• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月21日

日産リーフ

日産リーフ 日産リーフの全国試乗フェアをやってるって事で、
マイエルを受け取りに行くついでに、試乗してきました。
始動は、マイエルと同様にブレーキを踏みながらのスタートボタン!
振動はせずに、電気製品のスイッチが入ったかのように始動しました♪
ドライブとエコモードが同じ操作で、切り替え式ですね。
サイドブレーキは、電気式で、操作感がないのが、ちょっと寂しいですけど、
操作的には違和感なくgoodですね。
で、ゆっくりとスタートして、少し新御堂を走らせてもらいました。
加速は、べた踏みもさせてもらいましたが、決して下品ではないですが、
かなりな加速が味わえました。
高速道路ではないので、よよkm/h迄でしたが、かなり速いですね♪
ブレーキも結構効きが良いので、安心して走ることが出来ますね。
回生ブレーキとフットブレーキの併用だと思うのですが、
私的には、全然違和感なく良かったです。
(T社のPは、違和感ありありで、回生を解除するタイミングで車が滑る様な感覚が恐ろしかったですが、リーフは全くわかりませんでした。)
エンジン音のしない、ごく普通の車(トルクフルですけど)って感じですね♪
担当営業に聞くと、法人ではなく、個人で購入される方が多いそうです。
(車庫付き一軒家の2台目需要とか、燃費(電費)が安いので、年配の老夫婦が購入されるそうです。)
長距離を走らない人であれば、インフラさえ整えば、とっても良い選択かも!
なんか、後数年後が楽しみですね♪
私は、E52で楽しみますけど(爆
ブログ一覧 | みんカラ | クルマ
Posted at 2011/08/21 15:52:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2011年8月21日 16:24
こんな車がどんどん増えてガソリン車の
肩身が狭くなれば石油業界も
ピンチなんでしょうが、そんな時代は
何年後に来るんでしょうか?
またどうやって電気を作るかそれが問題です。
コメントへの返答
2011年8月21日 18:19
インフラの整え方次第でしょうねぇ
日産1社では、全然無理なので、
政府がどう進めていくかでしょうか?
案外普通の車なので、インフラさえ整えば、一気にって気もしちゃいました。
2011年8月21日 16:25
最初に目撃したのは尼崎のイオンモール、次に吹田SAで若いカップルが充電中でした。
昨日も伊丹のR171で擦れ違いましたが、航続距離からしてお買い物or通勤専用なんですかね?
コメントへの返答
2011年8月21日 18:22
充電中は見たこと無いですねぇ
新大阪周辺では、よくタクシー仕様のリーフを見かけますけど(^_^;)
今日は、試乗車以外のリーフ(他店の試乗車?)見ましたけどね♪
インフラが整えば、30分で80%なので、高速道路SA毎回休憩すれば、結構距離行けるかも(爆
2011年8月21日 18:00
僕の行っているDラーでも試乗やっていました。

見た目も普通の車でその辺に走っていても違和感ないし
エコを気にする方にはとっても良い車に見えました。

しかし…遠乗りも?ですし電気スタンドも殆ど見たことがないし
インフラが整わなければやはりまだまだ厳しい感じですね♪

そうそうE52快調のようですね~♪

コメントへの返答
2011年8月21日 18:25
全国的に、20,21日と27,28日で試乗会やってるみたいです。
レンタカーも駆使して試乗車用意してるそうですよ!
リーフのナビは、充電器の場所が載っているので、いざってなると行けますが、
急速充電器は、まだまだですからね(^_^;)

E52は、今日戻ってきたので、これから快調に♪
2011年8月21日 18:44
早速の試乗ですやんウッシッシ
ええなあ~♪
なんか、ええ加速するらしいし、音は無音に近いみたいやし。
試乗したいですね~ウッシッシ
予約してるけど台数が少ないらしくて、来月辺りやと台数増えるみたいやからその頃にでも、嫁さんが興味深いみたいやから。
コメントへの返答
2011年8月21日 18:52
60km/h以上でモータのキャリア音は、しますよ♪
でも、T社のPよりは小さい音でしたけど(^_^;)
昨日も今日も午前中は多かったらしいですけど、今日の午後一は、がらがらでしたよ。
後ろ待ちがゼロなので、新御堂走ってもOKでしたし(^^)/
2011年8月21日 20:41
後輩に進められてますが、もう少し
距離が走れないとダメかな。。。^^;
コメントへの返答
2011年8月21日 21:15
すべての人が使えるにはまだまだですね!
しかし、ガソリン時代と違う使い方が、
提案されて、人々の考え方が変わると、
一気に動き出すのかも?
変わる時は、案外一気に変わりますからね♪
2011年8月21日 22:07
会社にありますが静かで
十分だと社長が気にいってます(笑)

でもエアコンつけてグングン
航続距離減ってくのと
200Vでも8時間かかるってのが・・・
コメントへの返答
2011年8月22日 5:41
ごく普通に違和感なく使えるかと!
まぁ、最近の家は普通に200Vは来てるので、
毎日充電って考えると良いのかなって思います。
ただ、電池はどうしても寿命があるのでそっちの方が問題かなぁ?

プロフィール

「@高海千歌 さん
へぇ〜 足跡毎回確認してるんかな?
俺なんて、滅多に足跡確認しませんよ!
って言うほど、足跡つかないですけど(^_^;)」
何シテル?   01/22 20:40
埼玉で登録して、地元の大阪に戻ってきました。 気が向いたときにブログアップしています。 みなさんよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

US感たっぷりなコスパのいいスポーツカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/28 10:37:39
スマホ音楽再生のための車内接続3方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/01 18:35:18
ビーナスラインと”聖地巡礼”(*´ω`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 20:48:02

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック いっちゃん (BMW 1シリーズ ハッチバック)
娘が運転出来るサイズヘ、ダウンサイジングです。 コンパクトな1シリーズ最後のFRで、素直 ...
スズキ バーグマン200 スズキ バーグマン200
見た目は、ビクスクですが、予想外に取り回しも楽で、以前乗っていたスカイウェイブ250タイ ...
アウディ A6 (セダン) えいろく (アウディ A6 (セダン))
初めてのユーロ車 国産との違いに戸惑いましたが、 スペックに現れない乗りやすさに感動しま ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2011/7/8 E51からE52に買い替えました! ローン苦しいですが(^_^;) 頑 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation