• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ショックの減衰調整

ショックの減衰調整 今日は、曇っているのでナンバーステーに続き着手しました。
以前から、前輪の収まりが悪くバタツキ感ありショックの抜けを疑っていたんですが、KONIは減衰調整ができる事を知り調整してみました。
今までは、最弱になっていたので、中間にしてみたところ収まりが大幅に改善され、交換しなくてすみました~(喜
ブログ一覧 | MINI | 日記
Posted at 2012/08/18 11:34:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナンバープレートの止めネジを変えて ...
kazu311さん

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さキ ...
新斬まおうさん

クルマ好きの性(さが)
セラフィム2501さん

【ご協力お願いします】開発車両を募 ...
TEINさん

旨い鰻のあとは蜂蜜専門店のアイス
伊勢さん

合掌!
正吾のお父さんさん

この記事へのコメント

2012/08/18 15:47:50
おじゃまします。

調整できてよかったですね。わーい(嬉しい顔)

私はスパックスを入れていますが
1度、最強固にして走ってみたら、5分で気持ち悪くなりました。冷や汗
コメントへの返答
2012/08/18 16:20:59
ありがとうございます(^O^)/

ほんと良かったです。
ショック交換を覚悟しましたから、いきなり最強にする勇気ありませんでした~(^_^;)
2012/08/18 16:50:53
赤いコニー♪懐かしいですね

僕が ライチァで使っていたのは 黄色いヤツでした(^^
コメントへの返答
2012/08/18 19:19:47
こんばんは♪

自分は、KONIはじめてで減衰調整が内部機構にあるの知りませんでした(^^)
2012/08/18 21:34:17
ロッドを押し込んだ状態で廻すんですよね。

うちのM3は今 最強ですですので、これでヘタったら交換です(汗
コメントへの返答
2012/08/18 22:12:08
そうなんですよね。

M3はKONIでしたか。
話には聞くものの、やり方がネットでもなかなか出ておらず、やっとなんとなくの情報があり1度やっと着手しました。

取りあえず、中間ですが、新品を知らないのでもしかしたら最強が妥当かもしれませんが様子見てみます。
2012/08/19 06:40:01
おはようございます。

コニは調整出来るんですねん♪ 私はザックスですがリアは5段階で調整可能なんですがフロントは出来ないです。KONIにしてみようかな~(o^-^o)
コメントへの返答
2012/08/19 07:14:54
おはようございます(^O^)/

KONIははじめてで、ビルやザックスなどと違う方式で制御するようで、現状が良いのかどうか今ひとつわかりませんが様子見で~す(^_^;)
2012/08/19 10:53:20
赤いコニ、昔のF1を思い出します。
コメントへの返答
2012/08/19 14:09:40
こんにちは。

KONIの情報が意外と少なく、まだまだ勉強中で~す。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「靴を履き替えました! http://cvw.jp/b/153982/40656623/
何シテル?   11/02 20:08
いい歳です。E36のM3に惚れ込み楽しんでましたが、一度は乗ってみたかった空冷ポルシェに進みました。初心者ですが、皆さん仲良くしてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

大黒に大集合♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 18:35:30
懲りずに筑波サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 10:57:17
アルゴン溶接 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 12:22:42

お友達

自己表現が下手なヘタレオヤジですが、是非誘ってやってください!!
180 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ブルックリンブルックリン *
suga///suga/// * ラムチーノラムチーノ *
悠輔悠輔 * マツイチマツイチ *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
MINI 2代目です。 先代が故障続きで、奥様に愛想つかされ、近代車との要望を受けて. ...
ポルシェ 993 カレラ P (ポルシェ 993 カレラ)
BMWに17年間お世話になりましたが、体調の不安とともに悔いを残さない為に、新しくお世話 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
日常での家族移動に2ドアばかりでは不便なのと降雪時の仕事の足確保&悪戯のために迎え入れま ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
何がそうさせているのか分からず、BMに取り付かれて17年、次に進みました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.