• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月02日

岐阜のある懐かしい風景

今日は岐阜のテレビとかでもやっていた場所に行ってきました。
その名も「岐阜レトロミュージアム」。
下道で2時間くらい。近くまで来ると急に派手な感じの外観ですぐわかりました。


回りは森や山なのですぐ見つかりますw



右側に食べ物の自販機とかあります。ここは入るのは無料。





ずらっと並んでるけど、食べれるのは天ぷらうどんとカップヌードルだけw
入場するとハンバーガーの自販機があり、そちらは食べれます。


ある年代の方は懐かしいですよねw
このギアチェンジがあの位置にあるチャリ。さすがに折り畳みのカゴはついてなかったです。





入場すると何台かアーケードゲームがあります。しかも画面が水平だから見にくい。喫茶店とかにあったようなやつです。
あったのはスーパーハングオン、スト2、アフターバーナー、あと名前忘れましたがギャラガみたいなやつ。
まぁどれも懐かしいですねー

その奥には古いパチンコ台が並んでいます。あまりパチンコは詳しくないですが、全部見たことない何十年も前の台ですね。


やって出たのはこのスケボーKIDSとゆうのと

この松竹梅とかゆう台です。松竹梅のほうが面白いですね。下の三つのポケットに入ると真ん中のナスが開いて、その中に入って富士山の火口?に入ると当たりですかね?
まぁ玉はいくら使ってもいいのでやり放題ですが、いくら出てもなにももらえませんw



店の中には駄菓子やチェリオとかHi-cとかの瓶ジュース、外にはアンバサとかありました。この細い缶のアンバサはもう無くなるようなことを聞きました。GW中に無くなるかも。

一時間500円で三時間1300円。
定休日は火 水 木曜。今はGW中なので通しで8日までやってるようです。
よかったらみなさんもぜひw
ブログ一覧
Posted at 2017/05/02 22:19:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2017年5月3日 6:54
かなりレトロな感じの場所ですね〜
よく知ってますな!
コメントへの返答
2017年5月3日 10:45
なんかでやってるのを見たんですよねー
なんかのテレビ番組かも。
チェリオの安っぽい味は健在でしたw
2017年5月5日 5:30
かなり懐かしい雰囲気が漂ってますね
自転車、もろ懐かしい世代です(笑)
小学生の頃、リトラクタブルライトとフォグが付いた
自転車に乗ってましたよ(^^;)
自販機も懐かしいですね
うどんの自販機は現役で稼働しているところもあるので
いまでもたまに食べたりしますよ
コメントへの返答
2017年5月5日 9:42
小学生でそのレベルのチャリはすごいですね!!
うどんの自販機は、買うとエレベーターが下がってくるような感じのランプで面白いです。

プロフィール

「通勤も旅行も楽。 http://cvw.jp/b/1539886/45736350/
何シテル?   12/26 16:12
愛知県の蝦蟇仙人です。 基本的に軽いいじりしかしてないですが、いろいろ参考にさせてもらってます。 どーぞよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウインカー&ポジションLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 16:10:19
【MAZDA CONNECT】マツダコネクト USBオーディオ CD篇《編集〜再生》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/18 21:26:14
ブースト計取付(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 21:19:41

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
「走っていて楽しい車」とゆう条件で何台か迷った結果、マツダ2にしました。
ヤマハ ドラッグスター250 ヤマハ ドラッグスター250
TWをまだ乗る予定でしたが、尾てい骨が痛くてふんばりが効かないので足つきのいいDSにしま ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
自身3台目になるHBアルトワークス RS-Z 4WD 5速。探し回ってやっと見つけた、走 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
また軽四にもどってきました!初のダイハツ。 タントカスタム RS SA トップエディショ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation