• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

ワイワイヘトヘトな休日

車ネタ皆無ですw




昨日は毎年恒例になりつつある会社の釣り大会(今年3回目)に参加してきました。
船チャーターでお客さんいっぱい呼んでワイワイ釣りして楽しみます。

といっても8割が初心者(自分も初心者)なのでアジ狙いのエサ釣りですw

船でエサなのでもう釣れる釣れる・・・爆釣ってやつですねww
終始入れ食いに近かったです。


アジ以外にたまーにサバちゃんも入ってきます
そんな中カマスさんがww歯コエーww


たまにこういう別のが釣れると楽しいですねw

釣りの後は近所の中華屋(中華屋のマスターも釣り参加してます)にて打ち上げです。


料理は中華が出てくるのですが刺身が食いたいとなりその分はマスターが捌いてくれました。

しかし捌くついでに持ち帰って捌けない人の分を捌いてやれと上司より命令が下りましたw捌き歴3年目(年1日のみ)マスターにアドバイス貰いながら頑張りましたw


厨房に連れてかれてひたすら頭と内臓取る作業を何十匹やった!?
捌けないけど家で焼いて食べたいって人には開きまでサービスww

もう魚屋に転職だなww






帰り際に持ち帰り分として30匹くらい確保しておいたのですが、別の人にどんどんと足されていきますww



今朝数えたら50匹くらい・・・ヒェー・・・

ご近所さんに10匹ちょい配ったけどまだ30ちょい・・・。

アジならなんとか消化できるだろう・・・全部やるか・・・


そうそう、魚捌くのに本日は休みを取っておきました。これは大正解でしたねww





もう朝からずっと捌き捌き捌き捌き・・・





小さめのアジはアジフリャーにチャレンジ!




今年で格段と捌くの上達したと思いますwww


これに衣をつけーの



あげーの




完成!



中々うまくいったんではないでしょうか!


サバは小さくてあまりおいしそうじゃないので蒲焼風にして間違いないおいしさにww



カマスは普通に塩焼きにしたけど・・・パサパサ。脂あまりのってないのかな?イマイチな感じでした。


こんなことをやってるうちに一日が終わってしまった・・・

本当に魚を捌くだけで有給が終わってしまうだなんて・・・

正直楽しかったのは内緒です(笑)




ま、たまにはこんな休みもいいよね(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 23:50:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ライト五目釣りに行って来ました。
レク☆アルさん

秋なのにあきもせず釣り
お犬ワンGT-Vさん

アジ釣りの釣果
青海苔@SG9さん

久々の釣り♪
しど@ちょっとアクセルさん

本日のカマス釣果
あつあつ7さん

アジ🐟を食す巻~٩̋(๑˃́ꇴ˂ ...
☆ぼんちゃん☆さん

この記事へのコメント

2017/09/12 00:14:40
美味しそう!

魚が綺麗に捌けると嬉しいよねw
コンだけ料理出来れば彼女も喜ぶしww

#早く釣らんとw
コメントへの返答
2017/09/12 07:49:33
どもですー!料理スキル着実に上がってます(笑)

アイターΣ(ノ∀`*)ペチッ
2017/09/12 08:33:55
中骨は骨せんべいにしないと!
魚さばきはきっとエンジンばらしてたから覚えたのねw
アジフライもいいけど、南蛮漬けも小物の場合は絶品ですよ。


何でも出来ちゃうから、女子はきっと何にも出来ない人が寄ってくるから要注意ですぞw
コメントへの返答
2017/09/12 10:03:31
そこまでの気力はありませんでしたw
そうですね!捌くのって車のバラシににてますねwwww
南蛮漬けは今回は見送りました。

料理は趣味でたまーにやるのが楽しいんですww
2017/09/12 12:31:32
むむむ。最後の1行に見覚えというか、書き覚えがあるようなww
w

ずいぶん大量に捌いたね。
でもね、アジフライは背開きが基本です(笑)お腹の薄いとこが外になると焦げやすいから~。腹開きのほうが腹骨は取りやすいけどね(^^)
コメントへの返答
2017/09/12 14:06:15
き、きのせいです!w

大量にお持ち帰りになったので頑張りましたw
なんとw逆でしたか!中華屋ではこちらで習ったのにw
2017/09/12 20:54:02
美味しい魚が食べた~~い!!

でも、釣りは怖くていけません。。
絶対に嵌るのがわかってますので…

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
コメントへの返答
2017/09/12 22:22:36
昨日であれば新鮮なアジがいっぱいでしたのに~w

自分は年1という間隔がちょうどいい感じです。
2017/09/14 07:15:41
いたずらドッキリでサバにカラメルを掛けちゃいましょうw
コメントへの返答
2017/09/14 08:13:37
アマ~いwww



それはまずそうですwwwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@巴@いつかはsシリーズ 一年くらいかかりますよwwww」
何シテル?   12/16 22:47
なぜかGC8一筋です。自分でもなぜGCと思いますw 車弄りのほとんどをDIYにてやってます。 月1くらいサーキット通います。 サーキットではグリッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カツキワークス サーモガードクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 11:15:52
某島に上陸してきたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 13:56:00
ハイパーミーティング2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 14:19:54

お友達

インプレッサ乗りの方

サーキット走っている方

車好きな方大歓迎\( ^o^)/
68 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * ノイエ汁ノイエ汁 *
クマ吉クマ吉 * がんしっぷ黒鐵改・焔月がんしっぷ黒鐵改・焔月 *
NAO&#39;sProject.NAO'sProject. * あきちゃ~あきちゃ~ *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
主要部品をほぼとられて箱だけの物を購入。 2台目GC8から箱替え
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.IIに乗っています。 2 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
最初のGC8 STi ver3 学生だった為維持で精一杯 フレーム修正不可能な程の事故 ...
スバル インプレッサ WRX STI 白 (スバル インプレッサ WRX STI)
競技用のサブのはずが部品取り車に・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる