• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデクンのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

5気筒のエンジンフィールを経験しました」。

5気筒のエンジンフィールを経験しました」。納期が未だ未定なのでディーラーさんが気をきかせて新型のTTRSの試乗車を用意してくれました…
ワクワクしながら言ってみるとマコウブルーのTTRSが待っていてくれました。

グラマウスなボディ、、、、、Fブレーキのセラミックローターが只者で無い雰囲気を醸し出しています。

はやる気持ちを抑えてハンドルのスターターボタンをプッシュ、、、、!
ゲロゲロゲロ?とユーチューブでしか聞いた事がない独特のエキゾストノートが響きました。
嫁には前の車より排気量も少ないので静かだよ、と言ってますがこれはマズイ感じです(´;ω;`)

早速走り出しました、、
ハンドルは細めの異形バックスキン!

土曜日の夕方5時過ぎだったので周りは渋滞でしたが隙を見つけてフルスロットル!!
トルク感は335とあまり変わりませんがさすがRSです、高回転の伸びが気持ち良い!!

速攻お山へ、、、、コーナーリングバリ速!!ハンドルを切った分綺麗にトレース!!
タイトなコーナーでフルスロットルしたも流れずロケット加速。
ブレーキも強力無比、コントロールし易く安心してダウンヒルを下れます、、、335も強化してましたがそれ以上のストッピングパワーです、、セラミックローターの恩恵?

最後に乗り心地ですがダイナミックで常時運転しましたが私的には少々固い程度で全く問題なし。

早く納車されるのを祈るばかりですm(__)m

Posted at 2017/10/15 15:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコ替え | クルマ
2017年08月16日 イイね!

愛機を迎える準備&グッジョブ!

愛機を迎える準備&グッジョブ!いつ来るか判らないRS3の為にカーポートを増設しました。

設置日があいにく台風が来るとの事でフレームのみの設置となりました。

やっと昨日完成です。

希望通り既存のカーポートと高さをそろえてクリアランスもギリギリで建ててもらいました。
凄腕の職人さんでした。

早く納車されないかな。
Posted at 2017/08/16 22:07:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコ替え | クルマ
2017年07月07日 イイね!

より通勤快適仕様へ!

より通勤快適仕様へ!三年弱で走行50200km、、、

タイヤが山は3分ほど有るが側面はひび割れが見られる状態でした。

純正のEP150はよく頑張ってくれましたが雨天時は若干スリッピーな状態だったので車検も近いので今回レグノに履き替えました。

ついでにオイルも13000kmほど交換してなかったのでいつものセットで交換しました。(お勧めです)

50000km走行してましたので今回+αでCVTオイルも交換しました。


すべて交換して走り出してびっくり!!

乗り心地は足回りをブッシュごと新品に交換した感じです。
しっかりダンパーが効いた感じで音も静かで、、、、早く交換すれば良かった!!

CVTもこれまたエアコンをONにすると発進時もたついてギクシャクしてたのがうその様にスムーズになりました!!

ゲージでみると綺麗でしたがやはり劣化は進んでいたのでしょう。

エンジンオイルは少し静かになった感じでもう少し走れたかな、、、。

総評として十分通勤快適仕様になりました!!

レグノ、、、、、さすがです!

Posted at 2017/07/07 00:31:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | NEW なタイヤ | クルマ
2017年06月28日 イイね!

新戦闘機購入しました。

新戦闘機購入しました。さんざん次期愛車を検討しましたが下記の条件に合った車が発売されたのでオーダーいれてきました。

条件1、4ドア
条件2、排気量3000cc以下(税金対策(笑))
条件3、ターボエンジン、昔からターボ好き、ドーピングで簡単にパワーアップ出来る!
条件4、外観はおとなしめ、、、。
条件5、380馬力以上
条件6、総額 諭吉三桁台
条件7、左ハンドル、、、、駐車場の関係で、しかし右しかないのでカーポート新設でクリア。


最終的にはユーチューブで5気筒の独特の排気音に魅かれて決定しました。


納車までは半年近くかかるみたいですが335を引き取ってもらった社長がRS3が来るまでミニクーパーS(6MT)を代車で貸してくれたり、ディーラーも決算という事もあり頑張ってくれたので今が買い時と思い現物も見ずに買っちゃいました。


納車になるまでパーツ探しして楽しむつもりです。
Posted at 2017/06/28 21:48:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハコ替え | クルマ
2017年06月25日 イイね!

最後の洗車

最後の洗車愛車を箱替えする事なり雨の中ではあったのですが最後の洗車を行いました。


335を購入したショップの社長がまた乗られると言うことで現状のまま嫁いで行くこととなりました。
納車された状態と同じ綺麗さで渡しかったのでバカと思われながらも雨に濡れながら洗車致しました。


また、可愛がって乗っていただけると嬉しいですね!!


Posted at 2017/06/25 21:44:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「5気筒のエンジンフィールを経験しました」。 http://cvw.jp/b/154027/40579085/
何シテル?   10/15 15:18
福岡県に住んでいますヒデクンといいます。 やっとみんカラデビューです。こよなくスポーツセダンを愛し、クレすタ71(2,4TO4E)、81(300S改)等4枚の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

恒例のエンジンオイル交換してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 13:26:23

お友達

まだ335の抑えるツボが今一解りません。335チューナーの先輩方御指導お願い致します。ドンドン情報頂けると助かります。
65 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 BWIBWI *みんカラ公認
ゆうきょうなおぱぱゆうきょうなおぱぱ * KANE4♪KANE4♪
ルフィ~ルフィ~ ken#11ken#11

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
16年(?)ぶりのスポーツセダンです。今後男のロマンを追い求め、インタークーラー、フ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
8月に事故で廃車になった可愛そうなMOCOの後継車です。 MOCO同様大切に乗って行きた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.