• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

おはようパールロード(9月10日)

おはようパールロード(9月10日) 息子のバイクで参加しました(^-^)

まずは熊野市某所の秘密基地まで。
今回はバイク仲間の友人と一緒に行きます(^.^)
いつもはダックスですけど 今日はモンキーで出撃です。


このモンキーがダックス同様 弄ってボアアップしてるのでかなり速いですよ(;^_^A
道中何度か引き離されてしまいました(゜◇゜)ガーン

それでも本人はまだ物足りないみたいですが…
これ以上速くされたら付いていけないよ!(^◇^;)

まずは道の駅「海山」まで走り、




次は国道260号沿いのコンビニまで。


そしてもうしばらく走り モンキー1回目の給油。


その後は鳥羽展望台まで。


いつもより到着するのが遅かったため 参加者はほぼ揃ってました。




この2台はどうかしてる人が若かった頃 新車で購入できましたよ(笑)


ソアラは憧れのクルマでしたが 高嶺の花でしたね(-.-#)
かなり無理すれば買えたかもしれませんが(笑)













ここで他のバイク仲間(赤黒のバイクウェアの人)とバッタリ遭遇!


まさかここで遭遇するとはお互いに思ってなかったのでびっくり(゜o゜;)
大型バイク同士のツーリングに参加してました。


参加車両ではありませんが 個人的に気になったAE92レビン。


黒のGTアペックスを5年程所有してましたので。

隣ではポルシェのオフ会も行われてました。


昼前まで楽しんで離脱し 昼のエサはいつもの
「かなや」にしました(^-^)


暑くなってきたので煮込みうどんではなく ざるそばにしました(^.^)


食後は来た道を戻る形で走ってましたが…


ここでどうかしてる人 急に腹の具合が悪くなりセルフスタンドのトイレに 駆け込むハメになりました(゜◇゜)ガーン
ついでだからモンキーは ここで2回目の給油をしました。


腹の調子も良くなりこのまま来た道を戻るのも 面白くない!って事になり お決まりの酷道経由で国道42号へ出る事になりました(笑)
二人共に「酷道依存症」という不治の病にかかってますので 当然の選択ですよ(笑)
県道46号を走りますo(^-^)oワクワク
「山へ行こう!番外編」のスタートですね(笑)


1週間に走った県道33号に負けず劣らずの酷な道でしたねo(^-^)oワクワク
狭くて曲がりくねってるのは当然ですが 小さな落石多数、落ち葉だらけ多数、苔が生えてる所多数…
そして軽カーでも一度で回れない 超ヘアピンカーブも何ヵ所かありましたねo(^-^)oワクワク
対向車はまず無いだろうと思ってたのですが…


下り坂になってから 自転車を押しながら上がってくる人、そして狭い所では道幅目一杯使って上がってきた 90年代のパジェロと遭遇!
これには二人共にびっくり仰天(☆。☆)
そして脱帽ですよ(°°;)

同じ事やれ!と言われても断固拒否します(°°)
だってそんな根性持ち合わせてませんからね(^o^;
あの人達の「どうかしてる度」はかなりレベルが高そうですね(笑)

走るのに夢中で楽しかった酷道も終わり疲れを感じてきたので まともな道に出てから休憩しました。


飲んでませんけど湧き水がありました(^.^)


そして100メートルくらい先に 小さいながらも鍾乳洞があったので覗いてみる事にしました(^-^)


入り口


中はこんな感じ。


エアコン効いてるくらい涼しかったですよ(^.^)


クソ暑い日はここに来て この中で引きこもりたい気分になったのは 言うまでもありません(笑)


そして国道42号へ出て南下しました。
再び道の駅「海山」へ。


どうかしてる人は1日2回同じ場所で休憩しない主義ですが 友人の
「紀伊長島マンボウは人が多いからウザイ!」の一言でここになりました(^_^;)

このまま無給油で走りきるつもりでしたが 尾鷲市内を抜けて矢の川峠へ差しかかった所で ついにガス欠に見舞われてストップ(+。+)アチャー

素直に同じルートを往復すれば大丈夫だったのでしょうけど 酷道経由だったので余分にガソリンを消費してしまいましたね(゜o゜;)
ま、病気なんだから仕方ないね(笑)

慌てず騒がずコックをリザーブに切り替えて再び走り出し 熊野市内で給油して帰りました。



参加した皆さんお疲れ様でした(^.^)
いつも通り楽しかったよ!
どうもありがとう(。>ω<。)ノ またねぇっ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/09/16 16:01:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

LEAD110ブレーキライニング交換
こまんぴゅーさん

バイクde夏祭り
みゅるみゅるさん

吟遊詩人の唄♪
ryemugibatakeさん

キムコレーシングS125!(*´ー ...
くまモンキー☆さん

ホンダ・モンキーについていろいろ思 ...
たかぽん!さん

バイクのツーリング、イベントへ参加
闇に舞う蝶さん

この記事へのコメント

2017/09/16 16:16:15
お疲れ様でした!
息子さんのバイクまで容赦なく酷道に((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2017/09/16 16:58:30
息子には
「好きにしていいよ!」と許可もらってますから 酷道を走るのは当然の選択です(笑)

あとはちょっぴり弄る計画もしてますねo(^-^)oワクワク

期間限定になりますが 事故だけは注意して楽しみますよ(^_-)-☆
2017/09/16 17:31:41
あの後、雨に合っていないか?
って考えていましたが無事楽しみながら帰られたんですね(#^.^#)
コメントへの返答
2017/09/16 17:55:50
念のためレインウェアは用意してましたけど 全然大丈夫でしたね(^_^)

ハプニングはありましたけど 往路よりも復路の方が 何倍も楽しかったですよ(笑)
2017/09/17 12:08:45
こんにちわ~♪(*´▽`*)
楽しまれた1日で良かったですネ♪
ざるそば!美味しそう~♪
それにしても・・・
ハイドラの走行時間。。
いつも!長いですネ~♪
(* ´艸`)クスクス♪
コメントへの返答
2017/09/17 18:52:50
こんばんは(^.^)

「かなや」は煮込みうどんがメインですが ざるそばも美味しかったですよ(^_^)

ハイドラの走行時間ですが 実際の走行時間は約半分くらいなんですよ(^_^;

ハイタッチ狙いのためオフ会中も ずっと走行モードのままでした(^_^;)
2017/09/17 21:31:47
はじめまして。はるぶーと申します♪(^^)v

原付ツーリング、楽しそうですね。
しかも、酷道込みで日帰り335キロ!ご立派です(笑)。

GXチェイサーやAE92レビンに反応されているあたり、同世代とお見受けいたしましたが(私もAE92トレノに乗ってました)いい歳しながら壊れ具合が似ているような気がして、ご挨拶させていただきました。(^^)

同じGN乗りですので、時々遊びに寄らせていただきます。
今後ともよろしくです~♪(^^)/


コメントへの返答
2017/09/18 20:22:06
こんばんは、初めまして(^_-)-☆
初コメントありがとうございます(^_^)

実はもう1台のバイク(カワサキKSR)は 酷道を楽しむために買ったようなもんですよ(笑)

所有する度胸はありませんけど 昔のクルマが大好きなので見たらすぐ吸い寄せられてしまいますね(^_^;)
見ての通り「どうかしてる人」なのでかなり壊れてますよ(笑)

また覗きに来てくださいね(^_^)
こちらこそよろしくお願いします(^_-)-☆
2017/09/18 13:21:50
ワシのモンキーが納車になったら一緒にツーリングしたいですっ!

でもそちら方面に遠征するとなると一週間くらい休みとらないと
無理だな(^o^;)
コメントへの返答
2017/09/18 20:35:36
隣県なら一緒にツーリングできますが さすがに埼玉と三重では無理があり過ぎですね(゜◇゜)ガーン

納車されたら山の酷道でも楽しんでください(笑)
クルマも少ないしのんびりと自然を満喫しながら 走るのも面白いですよ(^.^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@赤いFC子 さん、オムライスを1人前食べたあとでチャレンジしましたから、楽々ではなかったです(((^^;)でもかき氷のように崩れてこないので、マイペースでゆっくり召し上がれました♪」
何シテル?   12/10 20:17
コペンとミラバン所有してます。軽ですがやっと念願のオープンカー買えました ミラバンは通勤車でコペンは休日の趣味車です。 2016年11月 約20年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

九州・沖縄道の駅 全135駅制覇の記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 22:51:58

お友達

軽カー乗ってる人 お友達になりませんか?

車種不問。

コペンとミラバンなら大歓迎です。

軽カー以外でもOKです。

ミニバイク好きな人も歓迎します。
191 人のお友達がいます
syuminsyumin * piropiro *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 BLISSIABLISSIA *
姫鈴姫鈴 * ☆まっちゃん☆☆まっちゃん☆ *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
2ドア、5速ミッション、ツインカムエンジン、お手頃な価格なので迷わず買い換えました。 ...
ダイハツ コペン コペン (ダイハツ コペン)
休日の趣味車。 買った当時はノーマルで満足してましたが、やはり物足りなくなり、少しずつ弄 ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
約20年ぶりのリターンライダーです。 維持費が安くて気軽に楽しめそうな 原付2種のカワ ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
新車で購入し 12年間で14万km近く乗りました。 通勤 長距離ドライブに使用。 登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.