• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

86塗装の変色(涙)

先日、洗車をした際にリアバンパー左側の下部にミミズの様な物が干物状態で張り付いて
いるのを見つけました。
恐らく、リアタイヤで轢いてしまい、巻き上げたんだと思われます。

剥がして見ると、張り付いていた部分が茶色く汚れていました。



拡大するとこんな感じです。



まずは水で洗ってみましたが全然落ちません。
次に洗剤を付けて擦っても落ちません。

良く見ると汚れではなさそうです。
なので、コンパウンドで擦ってみても全く落ちません。
どうやらミミズのエキスで塗装を変色させてしまっている様でした。ガーン!!
目立ち難い箇所なんですけど気になります。
会社の同僚は1ヶ月もすれば気にならなくなるよ!などと他人事の様に言いますが、
やっぱり気になります。。。

バンパー1本塗りで修理すると4~5万円だとか!!
部分塗りでも2万円後半との事。。。
パールホワイトはお高い様ですね。(涙)

キズにもなっていませんし、凹んでもいませんので、これの修理に数万円も出すのもためらいます。
なので、今回は純正色のタッチペンでごまかす事にしました。



遠目に見る分にはあまり分からない様なレベルにはなりました。
それ以来、ここは極力見ない様にしています。(笑)

*ミミズにはご注意下さい!

ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2017/10/09 10:25:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

安心してください
カニメガさん

ぎりセーフですよ2
ACD TETSUYAさん

リップ落下
若Aさん

あ〜ぁ…
MR-2_Spiderさん

準備OK!
“244”さん

朝なのにヒルがきた
お犬ワンGT-Vさん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:42:46
こんばんは〜

ボディーカラーが
パールホワイトなのでクリアー層がありますよね

少し粗めのコンパウンドとかで磨いてみたらいけないですかね??
ミミズエキスがクリアー層まで侵食するのは考えにくいような気もしますので

仮に消えなくてバンパー塗装するくらいでしたら
同じ様な価格帯でモデリスタのリアスパッツ付けてみるのは如何でしょうか??

かなり見た目も変わりますよ
コメントへの返答
2017/10/10 20:27:11
神ちゃん@ZN6さん、こんばんは。

コンパウンドは、粗目で結構な時間磨いて
見たんですよ~。
でも全く落ちる気配なしでした。
奥まで浸透している感じです。。。。(涙)
あれはミミズの干物ではなかったんですかね?

リアスパッツですか!
早速チェックしてみます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「86塗装の変色(涙) http://cvw.jp/b/1540417/40550437/
何シテル?   10/09 10:25
たけぞう。と申します。 クルマは現行6Rポロ、バイクはびゅーえるXB12scgに乗っています。 ポロを買ってから、みんカラには大変お世話になったので、今後も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
通称、86kouki のMTです。 久しぶりにポジションの低いクルマです。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
今年の2月に納車となったポロ(素のCL)です。
ビューエル XB12Scg ビューエル XB12Scg
びゅーえるはXB9S→XB12Scgと2台乗り継いでいます。 お気に入りです。。。 ⇒お ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ポロの前愛車でした。 給排気、サスの交換で峠道をキビキビ走って楽しんでいました。 2Lタ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.