車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
皆様こんにちわ&こんばんわ(^^)



今週の出来事なんかをまとめてアップしまーす♪(^^)
(てか最近まとめてアップするのが多いなぁ・・・(笑))



まずは26日の金曜日はAC嫁さんの誕生日でした♪
なもんでこんなブツをプレゼントしてみた(^^)





吉田カバン製(ポーター)の肩掛けバッグです(^^)b
てか、嫁さんが使ってるのを見るとどっかの集金員にしか見えん・・・(笑)










昨日の土曜日はやっとセレナの洗車が出来ましたー(^^;



朝早起きして速攻でスタンド行って洗車機ブチ込んできました(笑)
約1ヶ月半、放置プレイ状態だったので拭き上げは1時間以上かけてやってあげましたよ♪




洗車後はシグナスで買い物っと!






こちらも久し振りにゲットしました(^^)b
ガンプラ買うのも2か月振りくらいか?(笑)



昼飯後にシグナスのメンテをしようかな?と思ってふとマフラーを見ると・・・





マフラー留めのスプリングがなーーーーーーーーいっ!(><)

まぁ聞くとこによるとかなりの確率でスプリングが飛ぶらしいので今後は消耗品として考えないといけませんね(^^;



夜になってタバコとコーヒー買いに某コンビニに行くと・・・



















偶然にもコンビニに買い物に来ていた方々が(違w

なんだかんだで2時前くらいまでいたのかな?(笑)
とまぁこんな感じの土曜日でした(^^)b





今日の日曜日はといいますと・・・、昨日の夜更かしがかなり効いていたのか9時半まで爆睡してました(笑)

昼頃にシグナスのパーツが届く予定だったけど結局本日届かずで作業出来ず(泣)



コイツだけ付けても・・・、ねぇ(笑)
キャッチタンクないとブローバイ大気解放状態でオイル飛びまくりになっちゃうし(^^;




例の如くまとめてアップしてみました(笑)


最後に久し振りにネコ様の画像を(^^)



セカイくん、夏毛に生え変わったん?(笑)





デブネコまっしぐらのミライくん(笑)
最近やたらと人間のそばに来るようになったなぁ・・・。(AC家の家族だけだけどね)






皆様来週もがんばりましょうねー♪(^^)
Posted at 2017/05/28 17:58:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
皆様こんばんわ(^^)




この土日はいろいろありましたのでまとめてアップいたしますねー♪
とは言っても相変わらずのシグナスネタなので興味ない方はスルーしちゃってね(笑)



土曜日

この日は会社で朝6時からの早朝ミーティングと健康診断のために出社。

これらをサクっと終わらせた後に会社の先輩のシグナス(国内仕様の2型)のマフラー交換なんかをやってあげました(^^)

やはりGW連休中のツーリングで自分のと他のシグナスに付いて行けなかった事が相当悔しかったらしいです(笑)
(一応駆動系(プーリーだけ)は弄っているみたいなんですが・・・)

交換作業は30分程度で終了っと♪
で、こんな感じになりましたー(^^)




あれれ???
なんか見覚えあるマフラーでは???

そうです!ACさんの付けていたやつを先輩に格安で横流ししちゃいました(笑)
この画像の後ろにACさんの青シグありますが、すでに交換後だったりも(爆)

この日、マフラーを自分の青シグと先輩のシグと両方同時に交換作業をしたんですが、まぁスクーターのマフラー交換は楽勝ですわー♪(笑)


ACさんの青シグはと言いますと・・・



今まで使用してたデルタサイレンサーのマフラーから・・・






今回はウィルズウィン製のハイパフォーマンスマフラーに変更しちゃいました♪(^^)
ヤフオクで中古品とはいえ安いお値段で落札出来ちゃったのにはマジラッキーでした♪
新品価格で30000円っと!

以前付けてたヤツと比較するとまずエキパイ途中(O2センサー取り付け穴以降)から口径がぐっと太くなっていてサイレンサー接続部分にインナーコーン(排気を一度絞るもの)装備しているので出足からグッと出て行きます。
高回転域の伸びも素晴らしく、ニヤニヤが止まりません状態になっています(笑)
しかも以前のマフラーより全体が太く見えてちょいカチ上げになってるから見た目もかなり気に入ってます♪

まさに



こんな感じですね(爆)




マフラー取り付け後にはもう1台のシグナス(ACと同じ歳)と3台で直線バトル(笑)



初期型キャブ車だけど駆動系フルチューンなんでマジ速いんです!
ACさんの青シグ、このシグにあと少しで抜けるんだよなぁ・・・。(^^;
だけどウィルズウィンのマフラーに交換したら高速域で明らかにこの黒シグに追いついているのが分かったので次なる手段を考えなければ・・・なんて思いました(笑)

あ、先輩のシグはマフラー交換出来てご満悦でしたよ(^^)
だけどうちら2台にまだまだ追いつけないと嘆いてました。


で、バトル後に3人でシグ談話していると・・・、先輩のシグは新車で買ってから大事に乗っていてあまりエンジン回してないという事が発覚!

ACさんと黒シグの二人で「エンジンぶん回さないと変な回転域でアタリが付いちゃうからだめだよー」と教えるも時すでに遅し・・・。
もう納車されて4年近く経過しているらしい・・・(^^;
とはいえ今からでもエンジンを日頃から回してあげればそれなりに回るようにはなるかと・・・。

あと実際に先輩のシグを乗ってみて気づいたのですが、出足はプーリー交換してるだけあってグッと出るのですがその直後モタモターって感じがずーっと続いていました。
モタモタの原因は間違いなくウエイトローラーが重いのとクラッチのセンタースプリングが強化されてないからだと教えてあげました!

ウエイトローラーの軽量化とセンタースプリング強化で出足からのモタモタはなくなるかと・・・。
これでまた近いうちにシグのメンテ会開催だな、きっと(笑)








一通りの事を午前中で終えて自宅に戻ってからはエアクリの加工とかやってました。
(これは整備手帳にアップしてるのでそちらをご覧になってね♪)






青シグ弄りの次は嫁スクーターのオイル交換を。



会社の同じ歳の黒シグ乗りから受け継いでかれこれ3年以上、トゥディのオイル交換やってませんでした(爆)
ドレンボルトを緩めてオイルを出してみるも・・・、200cc入ってましたか?って感じでした(^^;
さすがにこのまま新しいオイルを入れても意味がないのでトラック用のディーゼルオイルを入れてフラッシングしてから新しいオイルを入れてあげました♪
オイル交換後にエンジン始動させると・・・、見事にエンジンからの音が静かになりました(^^)
これでしばらくは大丈夫っと(^^)b

とまぁこんな感じの土曜日でした!








日曜日

今日は朝起きて家事をこなしてからは青シグの地味な弄りをやってました(笑)



この黒いボルトを・・・





こんな感じに♪




ナンバープレートの留めボルトも(コイツの名称、フジツボっていう名前のようです)青アルマイトにしてあげました~(^^)b

まだコイツに交換したい箇所があるので追加で買わなきゃなぁ・・・。


夕方涼しくなってから久々に一人撮影会を(笑)




これは青シグの愛車紹介用&PCデスクトップ壁紙用に(^^)








こちらはスマホ&ipad mini4の壁紙に使います♪




以上土日の出来事をまとめてアップしてみました!(^^)
明日からまた新しい1週間が始まりますが皆様事故や体調不良等には気を付けて下さいませ~♪(^^)b


Posted at 2017/05/21 20:57:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
皆様こんばんわー(^^)




今日は朝起きてからアレやるぞーコレやるぞーと挑んでいたのですが、洗濯2回回しとか部屋の掃除、ニャンコのトイレ掃除あれこれやってたら時間がなくなり結局セレナは洗車出来ず状態でした(泣)

おまけにヤフオクでオトしたブツも午前指定にしたのに届いたのはお昼ギリギリの時間だったし(><)

なんだかんだで午前中はバタバタしていて外に出れず状態でもこれだけはやっておきました!





パーツレビュー
MOS(MOTO OF SPORT) 油漢 O2キャンセラー

整備手帳
O2キャンセラー取り付け


装着インプレはパーツレビュー&整備手帳にアップしていますので興味ある方はどうぞ♪(^^)b








で、今日のメインは深海での闇取引に行って来ました(^^)

何を闇取引したかと言うと・・・












































柿本センターパイプです(^^)


GW連休中に純正センターに交換して即オークションに出品したら自分の知ってるお方が即決で落札してくれましたー(笑)
(裏工作でお値段お値引きしました(笑))



柿本センターを引き継いだお方は・・・・・






こんなセレナに乗ってるあのお方です(笑)
(分かる人はすぐ分かりますよねー♪)

はるばる茨城からの遠征お疲れ様&お買い上げありがとうございましたー(^^)b



先週神奈川メンバーに「日曜に深海で闇取引プチするよー」って告知したら



やまはくん、あうてちしゃん、AC



ととさん、TO-Rさん



スーパーチャージャー搭載のSSOさん


おなじみのメンバーさんが来てくれました(^^)
(あーーーーーーーっ!相模の26さんのフーガ撮ってなかったわ(><)すいません!)

てか闇取引なのに告知したら意味ないやんってオチ(笑)


14時頃から集まり始めてなんだかんだで気づけば18時(笑)
やっぱ集まりは楽しいねー(^^)

来てくれた皆様ありがとうございました(^^)b


さて、また明日からお仕事頑張ろうっと(^^)




で、週末になったら




コイツの取り付けしようっと♪(^^)b
※てかモザイクかけてもバレバレ?(爆)
Posted at 2017/05/14 21:31:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!
皆様こんばんわ(*≧∀≦*)


GW連休も終わって今週から通常業務に(´・ω・`)
ツーリング以外何もしてない連休だったので今週の仕事は長く感じるのかなぁと思っていましたが、不思議と短く感じた1週間でした(*´ω`*)

今日は一日中雨だったせいでバイクのメンテ&パーツ取り付けが出来ず自宅で大人しくしつつ、夜も暇でやる事ないので



久々のガンプラ作成っと( ^ω^ )

21時になったから途中で作業終了。
今日はIPPONグランプリだからねー( *´艸`)


さ、明日は午後から深海で引き継ぎプチだー(*≧∀≦)
セレナ久しぶりに洗車するかな(((*≧艸≦)ププッ

と、その前に



朝起きて雨上がってたらコイツ付けようっと( *´艸`)
Posted at 2017/05/13 21:28:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!
皆様こんばんわー(^^)



昨日ですがシグナスで初のツーリングに行ってきました♪
メンバーは会社のメンバー、関連企業の方等の合計7台で(^^)
シグナス4台、マジェ150、キムコ150(台湾ヤマハのバイク)、モンキーといったメンバーでした!





ツーリング前日、自宅でのメーターが2000kmの切り番でした♪
その後近所のスタンドに行って給油。
これでツーリングで1日何キロ走ったか分かる~(^^)b





今回の目的地は河口湖~♪


ってことで当日は会社の車庫に朝5時集合。
早い人は4時半からいたとか(笑)

自分はきっちり5時の集合時間に合わせての登場(笑)

関連企業の方とはお初だったので簡単に自己紹介なんかやって出発前に談笑。
で、時間になったのでいざ出発~(^^)

ルートは伊勢原の会社車庫から宮が瀬、道志、山中湖、河口湖といった感じのルートで行きました。




まずは宮が瀬湖で1回目の休憩。








朝6時半頃の気温、8度でした(^^;
防寒対策してきてよかった~(^^;

ここ数日晴れるも雲の多い日ばっかだったのですが、この日はすっきりとした晴れのお天気でよかったです♪



宮が瀬を出て国道413号の道志街道をひたすら西へ。
25年以上振りに道志なんて走ったわ(笑)



2回目の休憩は「道の駅 道志」で。





天気もよかったせいか、この日はバイクもすっげー多かったなぁ~(^^)

ここの道の駅、横を流れる川で水遊びなんかも出来るみたいなので夏場は子供の格好の遊び場となっているようです(^^)



この流れなら小さい子供でも十分に遊べますね~(^^)


道の駅を出発してひたすら西へ向かうと、途中で富士山が見えてきたー♪
ここでACさんテンションマックス状態w
と同時に結構な遠出をバイクでしてるんだなぁと思いました(^^;


3回目の休憩で山中湖に到着っと♪
富士山もばっちり見えていたって事で皆山中湖&富士山バックに撮影しまくってました(笑)

そんなACさんも・・・





なかなかいい感じに撮影出来ました~(^^)




小休憩して山中湖畔を後にしていよいよ目的地の河口湖へとバイクを走らせます。
ここまでの走行距離110kmくらいだったかな?
エンジンもブン回していないから燃費もすっげーよかったです。



午前10時ちょいに目的地でもある河口湖へ到着(^^)





河口湖には昔よくブラックバス釣りに来ていましたが、久し振りに見る河口湖はなんか渇水しちゃってました(^^;
本来ならこのまま湖畔1周してから食事にしようと計画していましたが、行楽渋滞がハンパでない状態だったので早目に食事するとこへ行きました。

食事したとこはここ!





ほうとうで有名な「ほうとう不動・本店」です!(^^)
11時開店も連休中は10時半頃から店内に入れるって事で皆で入店して待っていました。
まぁその間お客が来るわ来るわであっという間に満席!

何やら前回ツーリングに来た時に1時間以上待ってようやく食えたとか言っていたので今回は早目に入店出来てラッキーだったようです!

で、本場のほうとうキター♪



結構な量ありました(^^;
これでお値段1000円(税抜き)は食い応えありました♪(^^)
ACさん結果的にちょい残しましたけどね(爆)

でもって自宅用のお土産に買っておきましたよ、ちゃんと(^^;



家帰ってから「一人でいいもの食いやがって!」って言われるのがオチなんでね・・・(^^;




店の前にズラリと並んだ参加メンバーのバイク(^^)
あれ?モンキーがちっちゃくて見えないわ(笑)




ほうとう食ってお腹も満足したところで帰路へ。
連休中とあって周辺道路もかなり渋滞していたので早目に撤収しました。

帰りにメンバーがお土産買って帰りたいというので道の駅・富士吉田へ立ち寄り。



ここによくテレビとかで出てる「吉田のうどん」がありました!
が、ほうとう食ったばかりでさすがに食えませんでした(^^;



隣には昔、富士山にあった気象レーダーが設置されていました。
今は現役引退してこちらに展示してあるようです。


ここの道の駅を後に山中湖経由~国道413号~宮が瀬までノンストップで走りました。
途中道志の右コーナーの立ち上がりでアクセル開けたらズバッっとフロントタイヤが滑ってあやうく左側壁にアタックしそうになるわでマジ怖かった・・・(><)
多分砂かなんかに取られたんじゃないかな・・・(^^;


宮が瀬でトイレ休憩して夕方16時前に会社車庫へ到着っと♪

暫く談笑して解散となりました。


今回のツーリングは会社の同僚にお誘いを受けて行って来ましたが、久し振りのバイクでのロングツーリングは体に堪えました(^^;
今も筋肉痛だし・・・(^^;
だけどその分楽しめたのでよかったです(^^)b

今回のツーリングでの総距離は・・・



214km走りました~(^^)
てか帰りの山中湖近くで給油したんだけど・・・、入れなくても帰ってこれたな、きっと(笑)


これでしばらくはこういった集まりはないので連休明けの月曜から通勤快速と化する青シグでした~(^^;







※おまけ

ACがシグナスを買おうと思い、感化されたバイクを紹介しちゃいます(^^)







国内2型のアニバーサリーモデルのシグナスです♪
通好みに弄っていてこれ見て自分もシグナス買うべ!って決めたんです(笑)

ボアアップで150ccに排気量アップ
ブレンボ4ポッドキャリパーにステンメッシュのブレーキホース
ウィンドジャマーズのスネークコーンマフラー
駆動系一式フルチューン
その他いろいろといった感じですねー(^^)

自分もこれに近いようなバイクを目指していこうかなぁと思っています(^^)b

画像左にある黒のシグナス(国内2型)も駆動系は弄ってあるのですが、今日のツーリングで直線勝負したら出足からACの台湾シグナスに負けて相当悔しかったようです(笑)
(てか自分のは駆動系ノーマルのマフラー交換だけだし・・・(^^; )


チューンドシグナスに乗る人も直線勝負で「台湾マジ速いわ!」って言っていたのでやはり台湾使用はかなりのポテンシャルがあるんだぁとしみじみ思いました。
まぁこのチューンドにはあっさり負けましたけどね(笑)

きっと連休明けに黒シグナスは何かしら弄るんじゃないかと皆で予想してたりも(笑)
そんな自分も・・・(爆)





Posted at 2017/05/06 18:15:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「週末いろいろ・・・(^^; http://cvw.jp/b/154020/39845494/
何シテル?   05/28 17:58
日産車大好き&小細工大好きなACです♪ (アンチトヨタ派でも仕事はトヨタの部品運搬の仕事してますが何か?w) 皆さまのみんカラパーツレビューや整備手帳等...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
10.27 スーパーオートバックス厚木オフ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/02 09:48:50
お友達
日産オーナーの方、シグナスオーナーの方そしてガンダム、ガンプラ好きな方、宜しくネ(^^)b

※現在みん友さん絡みの方以外は募集していません、ご了承ください。
不意にこちらから申請する時があります(((*≧艸≦)ププッ
205 人のお友達がいます
CraftCraft *みんカラ公認 心咲パパ心咲パパ *
dera@32AXISdera@32AXIS * くーたん@IZU!!くーたん@IZU!! *
カズサメカズサメ * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド SEREBRID(セレブリ・ルプス号) (日産 セレナハイブリッド)
2012年8月4日 契約(^^) 2012年9月22日 納車しました(^^)v♪ ※プ ...
ヤマハ シグナスX 青シグ (ヤマハ シグナスX)
20数年振りにバイク買いました♪゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ 中古とはいえ、かなりの美 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ホンダ トゥディ 50cc BA-AF61 2013年11月、会社の同僚からタダで譲 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2005年9月25日納車 AC生涯初の新車です(^^) ディーラーでライダー(アルカン ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.