/彡(_/彡ヒョヒョヒョヒョイ お断りします

ブログ一覧 | ここだけの話 | パソコン/インターネット
Posted at 2016/04/14 00:12:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年4月14日 7:05
自分もがちょう氏との会話の中で、
仰るコトが難しすぎて理解できないことありますが…
もしも意見の相違があっても

「解らせる義務がある!」

とはとても言えません…



コメントへの返答
2016年4月14日 7:47
理解出来ないですか?
私の言い方は回りくどいですからね


人は、それぞれの経験から考えを導き出しているので「分からせる義務」あるのいうのは傲慢ではないでしょうか
2016年4月14日 20:25
こんばんは(^O^)/

そんな時には 必殺技!

トンファーキッークでーす(*^▽^*)
コメントへの返答
2016年4月14日 20:50
こんばんは!!

そうですね

      ∧  ∧
     _( *´д`)   フライングトンファー!
    /      )、           
    / ,イ 、  ノヽ ヽ              
  / / |    (  \ \              
  | |  |  /⌒!    l l               
  | | ( /   /   | |              
  ((ll!) ヽ ./  / \  (!l))                  
       / / ゝ )                    
      / <  / /   ドゴォォォ _  /
     ヽ_ゝ/ /    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
         ヽ__ゝ ∵・(   〈__ >  ゛ 、_
  Ξ⊂二二二二 ̄二⊃  (/ , ´ノ \
          │|     / / /
           ∪   / / ,'
             / ./|  |
            !、_/ ../  〉
                  |_/
2016年4月15日 13:54
程度の差はあるもんなんで、わからせようにも
理解できない奴にどうしろと?

・・とおもっとるので。
そいつ了見狭い典型だねぇ
ついでに小さすぎ故に置かれてる立場が
認識できないと言う不具合付き。

ちなみに、トラックバックですがトラブル呼ぶだけ
と認識してるので、うちはしないし出来ないように
してあります。
コメントへの返答
2016年4月15日 20:25
そうなんですよ
理解出来ない奴にわからせることは出来ません。
理解出来ないことがあるのは仕方ないことですが、コイツのように”自分が理解出来ないことを理解出来ない”奴が始末が悪いです。


トラックバックは今後しないですし、させません

プロフィール

「ロボダッチ 宝島 島本体完成品 http://cvw.jp/b/1539769/47549599/
何シテル?   02/24 07:17
タイトルの「機械屋目線の自動車メンテナンス」というのは 発電所のガスタービンエンジンをメンテナンスする会社で品質管理の仕事していたので、そこで得たノウハウを自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

His Master's Voice 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 23:01:47
サスペンション独学ノート2019年まとめ① 「スプリングによるピッチ剛性の設定」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 07:59:04
セミトレ研究序説 Ⅰ;セミトレの歴史的変遷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 18:41:34

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
TVサンバー4台目です。 やっとスーパーチャージャー 5MTにたどり着きました。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ドンガラにしてレストアしました。 エンジン・ミッションもオーバーホールしました。 DOH ...
スズキ GSX400X インパルス スズキ GSX400X インパルス
超レア車”東京タワー”インパルスです。 同じバイクとすれ違ったことはありません。 カタ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
JB-DETを搭載しました。 公認とってあります。 内装はCRターボのものです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation