• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

精神と体調は落ち着いた

こないだの事故から一週間たっていろいろ落ち着きました。
ショックのあまり38度後半の熱だすとか、小学生かよw

事故をまとめると、私が加害側で責任比率8:2~9:1です。
でもって、上の条件は絶対なのですが
自分で現場と自分の車両に関して、数度検証しましたが
相手が優先道路で回避責任?はないのはその通りですが
前を見ている&制限速度で止まるor回避可能。
あの時、対向車は来ていませんでしたし、相手の車はセンターに寄せてもくれていません。
で、私のスピードが出ていたかという点も事故発生の点では重要で
(責任の面では優先道路に往来があるときに侵入した時点でOUT)
自分の記憶では5km/h以下、で自分の車の損傷を見ても
追突で壊れた部分は無し、右から左に刷っていったので
擦り傷、ナンバープレート右側のみ折れ、フォグランプカバー喪失
バンパーのクリップ目視可能か所全部喪失。。。
なので追突による被害ではなく、擦っていった右から左への力のみの損害。

・・・で、なんで全額負担しろとゴネられるかが不満w
いや、俺が折れたけどね?加害側だし。

それと、ただの擦り傷(凹みアリ)でドア全交換とか修理屋なに考えてるの?
保険の無駄遣いだろ、歪んだならまだしも、普通に開閉してたからね、相手。
そういう無駄な修理費せびるから保険代だって高くなる。
板金塗装でやったらそこまでかからない・・・直した経験あるもん自力でw
ていうか、ドア全交換なら修理屋の存在意味ないだろ、部品屋だけあればいい
ただ中間マージン吸ってるだけじゃない←事故自体より一番嫌いw

・・・で、私はこれからディーラーに部品買いに行ってきます(ぉ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 09:23:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

入浴剤だった
シュピーゲルさん

今年、最後の「まいこサン」 ・・・ ...
P.N.「32乗り」さん

オレンジ君と御対め〜ん…🤗
3kさん

2017年 LFT 納会オフ開催
しゃもっちさん

ボディーもメンテナンス(>_<
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ジムニー、いい車だとは思う・・・ http://cvw.jp/b/1540084/40700861/
何シテル?   11/12 17:37
https://twitter.com/#!/rubi_dir                                                ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミッションオイル交換2013.12.17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 07:17:37
Z33 ジャッキアップ & オイル交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 21:15:37
z33 スロットルチャンバー 清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 18:39:34

お友達

3 人のお友達がいます
ken1850jpken1850jp * ももはな555ももはな555
ぽんたろぽんたろ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
車中泊ができる車にしました。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
Zで冬越すのは辛かったよ…、坂上らない。 で、探してたら人伝にこれに巡り合いました。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
レビューのほうで剛性あるって書いたけど・・・車体が短いから感じ辛いだけじゃないかと思い始 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ホタテの殻載せてます(何

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる