• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月14日

高級車に

高級車に 試乗してきました♪
レクサスのGSがFMCしたので、
一度じっくり見てみたいなって思ってて、
2号を誘って(嫌がってましたが(^_^;)
レクサスに行ってきました♪
展示車(250)を見て、カタログを貰って帰るつもりでしたが、
ホントに近くにあるレクサスだったのですけど、
2号が酔ったっていうので…
残念ながら回復するまで試乗することにしました(爆
ガソリン車(250or350)で良かったのですが(^_^;)
あいにく試乗に出てるとのことで、しぶしぶ450hに試乗することになりました。(^^)/
ちなみにモーターだけだど、45km/h迄出せるそうです。(プリウスと一緒?)
この点は、フーガハイブリッド(80km/h位迄モータだけでOK)に負けてますね(^_^;)
ただ、モーターのみとモーター+エンジンとの繋がりが上手いですね♪
全然わからないです。(メーター上ではわかりますが…)
しっかし、いたれりつくせりの凄い高級車ですねぇ
まぁ、私には身分不相応なので、所有することは無いかな(^_^;)

PS.先代GS450hは、燃費が8〜9km/Lで、今度のは、パワーだけじゃなく燃費も良くなって、10〜12km/L…だそうです。
3500+モーターなのにそんなもんなの?って言いたかったですが、
よう言いませんでした(爆
ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2012/04/14 21:56:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

スパイラル
avot-kunさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2012年4月14日 22:45
w(@。@;)w オウ~
もう時期候補を物色ですね!

レクサス買って下さい・・・^^
いい車ですよ・・・実家の車庫に
収まってます。。。(^^AA
コメントへの返答
2012年4月14日 22:54
ろくべ〜さんとこは、これより更に高級車が…。
でも、ハイブリッドなのに燃費が?ですね!
プリウスと一緒とは言いませんが、
乗り心地は良かったですよ♪
まだまだ次は無いですよ〜
2012年4月14日 22:57
レクサス・・・どんな対応されるのか怖くていったことありません(笑)

そんなお金もないので(^^;

コメントへの返答
2012年4月14日 23:34
実は2回目です(^_^;)
一度目は、さいたまで6年ほど前ですかね?
あの頃より客も増えて、対応も普通のディーラーに近づいてました。(爆
2012年4月15日 0:13
レクサス高すぎ。
私には無理ですがますぴーさん是非セカンドで!
でも同じ出すならドイツ車に乗って見たいです。
トヨタ車あまり好きになれないんです。
あとフーガハイブリッドの技術でエルにハイブリッド
を乗せてくれれば皆さん乗るかも?
今年セレナハイブリッドが出るって噂ですよね。
こちらはめちゃ売れそう。
コメントへの返答
2012年4月15日 15:17
レクサス高いですね!
まぁ、BMWやベンツの方がもっと高いですけど(^_^;)
フーガハイブリッドは結構よいできでしたね♪
セレナはFFなので、少しシステム違うかもですけど
どんなのか、期待しちゃいますね♪
2012年4月15日 6:30
おはようございます(^o^)/
レクサスのハイブリット一台職場にいらっしゃいますけど…
スゴく高いんですよね…(>_<)
その人いわく、「ちょっとだけ贅沢しちゃった」と…
景気よろしいですf(^_^;
ますぴーさん!
乗り味どうでした?
コメントへの返答
2012年4月15日 15:19
800位って言ってたかなぁ…。
まぁ、普通の人にはかなり贅沢ですけどね(^_^;)
人によって、感覚が違いますから
結構乗り味はよかったですよ♪
2012年4月15日 8:10
レクサス良いですね~(*゚ー゚*)ポッ

うちの近所にもあるんですけどね~
きっと美味いコーヒーを出してくれるんでしょうが
敷居が高すぎて入れません (゚ー゚;Aアセアセ
コメントへの返答
2012年4月15日 15:20
おいしい珈琲どころかお茶も出てきませんでした!
6年前の時は、かなりおいしい飲み物(なんだっけ?)をいただきましたが
最近はだれでもはいれそうですよ
ヤナセの方がはいれません。
2012年4月15日 9:19
おはようございます。
レクサスの試乗いいっすね~~♪
おいらもまだ一度もレクサス店に入ったことがありません。
でもなぜかヤナセはあったりします(笑)

にしてもハイブリッドで燃費が10〜12km/Lってあんまし意味ないですよね。
まぁこのクラスに乗る人にとってはあまり燃費は関係ないのでしょうが…(;^_^A アセアセ・・・
コメントへの返答
2012年4月15日 15:22
一度行ってみてもよいかと
エルグランドなら、あまり冷たい態度ではないかと
なぜかもう一人エルグランドで来てる人がいてたみたいです。
車はみてませんけど(^_^;)

せめて15km/L以上はないとだめですよね
なんのためのと思っちゃいます。
2012年4月15日 17:00
こんにちは♪

私の様な低所得者には、レクサスの敷居が高過ぎます・・・。(T_T)

それなんで、いっぺんも入ったことがないです・・・。(;^_^A

でも、ハイブリッドって、そのくらいの燃費なんですか・・・?(;^_^A
コメントへの返答
2012年4月15日 17:05
GSは、プリウス等と違って、
ハイパフォーマンスと燃費の両立を狙っているようです。
とは言っても、先代GSは、10km/Lに満たないからの改善とは言ってもたったのそれだけ?って思ってしまいますね。
ちなみにカタログ値じゃないですよ!
フーガハイブリッドの方がましじゃないかなぁ?
2012年4月16日 14:43
レクサスは、サービスの茶菓子も各店舗で違い、クッキー等良いものがおいてあったような。。。( ´艸`)
コメントへの返答
2012年4月16日 15:44
6年前は、ホント至れり尽くせりで、
車見にきただけ(試乗もしたけど)なのに、
良いのかなぁ?
と思いましたが、
今回は、豪華な店舗だけと、普通のトヨタ
(まぁ、よそのメーカーよりはサービス良いけど)
でしたね!
それが、悪いって意味じゃないですが(^_^;)

プロフィール

「@高海千歌 さん
へぇ〜 足跡毎回確認してるんかな?
俺なんて、滅多に足跡確認しませんよ!
って言うほど、足跡つかないですけど(^_^;)」
何シテル?   01/22 20:40
埼玉で登録して、地元の大阪に戻ってきました。 気が向いたときにブログアップしています。 みなさんよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

US感たっぷりなコスパのいいスポーツカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/28 10:37:39
スマホ音楽再生のための車内接続3方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/01 18:35:18
ビーナスラインと”聖地巡礼”(*´ω`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 20:48:02

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック いっちゃん (BMW 1シリーズ ハッチバック)
娘が運転出来るサイズヘ、ダウンサイジングです。 コンパクトな1シリーズ最後のFRで、素直 ...
スズキ バーグマン200 スズキ バーグマン200
見た目は、ビクスクですが、予想外に取り回しも楽で、以前乗っていたスカイウェイブ250タイ ...
アウディ A6 (セダン) えいろく (アウディ A6 (セダン))
初めてのユーロ車 国産との違いに戸惑いましたが、 スペックに現れない乗りやすさに感動しま ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2011/7/8 E51からE52に買い替えました! ローン苦しいですが(^_^;) 頑 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation