• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

suzuC4のブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

2017お盆帰省

2017お盆帰省お盆休みは埼玉の実家へ帰省してきました。

朝6時過ぎに出発して中央道へ。途中の伊那インターで降りて産直市場でトウモロコシや桃を調達。その後は中央道に戻らず麦草峠を経由して佐野から上信越道〜関越道を通り夜6時過ぎに実家に着きました。

上信越道を通るのはおそらく免許取得後初めてでした。昔は対面通行だったような?

翌日以降は、孫にデレデレのジイ、バアに息子を預けて、妻とデートを楽しみました♬

代官山の蔦屋書店で2000GTがお出迎え



青山のヨックモック本店でランチ



松濤でひと休み



帰りはターンパイクを通り、伊豆で一泊してのんびり帰りました。天気が悪く富士山は拝めず。


楽しい6日間、C4の走行距離はジャスト1300キロ



お疲れ様でした〜



Posted at 2017/08/26 23:23:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

英才教育?

英才教育?今日はC4のタイヤローテーションをしてきました。

スリップサインまで残り2ミリとなりそろそろ次期タイヤの選定もしなければと思いカタログをもらってきました。それが、タイトル写真です。

このクルマ、車種が何なのか大半の人が分からないでしょうね。でも、私も妻も当然分かります。

帰ってからカタログを見ていると、2歳4ヶ月の息子が近寄ってきて「しとんてん!見せて!」と取られてしまいました 笑



シトロエンのカレンダーがお気に入りですもの。落書きされてしまいました。
最近はいろいろな場所で<<や>>などを見つけると、「しとんてん」と教えてくれます。

お父さん、いい教育してるでしょ〜

でも、保育園で「しとんてん」って言ってたら保育士さんもお友達も⁇でしょうね。浮いてないかな?
Posted at 2017/08/19 22:36:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

久しぶりのツーリング

久しぶりのツーリング本日はシトロエン三重津の皆さんと大阪市港区にあるGLION MUSEUM(ジーライオン ミュージアム)というクラシックカーの展示・販売をしている施設へ行って来ました。

オシャレな赤レンガ倉庫に並んだシトロエン。現行C4はここには1台しか写っていませんが、我が愛車の他にもう1台、合計3台来ました(^^)


展示は赤レンガ倉庫の中で、照明が暗く息子が怖がってしまい、駆け足で巡りました。














写真は高感度で撮っているので明るく写っていますが、実際はとても暗いです。

また、販売もしています。























この三菱 ミニカは夫婦で気に入ってしまいました。現代版でこんなデザインの出して欲しいな…

ちなみにこの施設は、駐車場1000円、入館料大人800円で、駐車券に館内で利用できる500円券、入館チケットに100円券が付いて来ます。

我々はSMと2CVの絵葉書の購入とカフェで利用しました。



天気も良く楽しめましたが、子連れにはトヨタ博物館の方がオススメです。展示場が暗すぎます。

このあと、すぐ近くのIKEAで昼食と買い物をして帰宅しました。
IKEAは激混みでどっと疲れた〜
息子にこんなの買ってしまいました

敷いたら早速、ミニカーで遊んでました。

今度は開店時間に行ってゆっくり買い物と食事をしなければなりません(^◇^;)
Posted at 2017/06/04 23:41:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!

C4の1年点検

C4の1年点検C4を定期点検に出してきました。

初年度登録から4年、走行1200kmで我が家に来てから2年2ヶ月、オドメーターは35000kmを超えました。

交換したのは、
エンジンオイル・エレメント
ポーレンフィルター
納車直後に取り付けたHIDが片方切れたので、純正に戻しました。

今日はとてもいい天気ですが、午後から出勤です(涙)
Posted at 2017/04/16 09:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!

遺伝だから仕方ないのか?

遺伝だから仕方ないのか?シトロ縁で産まれた我が息子、シトロエンがお好きなようです。



カレンダーで「シトロエン」と教えたところ、「ちとんてん」とすぐに覚え、我が家にも「ちとんてん」のクルマがある事を認識しました。ダブルシェブロンが「ちとんてん」である事も。

覚えたら乗りたくなるのでしょうね。
保育園や買い物に行く時、「ちとんてん♫」「あかいくるま〜♬」とご機嫌なのもここまで。



スプラッシュのトアが開き乗せられると、「ちがう〜( *`ω´)」と怒ります。

C4に乗せられると大喜び。
中々降りようとしない事もあるくらい。

可能な限りスプさんを使用するのが我が家の運用ルールなので、スプさんのことも好きになってくれないかなぁ〜
いいクルマなんだけど…
Posted at 2017/04/08 22:56:45 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「お盆休みの帰省から帰って来ました。あちこち出かけて1300キロ!C4さん、お疲れさまでした〜」
何シテル?   08/16 22:42
欧州車とねこが好きなsuzuC4です。 2011年のクリスマスに現在の愛車シトロエンC4が納車されました。 2013年にはDS3も加わりシトロエンライフを楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
白C4をぶつけられ無念の廃車となりました。 赤C4で再スタートです!
スズキ スプラッシュ スプさん (スズキ スプラッシュ)
DS3から乗り換えです
シトロエン C4 シトロエン C4
2011年12月24日納車 大変気に入っており、大事に乗っていましたが、2015年1月2 ...
ミニ MINI ミニ MINI
とても楽しいクルマでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.