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2017年04月23日 イイね!
機能はファミ走でTC1000行ってきました!

でもアタック用のタイヤはライフが残りわずかの為温存・・・

なので今回はお遊び用でw
235/40/17 2年落ちのRS-R


冬にこれで40.6出ているので同じくらいのタイムが出ればいいな~とトライ

他にもバネレート変更したりとちょこちょこ変更してあります。

※某ロードスター乗りの方にカメラ傾きなんとかしろー!!と怒られたのでちゃちゃっとステー作っておきましたww





お~w


グリップぜんぜんしなくて必死ですwww
腐り気味のタイヤなので熱も入らないww最後の最後でやっと温まったのかな?笑

仲間内多数コースインしてたので追って追われて楽しく走れましたww



久しぶりの飲みネコさんを撮影の為に追いかけますww




そして本日は午前中はyuiさん宅にてミッションオイル交換。
午後は白号のメンテをしました。

ダートラ準備進めてはいるのですが中々進まない・・・

アイドリングがイマイチな白号。
アイドリングだけ・・・オルタじゃね?とふと思い波形を見てみました。

アウト~ww


変えてみたけど対して変わらず。GCってやっぱこんなもんなんじゃないかなと錯覚してきました(爆)

あとアームも変えてハンドルがとんでもない事になっていたのでアライメントをやりました。

ガード類もそろそろ付けたいな・・・中々進みません。


街乗り用のタイヤも入手しました。


GWにダートラデビュー出来るかな~
Posted at 2017/04/23 23:09:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!
昨晩仕事終わりに写真撮影に行ってきました!

風もほぼ無く桜も満開で撮影日和でした。













Posted at 2017/04/08 09:10:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!
ハイパミ改め、レブミ参加してきました!





これは参加するしかないw





今回も友達多数参加&見学でとても楽しい1日でしたw



走行会準備はどちらかというと見た目的な方重視(爆)

リップ&フェンダー補修
ついでにフェンダー加工、タイヤ風避け追加等等


そして洗車!


ヌルテカ復活





今回お高いワックスを塗ってみました。オートグリム ウルトラディープシャイン
伸びなくて塗るのが物凄い大変ww
しかしその分深みと艶がすごいです。






走行の方はシーズン過ぎてしまいちょっとタイムが出にくい状態でしたがなんとかベストの0.1秒落ちのタイムが出せました。




2000たーのしー!

ログ見ると前回ベストよりも良い感じに走れていました。コンディションが良ければさらなるベスト更新が出来そうです。

180km/hの壁があるな(爆)




走行後は友達がいっぱい走っているのでBグループの撮影に行きました。










よしこー(笑)






その後は出店見たりだべったりで1日があっとゆうまに終わりました。



今回ので色々な衝動が。。。必死に抑えて生活していますww





おつかれさまでした!
Posted at 2017/04/04 23:44:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
土曜日はTC1000に行ってきました!







TC1000今シーズンラストアタックかな!?


準備はタイヤ逆組みして延命処置!
あとは色々部品試したけど結局元通りw



この1か月ずっと前回のTC1000の走りを反省していました。。。走れば走るほど下手になっていくのに気付き物凄いショックを受けていました。。。










反省たっぷり、気合いたっぷり朝一枠特攻です!














ベスト0.1秒更新ホクホク!w







前回の反省点の1,2コーナー立ち上がり、2ヘア立ち上がり、最終進入~立ち上がり(ほぼ全部じゃんww)が改善方向に進んだと思います!でもまだまだ伸び白は残ってます・・・今後の課題です。





走行後はTC2000に見学行ったり、しのは~さんのTC1000復帰戦を見学したりw





せっかくなので記念撮影!


ニューしのは~号、ほんっと綺麗です!






そうそう、排気温度計しっかり固定してサーキット走行してみました。

ピークで684度
なんかやはり少し低いような?でもかなり濃いセッティングにしてるしこんなもの?





謎(爆)



あ~・・・冬が終わる・・・orz
Posted at 2017/03/20 16:40:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!
排気温度計作ろうと色々実験してからどれだけの時間が経ったでしょうかww

http://feed.carview.co.jp/tb.aspx?t=blog&i=38858543&h=033b2


4ヶ月前ww





考えてからが長いんですよね。はい。





あのあと部材をちょこちょこ買ったりしてそれきり何もせずに時間だけが経過していきました(笑)




やっと時間に余裕が出来てきたし、排気温度計が欲しいので再開です!





今回表示部は7segにて作成しました。


機能としてはピークホールド、ワーニングランプを付けます。
複雑な事は一切なくシンプルなプログラムで出来そう・・・。



あーだこーだして押し込み形は完成!!




お?w中々綺麗に収まった気がする!




そして残りはプログラム。



プログラムといってもセンサーから値を貰ってそれを7seg表示させるだけの割とイージーな感じです。



温度を表示できるようになったら次にボタン処理をいれます。
ボタンを押すとピークホールド機能、つまりピークの温度を表示させます。


コンロで火炙りにしてやりましたw
熱電対真っ赤です!





ちなみに3秒長押しでホールド値クリアされます。





お次にワーニングランプ

設定値になったらLEDを点滅させます。

今の数値を読んでLEDをフラッシュさせるだけなのでそこまで難しくありませんでした。

あとはノリで適当なオープニングも入れてみました(笑)


ということでひとまず完成です!










そして先週末早速取り付けてみます。

とりつけの前にフロントパイプを外そうとした所・・・



なんで(笑)





予備があって良かったです。







センサーの場所はタービン後すぐにつけました。


なんとなく動作してます!

でも高負荷の時で550度とか・・・合ってるのかなこれ・・・





精度不明、調整不可(爆)





とりあえず動作は確認出来たのでしっかり固定します。


ということで、ひとまず完成まで持って行けました!w


精度とかが気になる所ですが、現状確認のしようがないのでこのまましばらくつけておいてみます。
Posted at 2017/03/16 12:22:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 電子回路 | 日記
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