• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VAMのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

胸の谷間に命の花~が~♪

胸の谷間に命の花~が~♪ずっと海ですよ( ;∀;)

アナゴ三昧ですよ( ;∀;)

基本的に3拍4日ですよ( ;∀;)

3日目、夜9時アナゴカゴを回収5、6時間移動2時間
4日目、朝5時にアナゴ渡して親方らさっさと帰らせちょこちょこ片付け
飯風呂で9時、彼女様のヌコの病院に付き添い
1時帰宅

いつもどうり体内時計は狂い、眠いが寝れない悪循環

とりあえずベッドへ…

(;´д`)「おおお…オレは寝るぞ…」



そこに親方より電話

アナゴのエサを入れた冷凍庫故障と…

(*`Д´)ノ急いで出てこい!!!


( ;∀;)ダブルパンチにしばし放心



別の冷凍庫に溶けかけのエサを移動

4時( ;∀;)「酒…飲まずにはいられない」



ガレージでグッタリ淡麗を開け始め

やがて近所のお菓子屋さん合流



色々語る。
いつものようにグダグダな1日を語りあったり
12本の淡麗がなくなり

8時…(;´д`)「やべ、お菓子屋さん彼女様のくる時間や、解散解散。
お疲れ様~(*´∀`)」

飯食ってないことなど忘れ、風呂入って彼女様到着。

(# ゜Д゜)「ビール臭い・・・」



色々、アレがアレだったりピーがピーで









帰っちゃいました(´・ω・`)






次の日、

また沖のサイクルがはじまり

アナゴ渡して片付けてビールを一本開けて

(;´д`)はふぅ

彼女様にLINE連絡

(´・ω・`)「ただいま。帰ったお」

(´・ω・`)さ、帰るか

と、そこに電話である・・・

(;´д`)出たくないが・・・

T-topオーナー様である

「お~ぃ…暇?」

元気がない・・・(´・ω・`)?

縦網上げたが、サザエがかかり過ぎてて1人では無理と判断し、電話したしだい。

久しぶりに縦網の手伝いか。(´・ω・`)昔はよく呼び出されてたな・・・
最近はワタスの忙しさを知ってるので依頼してこないのである。
仕方ないな(´・ω・`)

(´・ω・`)「高くつくよぉ?」

サザエを外して10時。

T-topオーナー様宅でちょい語り

(*´∀`)「あとは寝るだけやろ」

ドライを渡される

σ( ̄∇ ̄;)・・・・

あとサザエを2kgほど貰い飯食って寝る・・・・

寝れん(´・ω・`)

だらだらとYouTube見て彼女様からLINE

「寝れた?」

σ( ̄∇ ̄;)「寝れん」

「起きてるなら連絡くれればいいのに」

σ( ̄∇ ̄;)「いや、なおさら寝れんやん。今日くる?」

「寝とけ(*`Д´)ノ寝とけ!!!」








「仕方ねぇ行ってやる(´・ω・`)」


と、この日は無難に乗り切る・・・


こんな日々ですよ。(´・ω・`)

T-topの完成は先だな(´・ω・`)

ワークスは更に先だな(´・ω・`)

インプレッサを早くスポット増しして走る凶器にせねば
(´・ω・`)棄てる覚悟だぜ

CRXは…200ミラ…キャロル…


仕事が減らねぇ(;´д`)
Posted at 2017/07/22 07:34:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

前のブログ消えてるな(´・ω・`)?

前のブログ消えてるな(´・ω・`)?ECVTのバルブボディー分解洗浄






組み付けてシルバー塗装

Posted at 2017/07/12 11:13:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月27日 イイね!

T-top最終形態に(´・ω・`)

T-top最終形態に(´・ω・`)あのお方へ、工場長に対する仕打ちの説教はほどほどに

エンジンECVT分解状態で

「扱ってくれている」

という安心感を与えた上で、私達が扱う意味があるようにするためにエンジン下ろした状態で出来る限り換えられる部品は換えることを約束させた。

あのお方、この前まで

「まぁタイミングベルトだけ換えればいいやろ」

などと申しておりまして、作業する側としてはたまったものではない。

80000km走って20年以上たっているのにオイルシールも換える気が無かったワケである。

で説得して、ECVTのクラッチにインプットシャフト、デファレンシャルサイド、クランクF R、カムF、ノックセンサー、水配管一式

お取り寄せになります。

クラッチがおいくらするのか・・・

Posted at 2017/06/27 05:07:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

塗ったり×磨いたり×品定め

塗ったり×磨いたり×品定めインプレッサのデカール剥ぎ後の処理。



やっと見られるレベルになった(´・ω・`)



アルトRSターボのオイルを換える。

22000kmで謎のオイル漏れ。

ミッションのドレンから

締め付けがちと緩いですよスズキさん




馴染みのクルマ屋から工場長がいただく予定のミラを見に行った。

ジーノは台車にするんだと。





シートの破れがあるくらい

シート交換したくなるな。(´・ω・`)いいなコレ





Posted at 2017/06/23 08:17:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

あの方との昔話・・・4

あの方との昔話・・・4約2年前になるか・・・

パスタ屋さんにずっと放置された黒いヴィヴィオ

パスタ屋に入る。

可愛らしい・・お姉?・・おば?・・・・・・

お姉さんに注文をとる。

そして・・・

「あのヴィヴィオはお姉さんのですか?
よかったら20000円ほどで譲っていただけませんか?」

少し驚きのお姉さん

「丁度車検が切れるから廃車に出そうかと思ってたんですよ」

OKをいただいて、ヴィヴィオの事やお姉さんの事を聞く。

お姉さんは京都の方で当時からヴィヴィオに乗って結婚、ヴィヴィオと共に対馬にやってきたのだという。

実家の父から

「あのクルマはどうしてる?」

と連絡があったり?

余程大事にしてきたんだろうってのが伺える。


「クルマを見ますか?」

と言われてチェックに入る。

車内を改めて見る。

走行60000km

内装はクルマの向きが変わらないからかさらけた側と艶々した側と別れていた。

ボディもそんな感じ。特に傷もない。

「すんげぇ・・・

こんな極上は初めてですよ・・・

このクルマは下手に触りません。

大事にしますね。」

別れ際に、何か思い出したようで。

新品未使用のフロアマットがあるそうで・・・なぜ?
σ( ̄∇ ̄;)

もちろんいただきました。


一時抹消登録してダート場に

あのお方のところに通ってるおばさんの足として車検を付ける。


「このクルマの車検切れたらエンジンはT-topにとっとこう。」

σ( ̄∇ ̄;)なんか言ってる・・・気のせいだ・・きっと・・・


1年たったあたりで80000kmになり・・・・

「よし80000kmのエンジンをT-topに積んでくれぇ
何も扱わずにそのまんま詰めばいい
簡単じゃねぇか(*´∀`)ガハハハ」

である。

またまたご冗談を・・・(´д`|||)

あのお方の口癖

「簡単じゃねぇか(*´∀`)」

コレがまたイラっとくる・・・

「簡単なら自分でしてよσ( ̄∇ ̄;)めんどくさい
暇じゃ~ねぇのよ」

何度こんなやり取りしたやら。



「無駄に2台バラさないかんやん( ノД`)…
ましてや普通に乗れるし、白煙出てるワケでもないやん。
不具合あったらOHするから。
OHを普通にこなせる人がいて、金かかるワケでもない。
わざわざエンジン乗せかえるとか意味がないやん
つーか80000kmだから問題が絶対起こらんとかないから。
バラす時点で何の問題が出るかわからんから

わざわざ積みかえて不具合あって・・・やるのはオレよ?
CVTこそ、どうなるやらわからないのに・・・

2台バラす労力考えてよ
2台分無駄に場所もいるし
それよりは不具合あってからのOHがスマートやないね
金とるワケでもねぇのに(# ゜Д゜)
ってゆうかエンジン本体をうんぬん言う前に色々と金がかかるんやから。
クラッチやダイナモ、スターターとか・・・」


言っても言っても

「いいからそのまんま積んでくれぇ」


(# ゜Д゜)


あのお方に色々言って改めて思ったけど、

クルマが普通に乗れるって

ある意味奇跡だなと。

世の中には軽自動車すら維持できない人達がいるわけで

少し贅沢な話では、遊びクルマが持てない人とか。

そんな人のために動いていたいんだが・・・

あのお方のミエの為にはあまり動きたくないのである。



しかし・・・


1年前に病院全く行かないあのお方がガン保険に入る・・・

入院検査で胃潰瘍との診断。

しかしクスリ飲んで痛みが消えれば飲んで・・・

「変化ないですねぇ」

と医者に言われ

ここ半年で、酒もタバコも控えている

電子タバコやってる

いよいよカラダ良くないのだろうか?



あのお方、相も変わらず

「アレ持っていけ、コレ持っていけ」

「手伝いに来たぞ」


昨日もアナゴの方の陸でやる仕事にどこで見てたのか、早々やって来て手伝ってくれた。
(´・ω・`)
ほんとこういうのは感心する



そういや2年前まではタテ網やカキ養殖の手伝いに引っ張り回されてたが、近年は一切ワタスには言ってこない。

あのお方なりに気をつかってるらしい。

ワタスに言うワガママはクルマだけに集中したいのか?

ワタスが海の仕事嫌いだから、尚更クルマの事に集中してるのか・・・


いつの間にやら工場長がエンジンを下ろしていた

めんどくさいと思うと容赦なくスルーする男だとばかり思ってたが・・・

なんだか柔らかい考え持つようになったな。
喜ばしい事

ガレージ開けたらエンジンが・・・・

邪魔くせぇ(# ゜Д゜)ワークスまた引き伸ばしじゃねぇか



そしてあのお方・・・

「エンジン、ガレージに運んでいたぞ(*´∀`)」

いやいやワタス了解してないけどσ( ̄∇ ̄;)


まぁこのブログを書きながら色々な事を思い出して

エンジン積み換えに応じてみることにしたけどね。

さてさて・・・

困った年寄りである(´・ω・`)
Posted at 2017/06/21 07:27:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@大型Gタイプ
FF3は裏技で最強装備にしてレベル18でクリア
4はレベル初期設定にてラスボスへ・・・1分で全滅
FF5はレベル8でクリア
FF6、レベル初期設定にてラスボス倒しました。

今じゃスマホのRPG始めても・・・」
何シテル?   04/01 21:33
VAMです。よろしくお願いします。 ちなみに… Vivio Alto Mira 所有からVAMと名乗ることにしました。 厳密に言うと色々あるんですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

RA2号機ロールバー取り付け悪戦苦闘 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 08:28:07
冬でも貼れるステッカーマル秘テクニック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 04:16:43

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ インプレッサ (スバル ヴィヴィオ)
インプレッサです。(ФωФ) 最近復活。 はだし天国、備北ハイランド、徳島カートランド ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ただ今レストア中。(´・ω・`)
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
L200V TR-XX 貨物キャブターボ スカイルーフ仕様 。 200後期からすれば、 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
小汚ない赤ボデーからのスティングレーの紫で全塗装。 NAエンジンからEN07Zへ変更。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.