• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ますぴーαのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

第2弾

午前中のレクサスから、一旦帰宅して
昼食をとってから、何しようかと思いましたが、やっぱり試乗に…💣





VOLVO V90 T6に乗ってきました♬
2.0Lスーパーチャージャー&ターボ
このエンジン結構良いですねぇ♬
レクサスのGS300の2.0Lターボとは大違い
まぁ、こっちは、スーパーチャージャーも付いてて、トルクもパワーも全然違うけど、
そう言う事じゃなく、Volvoのは、高級車向けエンジン(気持ち良いエンジンフィール)
GS300のは、普通のトヨタのエンジンって感じでしたね。(気持ち良くない)
今は、ダウンサイジングターボが大流行りで、軒並み6気筒が、4気筒化されてきてますが、技術の力で、従来の6気筒並みのエンジンフィールを4気筒で実現して欲しいですね。
せっかくの高級車なのに、4気筒の荒々しいエンジンフィールだと拍子抜けですよね。
ドイツ御三家🇩🇪とVolvoの4気筒は、良かったですけど…
レクサスにはもう少し精進して欲しいですね。日産の6気筒エンジンも4気筒化されていっちゃうのかなぁ?
Posted at 2017/10/14 20:06:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

気晴らし 第一弾

気晴らし 第一弾先週末より風邪で、この一週間体調が悪く
辛かったです。(T_T)
やっと、今日はかなり体調が回復してきたので、気晴らしに前々から乗って見たかったGS乗りにレクサスへ!
しかし、最初に行ったレクサス店
WEBでちゃんと調べてから行きましたが、
試乗車全て出払ってるって事で空振り
近所にもう1店舗あったので、そちらにも行きました。
この店舗の試乗車は、GS300とGSFが有りました❗️ラッキー







あっ!GS300は、写真撮り忘れ(^_^;)
GS300の感想は、内装は凄いなでしたけど、
エンジンは…ごく普通と言うか、
全然ワクワクしないって言うか、
魅力を感じられなかったです。
GSFは、さすがって感じですね
低速からトルクモリモリで、どこからでも加速しますって感じで、凄かったですね♬
でも、値段を考えると…M5やRS6
の方が良いと思ったけど、こっちの方が更に高いですね(^_^;)
S6だと同じくらいかな?の方が、十分魅力的かな?って思いました。
大好きな青色でしたけどね。
Posted at 2017/10/14 18:35:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

ナミヤ雑貨店の奇蹟

ナミヤ雑貨店の奇蹟先日、この映画を見て来ました。
映画を見る前に、小説も読んで、内容は知っていましたが(^_^;) さすが、東野圭吾さんって作品に仕上がってました。
東野圭吾さんの小説と出会ったのは、綾瀬はるか・山田孝之主演のドラマ(白夜行)が始まった時でした。
嫁のお友達から、これは絶対本で読んだ方が良いよと言われ、第1話を見た後にあの分厚い本を購入して、約二週間…ドラマが終わる前に読み終えました。
読み終えた感想は、この人は本当に天才か!と思ったことを覚えています。
あの時が、2004年だから、もう、今から13年も前なんですねぇ。
それから、色々と東野圭吾さんの本を読んで来ましたけど、このナミヤ雑貨店の奇蹟は、いつもとは少し毛色の違った…
だけど、東野圭吾さんらしいというか、
東野圭吾さんが、ファンタジーを書くとこうなるんだ!って、感じで、ある意味新鮮でとっても感動しました。
そして、映画もこの内容を、よくぞ2時間で綺麗に収めたなぁと、とっても素晴らしい出来で、改めて感動させられました。
最近、映画館に行ってませんでしたが、
やっぱり、映画は良いですね♬
(長女も付き合ってくれたし❗️)
次は、何の映画を見ようかなと、悩んでます。
今度は、次女が付き合ってくれそうな、鋼の錬金術師にしようかな?
久し振りに映画にはまりそうです。
Posted at 2017/10/10 17:24:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

たねや

たねや嫁に誘われて
本日、梅田のたねやでお茶して来ました。

席に着くと、あずき茶が❗️
とっても、美味しかったです。
そして、あずき茶を飲んでいると、



餅つきの実演をしてくれました!
なかなか、良い感じです。
で、注文したのは

栗パフェとからみ餅
もちろん、パフェは、私です。(^_^;)
めっちゃ美味しかったです。
さて、次は何を頼むかな?




Posted at 2017/10/09 16:16:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

TypeR

みん友さんのシビックType Rを試乗した
に触発されて、見に行って来ました(^_^;)
近所には、試乗車はなく、展示車しか無かったので…。

ですが、スーパーカー乗りで、なおかつ購入を決めた人は、試乗出来るらしい…。
羨ましすぎます。

でも、一応写真は、撮らせていただきました。(^_^;)

ただ、見てくるだけって悲しすぎるので、
別のお店で、セダンの試乗をさせていただきました。

しかし、セダンの写真はありません。
ついつい、撮り忘れました。
で、セダンは、ハッチバックと違い、レギュラー仕様の1.5L VTEC TURBO‼️
結構、数値的には、パワフルなはずですが、
ホンダとしては、普通かなぁ?
って感じでしたね。
これが、トヨタだったら、パワフルだねと思ったかもですけど。🤣
しかし、早くType Rも簡単に試乗させてくれるようにならないかなぁ?







Posted at 2017/10/08 21:08:51 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

埼玉で登録して、地元の大阪に戻ってきました。 気が向いたときにブログアップしています。 みなさんよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アンダルシアの白い村 -フリヒリアナ- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 05:19:46
八幡堀をぶらっと♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 11:46:43
節目の年… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 13:36:39

お友達

ミニバンも手放して、古いコンパクトカーと、古いオープンでしたが、
オープンは、またまた手放しちゃいました。
そして、運命の一台(Audi A6)を契約しちゃいました。
お気軽にお友達登録誘ってください。
(他車乗りの方も宜しくです♪)
278 人のお友達がいます
メグ220メグ220 * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
かずふくphaseⅢかずふくphaseⅢ * ラスっちラスっち *
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 ムーパパムーパパ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6 (セダン) えいろく (アウディ A6 (セダン))
2017年6月3日に納車されました。
ホンダ フィット ホンダ フィット
姉が新車購入時に下取りがつかないとのことから、 無料で譲り受けました。 予想以上に普通に ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
平成17年9月登録の2.5ライダーα4WDです。 10/9納車されました。 【MOP】 ...
スズキ スカイウェイブ250 スズキ スカイウェイブ250
大阪に戻ってきたので、通勤の足に購入しました。 予想以上に重く取り回しは大変ですが、 走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.