• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデクンのブログ一覧

2018年01月28日 イイね!

スティングレープラグ&オイル交換

スティングレープラグ&オイル交換いまだRS3の納期が決まらないのでスティングレーを少し弄りました。

まずオイル交換!!前回から13000km走行でした。
今までフロロカーボン系の添加剤を入れてましたが
今回こいつを入れてみました。

交換後のインプレとしては若干静かになったかな?位のの感じです。
もう少し交換時期は伸ばせた感じです。

スノコスベルトの耐久性能はかなり高いと思います。
でクレのオイル添加剤ですがオイルが低温時固くなった感じです。
温まるといつものレスポンスに戻ります。


そしてメインのプラグ交換!

最近までNGKの純正しかなかったのですが最近日本デンソーよりイリジュウムタフが発売
されましたので交換しました。

エアクリーナーボックスを外さなければならず少々面倒です。



63000km走行したプラグと新品の比較写真です。
若干先端が劣化していた感じですが未だ走れたかな?


で走行インプレですが気持ちトルクアップした感じです。
メーカ交換は60000km推奨でしたので良しとします。

昨年から若干燃費が落ちてきましたので(24→23km/l)
復活してくれたら嬉しいです。
Posted at 2018/01/28 17:34:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2018年01月08日 イイね!

2017年最後の悲しい出来事

2017年最後の悲しい出来事何かと色々あった2017年、、、、

長女の結婚、、、

女の子の初孫誕生、、、

箱替え、、、、、未だ来ませんがm(__)m


そして最後に脚立に靴を引っかけて、、、、
ボアクロージャーが根元から割れて壊れました。

未だ十分に使えるので何とか修理にトライしましたが無理でした_(_^_)_

2018年は良い事ばかり有りますように!!
Posted at 2018/01/08 11:13:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ
2017年11月12日 イイね!

未だ来ないのでモディの計画!目指せ!低ブースト、ハイパワー!

未だ来ないのでモディの計画!目指せ!低ブースト、ハイパワー!オーダー入れて早や5ヵ月、、、、まだ来ない!!
早くて来年1月後半とか??

昔から私なりにターボ車は低ブースト、ハイパワーを目指してました。

その為」には、、、。
1、それなりのブーストアップは必須条件です。

2、ポイントは冷たい空気のスムーズな吸気!

3、低圧損のパイピングと表面積が大きくインナーフィンの低圧損のインタークーラー。

4、スムーズな排気、、できればダウンパイプから。

海外で走り始めて約半年、、少しづづつパーツが出てきました。
まずはこいつ!
440PS、600NM。

もう一つはこの方!
451PS、549NM


そうなるとこいつが必要です。
ブーストアップ時その性能を発揮してくれそうです。


そしてこいつで抜いてやる、、、、、!


うまく噛み合ってくれたら、、、470PS、630NM、、行かないかな??

夢は膨らむばかり!

早くこいこいRS

Posted at 2017/11/12 22:06:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコ替え | 日記
2017年10月24日 イイね!

納車までに完全制覇出来るかも?今回はA4クアトロ!

納車までに完全制覇出来るかも?今回はA4クアトロ!全く納車の気配がしない今日この頃、先日生まれた孫の初宮参りのお誘いが、、、。
姫の宮参りなので二つ返事で参加を伝えたのですが場所が大分の護国神社。

ワゴンRでは少々くたびれそうなのでアウディの担当に「なんか貸して!」と言ったらこれまた二つ返事でA4クアトロの試乗車を貸してくれました。


E90より一回り以上大きいボディに2Lのターボなのであまり期待してなかったのですが、
これが思ったより走る走る!!

アップダウンの激しい高速でもちょっと踏めば〇00kmオーバー!
追い越し加速も楽々です。ノーマルの335と良い勝負の感覚です。

シャーシーの剛性も高く、足周りもスイッチ一つで変化できるしとても快適に往復出来ました。
ブレーキも十分満足できるレベルと思います。

ただ、便利機能が沢山ありすぎて2泊3日の運転では全くもって使いこなせませんでした。

ゆっくり見渡すとリアビューも良い感じです。

最後に燃費ですが高速メインで14.6km/L、、、素晴らしい◎!!


おかげさまで姫の可愛い顔も見れて美味しいフレンチのコースも食べれて大満足の宮参りとなりました。

結婚式では挨拶、スピーチ等が控えてたので美味しい料理もゆっくり味合えませんでしたが今回は
堪能いたしました。
フォアグラ、豊後牛、、味合えました。





あと奇跡で年内にRS3が納車されたら最高の2017年になるんだけどな!
Posted at 2017/10/24 22:28:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月15日 イイね!

5気筒のエンジンフィールを経験しました」。

5気筒のエンジンフィールを経験しました」。納期が未だ未定なのでディーラーさんが気をきかせて新型のTTRSの試乗車を用意してくれました…
ワクワクしながら言ってみるとマコウブルーのTTRSが待っていてくれました。

グラマウスなボディ、、、、、Fブレーキのセラミックローターが只者で無い雰囲気を醸し出しています。

はやる気持ちを抑えてハンドルのスターターボタンをプッシュ、、、、!
ゲロゲロゲロ?とユーチューブでしか聞いた事がない独特のエキゾストノートが響きました。
嫁には前の車より排気量も少ないので静かだよ、と言ってますがこれはマズイ感じです(´;ω;`)

早速走り出しました、、
ハンドルは細めの異形バックスキン!

土曜日の夕方5時過ぎだったので周りは渋滞でしたが隙を見つけてフルスロットル!!
トルク感は335とあまり変わりませんがさすがRSです、高回転の伸びが気持ち良い!!

速攻お山へ、、、、コーナーリングバリ速!!ハンドルを切った分綺麗にトレース!!
タイトなコーナーでフルスロットルしたも流れずロケット加速。
ブレーキも強力無比、コントロールし易く安心してダウンヒルを下れます、、、335も強化してましたがそれ以上のストッピングパワーです、、セラミックローターの恩恵?

最後に乗り心地ですがダイナミックで常時運転しましたが私的には少々固い程度で全く問題なし。

早く納車されるのを祈るばかりですm(__)m

Posted at 2017/10/15 15:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコ替え | クルマ

プロフィール

「スティングレープラグ&オイル交換 http://cvw.jp/b/154027/41034458/
何シテル?   01/28 17:34
福岡県に住んでいますヒデクンといいます。 やっとみんカラデビューです。こよなくスポーツセダンを愛し、クレすタ71(2,4TO4E)、81(300S改)等4枚の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

恒例のエンジンオイル交換してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 13:26:23

お友達

まだ335の抑えるツボが今一解りません。335チューナーの先輩方御指導お願い致します。ドンドン情報頂けると助かります。
66 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 LOOK_LOOKLOOK_LOOK *
BWIBWI *みんカラ公認 五十路の135i(+100+205)五十路の135i(+100+205)
プロテックオートプロテックオートみんカラ公認 88@88@

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
16年(?)ぶりのスポーツセダンです。今後男のロマンを追い求め、インタークーラー、フ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
8月に事故で廃車になった可愛そうなMOCOの後継車です。 MOCO同様大切に乗って行きた ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.