• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fujita.のブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

Super660 Taikyu

岡山国際サーキットで開催された7時間耐久レースに初参戦してきました
とにかく想像以上に楽しかったです!!

SenGoku技研から2台エントリー
HA25Vはオッサンチーム6人
HA23Vはヤングチーム5人
サーキット初心者も多数参加させていただきましたが、2台とも7時間完走できました
チェッカー振られた時の盛り上がりや達成感は7時間耐久だからでしょうね

耐久レース参戦してとても良かったです^^/
みなさんも機会があれば耐久レース参戦してみて下さい!!
Posted at 2017/06/19 19:44:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルトバン | 日記
2017年05月22日 イイね!

2017.5 K-CARミーティング参加

セントラルサーキットK-CARミーティング参加みなさんお疲れ様でした。

レース結果はリタイアで終わってしまいました。
コナーミスしてセーフティーゾーンに視線を向けてしまったのでそのまま入っていったそうですwww


2017年SenGokuアルトの最大改良点はエンジンです、去年まではストレートで3~4台離される
スピード差があったので今年は同等の速度域までエンジンを回るようにしました!
たぶんこうすれば同じ速度域になるだろうと予測して参戦しました
結果はビンゴ!です^ ^
正直レギュレーションからするとグレーゾーンに突入です

手軽な3クラスだから参戦したいとエントリーしている人達が多いのに・・・どうなの?って感じですね
吊るしのエンジンで楽しめるのが3クラスだと思うんですがね~
お金もかかる仕様になってしまいますからね⤵⤵

SenGokuアルトも今回走らすの半年ぶりだったのですが3クラスではありえないタイム出せる勢いです。
オバーヒートしてたんですが1分45秒台・・・ありえない!!
車両のデーター取りして参戦してれば43~44秒台狙えるぐらいの速さです

草レースなんで楽しめるって事が大事だと思うのですが
意見は様々だと思いますが、3クラスこんな状態だと参加台数も減っていくかもしれませんね。
SenGokuアルトもグレーなんで3クラスから変更検討です
レギュレーションの見直ししてもらえると参戦しやすくなるんですけどね^ ^


まぁ色々あるけどK-CARは楽しんでいるカテゴリーなんで大勢に参加してほしいです^ ^/
Posted at 2017/05/22 19:40:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトバン | 日記
2017年05月18日 イイね!

21日K-CARミーティングむけて

昨夜、2017年バージョンSenGokuアルト完成しました!

エンジンマウントもジュラコンで製作しました
3個必要なんですが写真はエンジン上部のマウントです
フロアー固定の部品は間に合わなく強化剤入れて取り付けしました。

エンジンも全てバラして組直ししました、写真撮るの忘れたんですが
バルブのカーボン付着が異常でシム調整設定を見直し変更しました
前回のオーバーホールは綺麗にしてメーカーマニュアル通り組んだだけでしたが
今回はメカニックのノウハウ重視で徹底的に組直ししてもらいました ^ ^/
サーキット持ち込み楽しみです!!
(メカニックのノウハウは個人のものなので公開できなくてすみません)


コンソールにもスイッチ類取り付けて雰囲気Upでテンション上げてます
スイッチパチパチしてエンジン始動させるの面倒なだけですが、なんかイイですwww
次回は、シフトインジケーターも製作してもらう予定です!
Posted at 2017/05/18 20:29:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトバン | 日記
2017年05月14日 イイね!

アルト2017

今月セントラルサーキット5月21日K-CARミーティング参戦の準備を先週から開始しています。
ゴールデンウイークも休み取れず仕事満載でFD2完成してるのに走り行けない状態です^ ^;
仕事あるのは嬉しい事ですが、走り行きてぇ~~
FD2の足回りごっそり交換したので走り行ったら感想と仕様Upします。


今年は、よーいドンでスタートしても置いていかれる事はなくなっているはずです・・・たぶん
2017年バージョンのSenGokuアルトどんな走りするか楽しみです!
内装も新しくしてテンション上げていきます^ ^
今年も660選手権参加のみなさん宜しくお願いします!!
Posted at 2017/05/14 18:34:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトバン | 日記
2017年05月08日 イイね!

最終的には自分達で

去年からトラブル続きで入退院を繰り返していたF360ですが、修理出しても改善されないので
自分達で修理する事にしました。
去年サーキット走行でミッションマウント劣化などでヒートエクスチェンジャーが壊れ水とオイルが混ざってしまったのが始まりです。
修理から帰ってきたF360は、走りだしたらすぐ漫画みたいに白煙吹き上げJAFのお世話に・・・
何度JAFにお世話なったことかwww

国産の車イジるよりスペースあるし触りやすいですよね
あとサージタンク外せばヒートエクスチェンジャー触れる状態になります。
1度ミッションオイルと冷却水が混ざると掃除してもオイルがにじみだしホースが抜けるトラブルに
つながるようです、何事も経験ですな (^ ^;

作業状態はこんな感じで進めていきますww

今回ついでにクライスジークのマフラーからパワークラフトに交換しました。
超高音サウンド最高です!!
Posted at 2017/05/08 19:26:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェラーリモデナF360 | 日記

プロフィール

「Super660 Taikyu http://cvw.jp/b/1539999/39961251/
何シテル?   06/19 19:44
とりあえず仕事して 気まま想いのまま思いついたまま遊ぶってスタイルをず~っと維持して行きたいかな。 まぁできれば仕事ってのを除きたいですけどw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

少しでも楽しいと感じれる時間が共有できればと思います
13 人のお友達がいます
翔悟翔悟 * しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED *
しんぺィしんぺィ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.comみんカラ公認 ネズー@TEAMキャンディForgedネズー@TEAMキャンディForged

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR SenGoku FD2 (ホンダ シビックタイプR)
楽しくサーキット走れるように自分のレベルに合わせながらセッティング進めてます。
ホンダ ビート SenGoku Beat (ホンダ ビート)
なんせ走らせるのが楽しい!!って感じれる車です。 親子でサーキットタイムをガチ勝負して ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
やっぱ楽しい車でした! サーキットに持ち込む事が多くなりそうです。
スズキ アルトバン SenGoku アルトバンHA23V (スズキ アルトバン)
NA660選手権 3クラス参戦して楽しんでます!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.