2014年12月28日
どうもるび@でぃるくろーどです。
12月に入ってから給料対比で考えると完全に真っ黒な残業時間となって
(まー、自分の無能っぷりが炸裂しまくったのが主な原因ですがw)
ようやく定時+2時間くらいで帰れるくらいに落ち着きました。。。
集金とかでトラぶったらまた年末あわわしますけどねっ!(ぇ
というわけで、まとめてませんが12月にやったこと
・冬ワイパーに交換
・35wHIDに交換
・5W-30から0W-20に変更
・バックカメラ買ったらカーナビのほうの端子に線がついてなかった
(きっと前所有者が使わないから売ったか処分したんだろうなぁ・・・)
そんな感じでした。
あと、燃費は8~9kmになってます。やっぱり02センサー不良かなぁ
交換したんだけどなぁ・・・ディーラーのサービスさんは診断だけなら
(なにかしら理由つけて)タダで見てくれるとのことでしたが
なかなか持っていく時間もなかったり。31日まで普通に仕事ですし。
ディーラーのサービスさんったらわざわざうちにまで来てくれて
年末の挨拶@カレンダー付 だったのよー
ええ、私金無いから今までのディーラーでは邪険に扱われてましたがw
さすがトヨタさん、12ヶ月点検お願いしようかしら。
オイルは久しぶりにsvelt sveltラブですw
0W-20という粘度は初めてでしたが、フィーリングはかなり好み。
後はこれがどれだけ持続するか・・・
で、軽くなったはずなのに燃費よくなってないのよね。
HTHS530Rが流石ってことなのかもしれません。
見えないところではありますが、粘度下限のさらに下だし・・・
0W-20は保護が心配ではあります、自己責任ですねっ!
(一応油温90度にならないように乗ってます、今のところ85度まで)
タワーバーの効果は実感してましたが・・・目でも見ましたw
なにかというと、純正足では干渉していませんでしたが
足交換でボンネットにぶつかって塗装剥げました。
ホイールハウス?サスの取り付け部にかかる入力が
硬い足にしたせいで純正より大きくなったのではないかと。
でもって、フレームが捩れたとき(弾性域?)ボンネットとタワーバーが
ぶつかる・・・と。そんな感じではないでしょうか。
ってことは、そこまで変形するんですから、そこにある棒には力も・・・
ボディ壊れるわ・・・
Posted at 2014/12/28 11:36:17 | |
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