• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ますぴーαのブログ一覧

2012年05月13日 イイね!

LINE

お友達とLINEのチャット?で、最近楽しませていただいてますが、
先日初めてLINEでの通話を体験しました♪

Dの担当が、いつのまにかLINEのお友達に登録されていたのと(^_^;)
用事があったので、よし 使ってみよう♪
ってことで、かけてみました♪
Wifiじゃなくて、3Gの時は、通話品質が…みたいな注意書きの後
普通にかかりました。
予想以上に音質が良くてグーです♪
普通の3Gの通話とほぼ同じ音質かな?
ほんのたまに途切れたのと、自分の声が少しエコーがかかってましたが、
(それは、向こうの部屋の環境のせいかな?)
ドライブ中でなければLINEで全然OKでしょうね。

ちなみにViberは、いれてますが、通話したことありません(爆
まだいれていない皆さん!
いれて、一緒に楽しみませんか?(^^)/
Posted at 2012/05/13 09:51:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 携帯 | 日記
2012年05月06日 イイね!

竹田城と出石蕎麦」

5/6の日曜日
GWの最終日に、hiroさんの地元でプチオフを開催していただきました。
参加者は、hiroさん そあらんさん そして私です。
まずは、日本のマチュピチュ?とか天空の城とか呼ばれている
竹田城跡です。

駐車場にあった看板
とりあえず撮影 (^_^;)
そして、登り口に向かう下り階段…

そこに門が出来ていましたので(^_^;)
しばらく舗装された道を上っていくと

少し年季の入ったものがありました。
そしてさらに上っていくとちょっとした広場になっていて、
そこで、とりあえず一服
軽い食事などをして、息を整えました。 (^_^;)

一服したところからだと、さらに上があると気づかず撮った写真です。
しかし、なんか開放で撮りすぎですねm(_ _)m
なんかジオラマ風になっちゃって、リアル感が薄いです。
もっとカメラ勉強しないと…

そして、さらに上っていき、一番高いところが見えてきました♪

下を見ると…
か、かなり高いです。
本当に天空の城って感じがしてきます。

これは反対側を撮った写真です。
ホントよいところです。
もう少し上手に撮れてればもっとよかったのですが…
竹田城跡を満喫した後は、出石蕎麦♪
なんですが、竹田城跡でしか写真撮ってなかったです。(爆

なので、

そあらんさんの画像をお借りしてm(_ _)m
出石蕎麦
hiroさんおすすめの蕎麦屋さんですが、
非常においしいです。
出石蕎麦は何度か食べてますが、今まで最高のおいしさでした。
そうこうするうちに、仕事で出石蕎麦を断念したBONさんからメッセージが
道の駅やぶ でお会いすることに
そこで、BONさんにいただいたものを、BONさん、hiroさんであっという間に取り付けていただきました。
ホントありがとうございました。

これまた、写真を撮ってないのでそあらんさんの画像を(^_^;)
1時間ほど楽しく会話させていただいて、解散となりました。
帰りはGW最終日で渋滞を覚悟してましたが、
なぜか、北近畿 舞鶴 中国とガラガラ状態で、
約1時間半でたどり着きました。
ホントGW最終日楽しく過ごさせていただきました。
参加された皆様ありがとうございました。
また、行きましょう♪
次は姫路城かな?
Posted at 2012/05/09 07:23:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | エルグランド | クルマ
2012年05月03日 イイね!

2号の誕生日♪

2号の誕生日♪いつもはケーキはいらないと言ってましたが、
今回はケーキが欲しいとの事で、
一緒に買ってきました。
バースデーケーキではなく写真のケーキと
チーズケーキです。
う~ん、子供の成長は、早いですね!
いつの間にか、しっかりしてきました!
なんか、ちょっと寂しいですね(^_^;)
Posted at 2012/05/03 15:05:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | プライベート | 暮らし/家族
2012年05月03日 イイね!

約10ヶ月で

11111km達成しました♪
達成直前に信号待ちで

トリップメーターが、100.0km…
何も考えずにリセットしたんで、こんなもんですね(^^;
で、ちょうど交通量の少ない道で側道に停めて

無事、ゾロ目をゲット出来ました!
Posted at 2012/05/03 11:51:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | エルグランド | クルマ
2012年05月02日 イイね!

昨日行くはずだった

京都祇園に行ってきました♪
(昨日は、ゆっくり準備してたら遅くなったので延期しました!)
まずは第一目的地の都路里へ♪
オープン前に到着かつ雨にも関わらず、既に並んでました!
が、無事に席を確保出来ました。
嫁が頼んだのは、

味くらべ だったかな(^^;
で、私が

季節限定の皐月パフェ です。
その後しばらく祇園を散策(お土産を買いつつ)
お昼の後、八坂神社にお参り、おみくじは、末吉でした。
そして、本日2件目は祇園小石へ♪

ミニのセットをいただきました!
嫁は、健康的にグリーンティーで!
しかし、ここのワラビ餅絶品でした♪
今まで食べたワラビ餅の中で最高の味!
思わず娘へのお土産買っちゃいました。
ただ、残念なことに消費期限本日中なんですね(^^;
なので、気軽に買いにくいです。(T_T)
後、前々から欲しかった扇子を購入

いつも気がついたら夏で、買わないとって、思ってるうちに夏が終わっちゃうんですよね(^-^;
今年はちゃんと夏前に買えて良かったです。
今日はあいにくの雨でしたが、逆に観光客少な目で、まったり出来たかも(^_^)v
嫁も大喜びでした。
オフ会のための嫁さんサービスは、無事完了しました♪
Posted at 2012/05/02 21:13:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | スイーツ | 日記

プロフィール

埼玉で登録して、地元の大阪に戻ってきました。 気が向いたときにブログアップしています。 みなさんよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アンダルシアの白い村 -フリヒリアナ- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 05:19:46
八幡堀をぶらっと♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 11:46:43
節目の年… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 13:36:39

お友達

ミニバンも手放して、古いコンパクトカーと、古いオープンでしたが、
オープンは、またまた手放しちゃいました。
そして、運命の一台(Audi A6)を契約しちゃいました。
お気軽にお友達登録誘ってください。
(他車乗りの方も宜しくです♪)
278 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 milou@・・52milou@・・52 *
RinaパパRinaパパ * InuyashaInuyasha *
ほっち☆ほっち☆ * ken.naoken.nao

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6 (セダン) えいろく (アウディ A6 (セダン))
2017年6月3日に納車されました。
ホンダ フィット ホンダ フィット
姉が新車購入時に下取りがつかないとのことから、 無料で譲り受けました。 予想以上に普通に ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
平成17年9月登録の2.5ライダーα4WDです。 10/9納車されました。 【MOP】 ...
スズキ スカイウェイブ250 スズキ スカイウェイブ250
大阪に戻ってきたので、通勤の足に購入しました。 予想以上に重く取り回しは大変ですが、 走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.