車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
土曜日はTC1000に行ってきました!







TC1000今シーズンラストアタックかな!?


準備はタイヤ逆組みして延命処置!
あとは色々部品試したけど結局元通りw



この1か月ずっと前回のTC1000の走りを反省していました。。。走れば走るほど下手になっていくのに気付き物凄いショックを受けていました。。。










反省たっぷり、気合いたっぷり朝一枠特攻です!














ベスト0.1秒更新ホクホク!w







前回の反省点の1,2コーナー立ち上がり、2ヘア立ち上がり、最終進入~立ち上がり(ほぼ全部じゃんww)が改善方向に進んだと思います!でもまだまだ伸び白は残ってます・・・今後の課題です。





走行後はTC2000に見学行ったり、しのは~さんのTC1000復帰戦を見学したりw





せっかくなので記念撮影!


ニューしのは~号、ほんっと綺麗です!






そうそう、排気温度計しっかり固定してサーキット走行してみました。

ピークで684度
なんかやはり少し低いような?でもかなり濃いセッティングにしてるしこんなもの?





謎(爆)



あ~・・・冬が終わる・・・orz
Posted at 2017/03/20 16:40:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!
排気温度計作ろうと色々実験してからどれだけの時間が経ったでしょうかww

http://feed.carview.co.jp/tb.aspx?t=blog&i=38858543&h=033b2


4ヶ月前ww





考えてからが長いんですよね。はい。





あのあと部材をちょこちょこ買ったりしてそれきり何もせずに時間だけが経過していきました(笑)




やっと時間に余裕が出来てきたし、排気温度計が欲しいので再開です!





今回表示部は7segにて作成しました。


機能としてはピークホールド、ワーニングランプを付けます。
複雑な事は一切なくシンプルなプログラムで出来そう・・・。



あーだこーだして押し込み形は完成!!




お?w中々綺麗に収まった気がする!




そして残りはプログラム。



プログラムといってもセンサーから値を貰ってそれを7seg表示させるだけの割とイージーな感じです。



温度を表示できるようになったら次にボタン処理をいれます。
ボタンを押すとピークホールド機能、つまりピークの温度を表示させます。


コンロで火炙りにしてやりましたw
熱電対真っ赤です!





ちなみに3秒長押しでホールド値クリアされます。





お次にワーニングランプ

設定値になったらLEDを点滅させます。

今の数値を読んでLEDをフラッシュさせるだけなのでそこまで難しくありませんでした。

あとはノリで適当なオープニングも入れてみました(笑)


ということでひとまず完成です!










そして先週末早速取り付けてみます。

とりつけの前にフロントパイプを外そうとした所・・・



なんで(笑)





予備があって良かったです。







センサーの場所はタービン後すぐにつけました。


なんとなく動作してます!

でも高負荷の時で550度とか・・・合ってるのかなこれ・・・





精度不明、調整不可(爆)





とりあえず動作は確認出来たのでしっかり固定します。


ということで、ひとまず完成まで持って行けました!w


精度とかが気になる所ですが、現状確認のしようがないのでこのまましばらくつけておいてみます。
Posted at 2017/03/16 12:22:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 電子回路 | 日記
2017年02月26日 イイね!
Y君は今日も元気ですw


氷上シーズンも終わりサーキットシーズンも残りわずか!サーキットモードで気合いを入れていきます!!




ということで、




昨日はyuiさんと本庄サーキットへ行ってきました!



昨シーズンと比較してあからさまに速くなっているので本庄でもタイムを残してみたいと思い行ってきました!




7時到着予定だったのについたら8時30・・・外環と関越がそこら中で事故渋滞・・・(汗


なんとか10時過ぎに走行開始できました。




しかし1本目・・・車両トラブル(汗




どうも遅い & DCCDがフリー固定w

よくよく見てみるとEVCも電源が落ちています・・・
ICWSも動いてない・・・

バッ直配線のACCが丸々死亡しています。

ピットに戻って見ると配線が切れてました(汗





前にやった作業の時に結束忘れててコースインしたときに切れてしまったようです。

ネジネジ繋いで復活(爆
今日スリーブで圧着しておきましたw




その頃yuiさんは自己べ大幅更新&目標タイムも無事達成でホクホク!!




俺氏、とらぶっててもタイムが44.2と自己べ並みに出てましたw


でも、これでは帰れない!!







ということでもう一本気合いを入れていざ!w





















( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ











( ゚д゚)ポカーン


なんか凄いタイム出ました。自己べ1秒以上更新wホクホクww

ブーストアップ & 氷上パワー炸裂www



実際は感覚的に思うように走れてないな~・・・もう一本行っとこうかな・・・という感じでした。


タイヤもそろそろ温存モードになっているので今日はこれにて終了です。




友達からこんな連絡が画像と一緒に来ました。


『今日もしかして本庄行ってる??』



また影にwww







帰り道にyuiさんと分かれて寄り道w





立川まで行って爆音でビーターの映画見てきましたw

あの椅子まで揺れる(正確には建物も揺れてるらしい)のにうるさいと感じない音、たまらんです(笑)
戦闘シーンとかもう音に飲みこまれます!








そして本日、TC1000へw




更なるタイムアップを目指していざ!



39.681秒














×2!



















ちょwwwwww

ベスト更新は出来なかったですがこれむしろ逆に凄くないですかw



そしてタイヤ温存の為にお遊び用の235のRS-Rで何秒出るかチャレンジ!







このタイヤ大分腐ってきてますw溶けないでもう固くなりつつありますがなんとか40.6が出ました!


TC1000はやはり最終コーナーがまだまだ課題です。難しい・・・
Posted at 2017/02/26 21:03:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年02月19日 イイね!
やっとブログ書けましたw

先週の日曜日はノイエさん主催の女神湖氷上会に参加してきました!

いつも八千穂のみでしたので女神湖は初です!


せっかく長野まで行くので、どうせならと前日入りでゲレンデを満喫しますw


これのせいで当日は足と腕が筋肉痛の状態でスタートとなりましたww




そして当日、物凄い快晴です!




現地入りする前にコンビニに寄ると

ばったりと飲みネコさんに遭遇!飲みネコさん・・・髪爆発してました(爆)



そして現地入り
受付して雑談して、湖面に車を降ろします。


今日の猛者達・・・怪しげなオーラがたっぷり感じられますww


GCがむっちゃ多いwww



走行ではコースみてるといつもどこかで雪が舞っていますww






これは・・・恥ずかしい走りは出来ない・・・www
ということで頑張って動画まとめてみましたのでどうぞ~



氷上ってこーゆー所です(笑)
こんなでも特にダメージ無しでしたw






定常円とかスラロームもやってみましたが、やはりコースのが楽しいのでずっとコースばかり走ってましたw


ノイエさんが何やら板金をww








ランチタイム~

ハンバーグうまし!



女神湖って景色が物凄い綺麗でした。
滑ってる最中もふと景色に目をやると物凄い綺麗なんです。



ほんと1日中ずーっと走ってた気がしますw


うまく決まったまとめも作ってみました。



走行中は基本的にサイドだろうがクラッチ蹴りだろうがなんでも使います。
今回は1コーナーがもう楽しすぎてそこばかり集中してやってましたw
1コーナーは奥がどんどんきつくなるのでいかにスピードを殺すかって所でしょうか。
イメージとしては横向きながら横Gを貯める容量でブレーキを使いスピードを殺していきます。あとはグリップする場所の見極めも結構重要だと思います。
クラッチ蹴りはアンダー気味の時に無理やりケツを出すのに結構有効な時がありますw
サイドはきっかけよりもリアの出し方を更に追加するとかでしょうかwどうしてもアクセルでリアを出すとその分膨らんでしまいコース内で処理しきれなくなるので結構有効だと思います。


後半の連続コーナーはいかに貯めを作って放出した勢いでまた貯められるかの繰り返しですw




走行終了後はもうヘトヘトw帰るのがツライくらいでした。



地元についてからyuiさんとラーメンw

定番のみちるです。

yuiさんのポイントカードがカオスな事になってましたwww





写真をUPしてくださった方達から頂きました!感謝です!



どーんw








参加の皆さま、そして主催のノイエさんありがとうございました!!!
Posted at 2017/02/19 14:49:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!
みなさんの撮ってくれた写真ほくほくです!ありがとうございます!




仕事後にちょこちょこ動画の切り出ししてますがまだ終わってません・・・





結構うまく1周決まった動画が出てきたので先行UPしますw




1コーナーは速度抑えてヘアピン?に備える




その時IN側のおいしいグリップゾーンにフロントがうまくひっかかり良い感じにクリア!!



あとは流れでwww




Posted at 2017/02/16 00:22:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@某K氏 ですねww」
何シテル?   03/25 00:12
なぜかGC8一筋です。自分でもなぜGCと思いますw 車弄りのほとんどをDIYにてやってます。 月1くらいサーキット通います。 サーキットではグリッ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
カツキワークス サーモガードクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 11:15:52
某島に上陸してきたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 13:56:00
ハイパーミーティング2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 14:19:54
お友達
インプレッサ乗りの方

サーキット走っている方

車好きな方大歓迎\( ^o^)/
64 人のお友達がいます
クマ吉クマ吉 * ウッkeyウッkey *
チョンバチョンバ * わだっち@BF5Cわだっち@BF5C *
なべ管理人っす!なべ管理人っす! インプ2011インプ2011
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.III スバル インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.III
主要部品をほぼとられて箱だけの物を購入。 2台目GC8から箱替え
スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.II スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.II
スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.IIに乗っています。 2 ...
スバル インプレッサ WRX STi Ver.III スバル インプレッサ WRX STi Ver.III
最初のGC8 STi ver3 学生だった為維持で精一杯 フレーム修正不可能な程の事故 ...
スバル インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.IV 白 (スバル インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.IV)
競技用のサブのはずが部品取り車に・・・。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.