• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

恒例の朝洗車!さすがに寒いよ(爆

家族がインフルエンザになり・・今日病院に行くのですが・・

昨日の雪で車が大変な事になってしまったので・・

恒例(毎週日曜ですが・・)の洗車タイム~

我家では洗車は時間外労働なので・・朝、家族が起きる前に

終わらせる事に暗黙の決定事になっています。

朝5時起きて・・・まずは近くの自動販売機に行き

私の好きなロング缶「ジョージア」を購入

まずはイップク「すぱぁ~」この朝のイップク最高にうまい!

まずは・・雪かきから開始!・・・・1時間かかりました・・

練馬は雪が積もるんです(笑)

そして洗車・・・手が寒い寒い・・・でも・・

ピカピカになって行く自分の車は最高に嬉しい!

九零同盟お勧めの「セーム」でふき取り・・・

ん~良いすね(ニヤニヤ)

今から病院行ってきます。

これ~日記か?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/03/05 09:04:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:みんカラオープンミーティ ...
ELMO246さん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

謎の女子高生・・・ すごく心配だ・ ...
ウッドミッツさん

免許とったからドライブいくにゃ!
ma_miさん

プロトタイプ!?少しお値段はかかり ...
シュピーゲルさん

娘の納車・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2005/03/05 09:56:35
nikoruさんもインフルエンザうつらないようにお気をつけください。
洗車僕もしたいです。
コメントへの返答
2005/03/05 19:00:21
流行ってますからね・・手洗い・うがいの繰り返しです。
インフルエンザは怖いですからね(笑

洗車良いいですよ~しかも朝最高
寒いですが気持ち良いです。
2005/03/05 10:35:05
朝から洗車ご苦労様です。
朝のコーヒーとタバコやめられませんね!

こっちは、雪積もらなかったです(笑)
コメントへの返答
2005/03/05 19:05:26
まわりは溶けているんですが・・・車のところは日陰でして・・・

放っておくとかなり雪もちますよ(爆

朝のタバコ&コーヒー良いですよね(笑)

綺麗になった車と一緒だとなおさらGOODなんですよ~

洗車前・洗車後二杯は行きますね・・・・ウマイ
2005/03/05 10:43:24
おはようございます。

5時起きですか?
根性あるなぁ・・・(^_^;)
私には到底無理(T_T)
コメントへの返答
2005/03/05 19:10:13
根性・根性・ど根性ですよ~(謎!?

寒いし暗いし・・ですが・・達成感と充実感は最高ですし

誰にも迷惑かけないので・・一番は奥さんに嫌な顔されないので・・しょうがないかも(笑

2005/03/05 11:34:47
こんにちは~♪

我が家も車に関することは時間外労働になっているので洗車は日曜日の朝、車いじりは家族が寝静まった深夜となってます(>_<)

こっちは洗車はまだまだです。スポンジ凍りますから(T_T)
コメントへの返答
2005/03/05 19:19:09
お~どうもです。

家と同じですね!同士よ~うれすぃーです。

整備も深夜・・わかります。外回りはできませんが

室内は良くやりますね(爆

でも・・・やけに落ち着くんですよね(笑)

室内の深夜1人て良くないですか?
2005/03/05 12:54:56
お誘いありがとうございます!!
レーザネオンⅡ明るいですね!うちのチェは多分ⅢのLESなんですよ。
微妙な明るさですね。やっぱネオン管の方が光が広がってきれい
ですね!うちもネオン管に変えてやろう!
コメントへの返答
2005/03/05 19:23:57
どうも・・すぅ~Ⅲですか?私は・・・LEDの色が変えられるタイプを

一緒につけようかなぁ~て考えています。

広がり具合はネオンが良いですよね?物によっては・・

長持ちするし・・(ズゥーとつける訳ではないから・・)

デメリットはないと・・・?

一緒にダブルで装着しませんか?(爆
2005/03/05 13:49:27
僕も洗車行って今帰ってきました。
寒かったですが最後は長袖Tシャツ一枚になってました(笑)

この状態を保つ方法あればな~(^^;
コメントへの返答
2005/03/05 19:32:17
そうですよね・・・維持できるか?

いつも思いますよ(笑)

近くに畑があり・・目の前は道路なんで・・・すぐに

汚くなるんですよ~良いアイディアないすかね?

そう言う情報ほしいです(笑)

しかし・・長袖1枚ですか?私は・・・
2005/03/05 14:11:00
洗車して
風邪をひかないように。。。


病院に連れていくは良いけれど
ミイラ取りが
ミイラになりませんように(^^;
コメントへの返答
2005/03/05 19:38:31
そうですねぇ~見えないけどバイキンが一杯~なんてCMでも

言いますから・・・今日行ったら全員(先生も)マスクしてました

インフルエンザの凄さは強烈ですね。

A型になりB型になった人もいるとか・・・

まだまだ・・怖い日々が続きますが・・・

お互い家族もち・・気をつけましょうね?(笑)
2005/03/05 19:41:09
いいっすね!ダブるいきますか!!
コメントへの返答
2005/03/05 19:50:00
雑誌で見たんですが・・実際にダブルでやられる方

多いみたいで・・かなり~おしゃれでしたよ・・

私的には・・室内の音と変動するタイプで・・

リモコン付きが・・・良いかなァ~と考えていますが・・

Ⅲはいくらでした?
2005/03/05 19:55:40
本家ワイルドスピードは2本らしいですね。
Ⅲは通販で1万以内だったと思います!
でもお勧めしませんよ!発光パターンを変えられるんですが
変えるボタンが反応悪いし自分の場合常時点灯以外はあまり使わないのですが電源入って最初は光が流れるんですよ。
10回くらい押してやっと点灯。めんどくさくて最近つけてません。
コメントへの返答
2005/03/05 20:04:36
そうなんですか?じゃあ~お勧めはありますか?

やはり・・3万ぐらい出さないと・・・良くないんですかね?

探してみます(笑)

装着したらお披露目でもしたいですね?

昔江東区にいたんですか?今仕事場が江東区ですよ(笑)

こちらに来る機会などあれば・・・

それか?静岡あたりで・・・面白そうですね?
2005/03/05 20:00:52
雨降り始めました~。ピカピカ保持期間約5時間(TT
いや、汚れにくくしたということにしないと~
ポジティブシンキング!

今度デッドニング指導オフお願いします<(_ _)>
コメントへの返答
2005/03/05 20:09:00
マジですか?・・・・・・こちら今見ましたが・・・まだですね?

今日夜会会場ですか??こちらも降るのは時間の問題ですね?

いやだなぁ~

デットニング任せてください!絶対市販の物より安く

より・・音を向上させてみせます!(ホントカヨ!)←一人突っ込み
2005/03/05 20:02:27
ご家族が大変な事になってますね~
お大事にして下さいねっ

朝5時起きって凄いです・・(驚
私も洗車しましたよ(水洗いですが)
しかし雪酷いみたいですね~
地元は平気ですがやはり御殿場は
酷いみたいです・・
コメントへの返答
2005/03/05 20:12:24
沼津は天候が違うんですね?不思議です。海沿いだからですかね?

練馬も東京でも埼玉でもない特殊な天候なので・・・

なぜか?特大のヒョウが降ったりするんですよ~ビックリです。

こちら・・もう時期雨みたいで・・・かなり凹み気味です(悲)
2005/03/05 20:11:36
東京行きますよ!4月の16と17日にD1見に行きますね!
あとは新小岩にばあちゃんちがあるので時々!!
お会いできる機会作れたら作りたいですね!!
ネオン入ってるセダンで夜の街を徘徊!熱いですね!!

出身は江東区の北砂ってありますよね?そこです!
コメントへの返答
2005/03/05 20:18:38
ナイスアイディア!良いですね?

お・お・お・!ビックリエリアですね!

城東警察エリアは私のエリアですよ(笑)

あそこのあたりなら・・庭ですので・・どこでも

大丈夫です(笑)それまでに・・コツコツいじりましょう!

DMでメールアドレス送ってくれれば・・送り返します。

宜しくです・・
2005/03/05 20:18:55
いえ自宅ですよ(^^
雪かも?な予報だったので、様子見て今日は止めました。
そちらまで雨が行かないことを祈っておきます(笑)

おおー!デッドニングオフ楽しみです!
先日ちょっと聞いた時に数千円と言われてたので、気になってました(笑)
かなーりの初心者なので内張の外し方から教えて頂かねばデス。
コメントへの返答
2005/03/05 20:23:49
そうですね・・昼間のDIYショップで一緒に買い物して・・

(でないと・・わからないかも・・)そのあと・・

うち張り剥がし作業開始で!フロントスピーカー・・

商売でありませんが・・アゼストと良いの余りありますよ!

リアも3WAYなら置き型ですが・・あります。

如何ですか?それだけで・・・かなり音が違います。
2005/03/05 20:23:01
東京と神戸遠いですがこれからもよろしくお願いしますね~!
光物増やしておきますわ~!!
コメントへの返答
2005/03/05 20:25:09
こちらも・・気張ってバイナル張り替えて

光物増やしますよ(笑)
2005/03/05 20:36:08
むむむ!?スピーカーですか?>イイのありますよ
是非見せて下さい~!

今はフロントの2WAYのみ換装でアゼストになってます。
ツィータとミッドです。
あとサブウーファーですね~。

リアは何も換えてないので、3WAY?は興味あります!

買い物から一緒に行って頂けるなんて嬉しい限りです<(_ _)>
コメントへの返答
2005/03/09 23:53:03
いやいや・・口頭ではなかなか説明できないので・・・

一緒に行った方が効率的に良いと思います(笑)

お駄賃で・・チーズバーガー下さい(謎
2005/03/06 06:29:58
おはよ~ございます。なぜかこんな時間に起きてしまいました。
インフルエンザ流行ってますねぇ。うちの会社でもかかってしまった人がいました。どうやら引きはじめのうちに検査してそれにあった薬をもらうと症状軽くすむみたいです。
それにしてもすごいですわ、洗車。僕にはマネできないです。最近は専らセルフで機械洗車です。
お大事に・・・
コメントへの返答
2005/03/09 23:55:18
どうもです・・・インフルエンザは本当に怖いですよ!感性力高すぎ

たかみんさんじゃないですが・・・うちはバイオハザード状態です(笑)
2005/03/06 21:49:12
雪かきに1時間ですかぁ。
私はその時点でやる気がなくなるかも...

土曜洗車してすぐ雨降ったから
また汚くなってしまったです...
コメントへの返答
2005/03/09 23:58:03
どうも・・です。私も夜になり少し振ってしまい

綺麗な時間は数時間のみでした・・(悲

雪かきはするつもりなかったんですが・・・

まずは・・・車の上の雪を・・・・・・・・・・・・・・・・

ばさぁ!!!!!あ!!!!!!踏む場所ないじゃない!?

と言う事で・・やもえずしました(悲)
2005/03/07 00:25:30
朝早く起きての洗車ご苦労様です!私も家族が起きる前
の洗車は常套手段です。んが、冬は寒いので洗車する根性
がありません・・・。
コメントへの返答
2005/03/09 23:59:22
一緒に頑張りましょうよ!なんも気にせずにおこなう車作業は

気持ちいですよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ずーっと仕事です。終わり23時(泣)ぐわぁ~」
何シテル?   05/02 14:42
今年で40歳でも車好きの親父。90マークⅡでビンボーなりに、そこそこいじってリヤバンパーにはベイビーインカーのステッカーがチャ-ムポイントの3児の父親。最近車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スープラのページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/06/18 12:33:26
 
クレスタのページ 
カテゴリ:90関連ページ
2005/06/05 11:46:10
 
チェイサーのページ 
カテゴリ:90関連ページ
2005/06/05 11:39:51
 

お友達

どなたでもポチっと押して下さい。
267 人のお友達がいます
ねぎねぎ * いけいけ *
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited ゆうちゃん 5ゆうちゃん 5
244244 ハイパーいわんハイパーいわん

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
友達になって下さい。お話・ドライブ・ツーリング・首都高・峠OKです。おやじも大歓迎(私は ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.