• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ますぴーαのブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

祇園

祇園昨日、急に思い立って、久し振りの家族4人でお出かけ!
と言うことで、祇園に行ってきました♪
目的はもちろん都路里のパフェ(爆

長女は、ほうじ茶パフェ(これが非常に美味い♪)

次女は、抹茶カステラパフェとほうじ茶プリン
プリンは、二人でわけたようですが

嫁は、何だっけ?
確か、白玉あんみつだったかな、何故かアイスは、バニラ…。

私は、期間限定の蓬莱♪
紅いもがベースのキャラメルソースを使った、お正月限定だそうです
ぎりぎりお正月に間に合ったかな(^_^;)
この後、八坂神社と二寧坂、産寧坂の方をブラブラしてから帰りました。
本当は、帰る前に、ぎおん小森に寄ろうと思っていましたが、
急に雨が降ってきたため、退散しちゃいました。

そうそう、長女の本命はNGでした(T_T)
しかし、本人は、あっけらかんとしてまして、ちょっと拍子抜け
まぁ、滑り止め?も大してレベル変わらないから良いのかな?
後、自動車教習所も土曜日に決めてきました。
1月中に申し込めたので、かなりお得でした♪
春休み中には、とれる予定です。
若干不安ですが、さっさと免許取って、楽させてくれるかな?
Posted at 2017/01/30 22:20:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2016年04月29日 イイね!

GW 1日目

GW 1日目嫁に水族館に行きたいと言われ、すると2号も一緒に行くと言うことなので、
3人で、写真の所に行ってきました♪
まずは、車で、新大阪迄行って、新快速で京都迄♪

行ったのは、京都水族館です。
しかし、京都駅からわりと歩きますね(^_^;)
で、こんなパン迄購入して食べちゃいましたが、

結構高かったです(T_T)
しかし、せっかく京都迄来たので、
本日オープン初日の京都鉄道博物館にも行ってきました。
決して、鉄ちゃんでは無いのですが、何故かオープン初日(爆

ゆっくりと見て回りました。

写らないかな?と思った寝台車ですが、

案外、綺麗に写ってますね!
さすが、iPhone6Sです。
ちなみに会社のスマホ使っちゃいました (^o^)

でも、さすがに食堂車は、斜めにしたのもあって、
ガラスが反射してちょっと幻想的でしょ え、違う?

外では、SLに乗れるのは、昔と同様でした。

転車台もそのままだったので、残っていれば、
動くところを見せてくれたのでしょうが…。
小雨も降ってて、かなり寒かったので、早めに退散しました。
しかし、梅小路蒸気機関車館の時より広くなったのは良いけど、
駐車場が基本的に無くなったのが、ちょっと残念でした。
今回、電車移動だったので、デジイチは持って行かず、
写真は、全部iPhone6Sにしちゃいました。(^_^;)
Posted at 2016/04/30 14:02:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2016年02月13日 イイね!

合格❕

今日は、娘の私立高校の合格発表(速達)の日でした。
無事に合格の通知が来て、とりあえずホッとしました。(^o^;)
併願なのに、予想外に面接まであったし。
(中学の担任からは、内申を見てくれないから、NGと言われてました。
塾からは、大丈夫ですと言われてたけど…。)
しかし、本命は来月の公立なんで、
今回同様、落ち着いて挑んでくれれば、と願ってます。
あっ、ちなみに本人は、今も塾で頑張ってます。(^o^;)
そして、明日は最後の模試
お祝いは、明後日かな?〰💣💥
Posted at 2016/02/13 21:30:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | プライベート | 暮らし/家族
2015年10月11日 イイね!

お迎えの後に…。

昨日は、長女が修学旅行から帰ってくるので、伊丹空港にお迎えに
到着は、定刻より20分遅れ❗
割と早く飛んだので、定刻より早く着く予定だったそうですが…。
混んでたようで!上空で旋回してたみたいです。
予想外の台風で、修学旅行は、予定変更がありましたが、本人は楽しんで帰ってきたようで、良かったです。
お土産も予想以上にいっぱい買ってたようです。自分用に (^o^;)
で、ここまでは、良かったのですが、
家に帰りついて寝た後にそれは、起こりました❗
夜中に、誰かの苦しそうな声と、トイレを往復する音が、
長女が修学旅行で疲れて体調崩したのかと思ったら、
次女が腹痛で超苦しんでて、何はともあれ、急いで豊中の救急へ❗
ところが、15歳(中3)なんですけど、豊中の救急はNGで、
豊能(箕面)の小児救急へ行けと…。
まあ、どっちもそんなに遠くないですけど…。
15歳迄は小児科なんですね、てっきり内科で診てもらえると思ってましたが。
そして、小児救急は乳幼児でいっぱい…。場違い感がありありでしたが(^o^;)

結構またされた後に、薬だけ出されて、そのまま帰されそうになりましたが、
嫁が、こんなに苦しんでるのに、注射か点滴してもらえないの?と、言ったら、
とりあえず、1時間半程度の点滴うけさしてもらいました。
本人も少し楽になったのか、点滴受けながら寝てました。
血液検査の結果も問題なかったので、点滴終了で帰宅することに。
帰りついたのは、4時でした…。家を出たのは、0時半だったので、3時間半…さすがに疲れました。
原因は、よくわかりませんが、ひどく痛がってたけど、たいしたこと無いそうで、一安心でした。
しかし、寝不足だぁ…。
Posted at 2015/10/11 10:31:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2015年04月12日 イイね!

落とし穴

本日は、選挙ってことで、先ずはワンちゃんの散歩 を済ませてからと
嫁と二人で散歩から帰ってくると、友達と遊びに行ったはずの2号がまだ家に
友達の準備が遅れてまだ出掛けてませんでした。
それと、何故か急遽行き先が梅田に変更 嫁が
「気を付けて行ってきいや!ちゃんと出掛けるときは鍵を閉めて行きや!選挙行ってくるから」と言って選挙&スギ薬局での買い物を済ませて帰宅
すると、嫁が鍵がないって、パニック!
もちろん言いつけを守った2号がちゃんと鍵をかけてます。(゜〇゜;)
仕方がないので、朝早くクラブに出掛けた高校まで嫁がタクシーで…。
その間 窓の中から寂しそうに見ているワンちゃんと戯れる事に…直ぐに去って昼寝しに行きました。
しかし、一時はどうなることかと思いました。
でも、お金を使うことに関しての女性の決断は、速い!
まぁ、結果的にその判断は正しかったですが(^o^;)
とりあえず、アイス買ってなくて良かったです。(爆
Posted at 2015/04/12 16:37:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | プライベート | 日記

プロフィール

埼玉で登録して、地元の大阪に戻ってきました。 気が向いたときにブログアップしています。 みなさんよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アンダルシアの白い村 -フリヒリアナ- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 05:19:46
八幡堀をぶらっと♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 11:46:43
節目の年… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 13:36:39

お友達

ミニバンも手放して、古いコンパクトカーと、古いオープンでしたが、
オープンは、またまた手放しちゃいました。
そして、運命の一台(Audi A6)を契約しちゃいました。
お気軽にお友達登録誘ってください。
(他車乗りの方も宜しくです♪)
278 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 りゅう!!りゅう!! *
ふるのーまるふるのーまる * ハル@S51ハル@S51 *
milou@・・52milou@・・52 * RinaパパRinaパパ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6 (セダン) えいろく (アウディ A6 (セダン))
2017年6月3日に納車されました。
ホンダ フィット ホンダ フィット
姉が新車購入時に下取りがつかないとのことから、 無料で譲り受けました。 予想以上に普通に ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
平成17年9月登録の2.5ライダーα4WDです。 10/9納車されました。 【MOP】 ...
スズキ スカイウェイブ250 スズキ スカイウェイブ250
大阪に戻ってきたので、通勤の足に購入しました。 予想以上に重く取り回しは大変ですが、 走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.