suzuC4のブログ一覧

2018年01月07日 イイね!

2018年は車検year

2018年は車検year正月が終わってしまいますが、明けましておめでとうございます!

今年もスプさんとc4 君の二台体制で発進しました。

まずはc4 で実家へ帰省してきました。
今回の帰省からスーリーさんを退役させ、

新たにバミューダ君が就任しました。

このバミューダフレックスもスーリーさん同様折り畳み出来るルーフボックスですが、骨組みのお陰で大変出し入れしやすいです(^^)
スーリーさんお疲れ様でした〜

昨年同様往復1200 kmのロングランで2018年がスタート!

スプラッシュと合わせると年間走行距離は3万 km。今年も夫婦共々、無事故無違反で駆け抜けたいと思います。

当然、4月のc4 、11月のスプさんの車検もしっかり受けますよ〜
Posted at 2018/01/07 23:50:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月06日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!12月4日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

妻子の通勤と通園、休日の買い物とフル稼動で14000キロ走りました。

クラッチペダルが恋しくなる時もありますが良い個体に出会え大満足です!
Posted at 2017/12/06 22:04:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

忍者電車でGO!

忍者電車でGO!息子はクルマが好きですが、電車やバスも好きで、線路を見ると電車来ないかなぁと呟いています(^^)

ということで土曜日の午後、ローカル線の旅をしてきました。

向かったのは近鉄大阪線と伊賀鉄道の伊賀神戸(いがかんべ)駅

C4で妻子を送り届けた後、私は先回りします。

まず向かったのは伊賀鉄道の市部(いちべ)駅

無人のローカル駅です。
伊賀といえば忍者。電車も忍者。

この駅は無料駐車場と数本ですが桜並木があり、春はこんな感じ

2013年4月撮影
かつて白C4で撮影に行きました。

再び妻子を見送りした後、二人が降車する上野市駅に向かいます。

現在は合併により伊賀市となりましたが、駅名は当時のままです。

しばらくすると、妻子を乗せた忍者電車がやって来ました。

降りて来た息子は嬉しそうにピンク色の電車乗ったよ!と教えてくれました。

C4に乗るとすぐに眠ってしまいました(笑)

また乗ろうね^_^
Posted at 2017/11/06 00:01:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

FBM2017

FBM2017先週末は2年ぶりにFBMへ家族で行ってきました。

大雨でゆっくり仏車観察出来ませんでしたが、熊さんのBBQに参加させて頂き、楽しいひと時を過ごせました。

息子も沢山シトロエンいたね!と喜んでいました。

熊さん、お会いした皆様、ありがとうございました!

来年はこんな秋晴れの下で再会しましょう!
Posted at 2017/11/04 14:17:16 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

2017お盆帰省

2017お盆帰省お盆休みは埼玉の実家へ帰省してきました。

朝6時過ぎに出発して中央道へ。途中の伊那インターで降りて産直市場でトウモロコシや桃を調達。その後は中央道に戻らず麦草峠を経由して佐野から上信越道〜関越道を通り夜6時過ぎに実家に着きました。

上信越道を通るのはおそらく免許取得後初めてでした。昔は対面通行だったような?

翌日以降は、孫にデレデレのジイ、バアに息子を預けて、妻とデートを楽しみました♬

代官山の蔦屋書店で2000GTがお出迎え

青山のヨックモック本店でランチ

松濤でひと休み

帰りはターンパイクを通り、伊豆で一泊してのんびり帰りました。天気が悪く富士山は拝めず。

楽しい6日間、C4の走行距離はジャスト1300キロ

お疲れ様でした〜

Posted at 2017/08/26 23:23:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

「お盆休みの帰省から帰って来ました。あちこち出かけて1300キロ!C4さん、お疲れさまでした〜」
欧州車とねこが好きなsuzuC4です。 2011年のクリスマスに現在の愛車シトロエンC4が納車されました。 2013年にはDS3も加わりシトロエンライフを楽...

<< 2018/1 >>

シトロエン C4 シトロエン C4
白C4をぶつけられ無念の廃車となりました。 赤C4で再スタートです!
スズキ スプラッシュ スプさん (スズキ スプラッシュ)
DS3から乗り換えです
シトロエン C4 シトロエン C4
2011年12月24日納車 大変気に入っており、大事に乗っていましたが、2015年1月2 ...
ミニ MINI ミニ MINI
とても楽しいクルマでした。