• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takaP------のブログ一覧

2012年07月20日 イイね!

感謝、感動、そして・・・

感謝、感動、そして・・・皆様、こんばんは。

東京は昨日は猛暑日となり、かなり辛い状況だったtakaP------です。
皆様の場所ではいかがでしたか?

さて、先日の3連休に岡山遠征に出かけてきました。

私は14日からお休みを取ることができましたので、その日の朝から出かけました。

高速道を東名高速の厚木ICから乗って、途中四日市ICで少し渋滞にはまりましたが、その後は快適に倉敷ICまで9時間ぐらいで行く事が出来ました。

今までは吹田IC辺りまでしか行っていなかったため、倉敷ICに無事に到着することが出来たのと、燃料も半分ぐらいで行くことが出来たことに感動していました。

1日目は倉敷駅周辺で1人食事をしましたが、このときは屋台もありかなり盛り上がっていました。

2日目は本日の遠征のメインイベントである、あや@たか☆リョクチャ様のオフ会に参加いたしました。
もう、かなりの暑さにダウン寸前でしたが、鷲羽山からの景色に感動したことや、初めてお会いした方もいらっしゃいましたが、色々な交流が出来た事が良かったです。
もちろん、夜の懇親会でも楽しくお話が出来てよかったです。

3日目は関東から来た方と一緒に四国に渡りまして、香川にてうどんを食べたり観光したりしました。
香川のうどんは2軒もはしごして食べましたが、安さとおいしさに感動しました。

その後は、香川周辺を観光して神戸淡路鳴門道路の淡路SAにてお別れして、垂水ICより一般道で帰りました。

行きと帰りの単独走行では帰り道に大阪で迷ってしまい、大阪から名阪国道入り口の天理までカーナビを使用しましたが、それ以外はカーナビを使用しないで行くことが出来ました。

途中仮眠を取りながら今回は以前の関西遠征から帰った時より早く16時間30分ぐらいで地元に帰りました。でもやはり御殿場から厚木までが結構時間がかかってしまいました。

車は全く弄っていませんが、今回のオフ会に参加することが出来てよかったです。
本当に参加された方々お疲れ様でした。かつありがとう御座いました。

元気だけがとりえの私ですが、今後も宜しくお願い致します。
Posted at 2012/07/20 00:26:15 | コメント(16) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年06月13日 イイね!

Upgradeとその他・・・

皆様、こんばんは。

梅雨の時期に入り、私の職場もクールビズに入りましたが、長袖Yシャツで通勤すると電車内での混雑の影響で出勤前なのにかなり汗をかいてしまうtakaP------です。
ちょっと今回は長文になります。

さて、昨日の話になりますが、まず午前中は3年の免許更新の為試験場に出かけました。

更新に関するはがきが何時もの通り誕生日の前に来て、今まで違反講習での更新でしたが、今回ついに一段階Upgradeし、一般講習を受けてきて、やっと次の更新が5年後になりました。
今回の免許更新までの5年以内の違反は恥ずかしいですが、赤信号無視のみでした。

それまでは違反を何度かやっていまして、青切符は念のため全て保存しています。

今回の一般講習は免許の更新方法や新しい道路交通法等の説明のみで終了し、やはり違反講習よりは楽だったです。

免許講習が終了した後、フーガを車検終了後最初の安心点検に出しました。
前回の車検より6ヶ月で9506KM走行後の点検でした。

車検時にも色々と点検して頂きましたが、前回よりかなり走行している事と、来月は遠征を控えていたり色々と使用頻度が高い旨伝え、詳しくチェックして頂きましたが、特に何も問題なく終わりほぼ定期消耗品部品交換のみだったです。

詳しい内容は整備手帳を参照下さい。

なかなか、車を弄る事までは出来ませんが、この状態をこれからも維持していきたいです。

ここからは、勝手で申し訳ありませんが、私が知っている中で今後お友達が企画しているオフ会予定を宣伝致します。

1.6月23日に日産魂様主催の【みんカメ友の会 夜の部】が開催されます。

写真撮影が趣味の方やカメラについて興味がある方や勉強したい方には最適だと思います。
詳しくは日産魂様のブログを参照下さい。私も勉強したかったのですが、残念ながら参加できません・・・

2.7月15日にあや@たか☆リョクチャ様主催の【鷲羽山オフ会】が開催されます。

ちょっと遠くまで足を運びたい方には良いと思います。お土産交換会やお泊りの方の為に夜の部も設定される模様です。詳しくはあや@たか☆リョクチャ様のブログを参照下さい。私は前日の朝から出発し、前日は周辺観光し、帰りは状況により自分計画を実行するかもしれません。

3.8月4日に♪とっか♪様主催の【第5回長瀞オフ会】が開催されます。

毎年開催しており、前回は出来なかったライン下りやSL撮影会等楽しい出来事ばかりのオフ会です。もちろん車等の談義での盛り上がりもありますが・・・
まだ、告知のみですが、また詳しくは♪とっか♪様のブログを拝見頂ければと思います。
前回は某所でのカキ氷が食べられなかったので、リベンジする予定です。

4.9月15日~9月16日にmay50様主催の【温泉オフ会】が開催されます。

毎年開催しており、某所での昼食会や観光及び夜の会もあり盛りだくさんです。
詳しくはmay50様のブログを参照下さい。

5.11月3日は千葉のきーさん様主催の【フーガ全国オフ会】が開催されます。

普段、お会いできない方や色々と弄っているフーガを見ることができる絶好の機会です。
詳しくは千葉のきーさん様のブログを参照下さい。

これからも色々なオフ会が開催されるので、車の走行距離がかなり伸びそうな予感です。
Posted at 2012/06/13 22:59:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 後期FUGA | 日記
2012年05月27日 イイね!

バトン受領・・・

皆様、こんばんは。
最近はちょっと暑さが増してきたと感じているtakaP------です。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回はきょうやん(M35h)様から初めてバトンを受領致しました。

実は回答を考えるのに1時間ほどかかってしまいました・・・

1、あなたの愛車は?
 FUGA 350GT-TypeS

2、新車?中古車?
 新車

3、いくらした?
 車両代のみ(諸費用等含まず)で約513万円(車両本体値引き価格含む)

4、一括?ローン?
 オートクレジットローン(3年ローンで完済済みです)

5、年式は?
 平成20年式

6、今走行距離どのくらい?
 69300KMくらい

7、乗って今年で何年目?
 3年と6ヶ月

8、いつまで乗る予定?
 走行不能で壊れてしまうまで!!
 (前期型の時は118381KM乗ったので、それ以上は乗りたいです。)

9、愛車のテーマは?
 家族等が快適に乗れる車でもあり、自分も楽しめる車

10、エアロのメーカーは?
 日産純正

11、ホイールのメーカーは?
 日産純正

12、ダウンサス?車高調?エアサス?
 装着していません。日産純正です。

13、洗車は月何回する?
 2~3回くらい。汚れがひどい場合に対応します。
 殆どがガソリンスタンドの手洗い洗車ですが、たまにデパートで洗車します。
 自宅では車が2台止まっているので、1台の時にたまにやります。

14、燃料費は月幾ら?
 月の走行距離が多い事と家族共用のため多い時で4万~5万かかります。

15、一番高かったパーツは?
 ディーラーOPのスポーティーパッケージセット

16、今まで総額幾ら掛かった?
 ディーラーOPやメンテナンス費等を含めると約120万ぐらいでしょうか。
 (メンテナンス重視傾向の為ですが、やはりタイヤが高価です。)
 洗車代を含めるともう少しかかっております。

17、この車で良かった事は?
 車を所有して、多くのオフ会に参加することが出来、色々な方々にお会いすることが出来たこと。
 色々な人を乗せた時に高評価を得たこと。

18、この車で一番悪かった事は?
 悪かった事ですか?? 特にないですね。

19、1番お気に入りのポイントは?
 フロントマスクとBOSEサウンドシステムですね。 特にBOSEサウンドは家族でも良い評価です。

20、1番嫌いなポイントは?
 セキュリティを鳴らしてしまうと大変な事になることです。
 鳴らした事があり、近所迷惑になってしまいました・・・

21、次乗るなら何に乗る?
 新FUGAかジューク

22、愛車以外で好きな車は?
 レクサスIS-F、RX、日産ジューク

23、恋人、旦那、奥さんに何に乗って欲しい?
 まだ恋人、奥様はいませんが、恋人及び奥様が運転しやすい車が良いですね。

次はまた色々な方に是非やってもらいたいですね。
Posted at 2012/05/27 23:32:15 | コメント(4) | 自動車 | 日記
2012年04月22日 イイね!

快適だった新東名高速道路初走行・・・

快適だった新東名高速道路初走行・・・皆様、こんばんは。
数ヶ月ぶりのブログになったtakaP------です。
ちょっと長文になってしまいますが、ご了承下さい。

さて、昨日(4/21)に海老ザイル 様主催の新東名高速清水オフ会に参加致しました。

今回はフーガが約半年で約7000KM走行していた為お休みし、もう1台のスカイラインで出かけました。
土曜日はETC地方50%割引がある為、東名高速は東京からのらず厚木からのりました。
ちなみに大都市近郊区間は時間帯により割引率が異なります。

御殿場JCTまではちょっと燃費走行をしていた所、右ルートの都夫良野トンネル出口あたりで単独事故にて渋滞が発生しましたが、特に問題なく走行できいよいよ新東名高速に入ろうとした時に、後ろからお友達と遭遇し、一緒に入りました。

その後新東名高速を走った感想ですが、カーブも殆どなくほぼ直線道路だったので、あまり調子に乗るとまずいなあと感じていましたが、とにかく快適の一言だったです。
晴れていれば景色も最高なんだろうなあと思っていました。

そして、第一目的地の清水PAに到着!!

到着した時はもうすでにかなり車が入っていたのですが、しっかり停めることが出来ましたが、もう数分後だとたぶん無理だったと思いました。

到着後、皆様と談笑でき、また私も明るくお話することが出来てよかったです。
中にはカメラで某撮をしている方もいらっしゃいました。

私はあまり写真を撮ることより、PAの雰囲気を楽しむことに重点をおいていましたので、フォトに関してはお友達のフォトギャラリーをご参照下さい。

海老ザイル様がGT-Rに乗ってきましたが、レンタカーだったのには驚きました。
私も一度は乗りたいですが、レンタル代金がかなりの高価だったのでたぶん無理そうです。

清水PAの後、新東名高速から東名高速への連絡道路を利用しましたが、意外にも距離が短かかったです。でも前の景色が最高で後ろはフーガの隊列が出来ていたので、感動だったです。

第二目的地の日本平PAでも談笑と写真で盛り上がりあっという間に終了しました。

私はとある実験をしたかったのですが、スカイラインでは初の東海方面遠征だった等があった為、予定を変更し静岡から一般道での帰宅を実行しました。

土曜日だったのですが、意外に渋滞にはまることなく約3時間45分(途中休憩を含む)で帰宅できました。写真は帰宅時の距離数ですが、ガソリンが半分までしか減らずに走ることができました。

だいたい、今回で350KMぐらい走りました。

参加された皆様大変お疲れ様でした。 色々とお話でき私自身元気をもらいました。

さて、上記に記載した「とある実験」についてですが、実は新東名高速は周回が可能な道路だったので、ETCで走行して周回するとどのような料金体系になるかを試してみたかったんです。

日本平PAでちょっとした疑問の内容が見つかった為、自宅に帰宅した後、NEXCO中日本高速道路のホームページを見ると、ETC専用にてバーが開かなくなることがあるようです。 その為、周回した場合、一般レーンに入り状況を申告する必要があるとの事です。

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
詳しい内容は関連情報URLに内容を掲載いたしました。
今度、実際に走ってみて料金所での対応等をレポートしたいと思います。
Posted at 2012/04/22 21:52:23 | コメント(16) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年01月11日 イイね!

遅れましたが・・・


皆様、こんばんは。

かなり本日は夜も寒い状況でふるえているtakaP------です。
今年初めてのブログになります。

かなり遅れてしまいましたが、新年明けましておめでとう御座います。

1月1日からの1週間は殆ど運転しており、フーガをお休みさせたのは2日間しかありませんでした。
今回の年始は兄弟等が色々と帰省してきて、空港等への送迎があったためです。
その時に首都高速の距離別料金も経験しました。

去年は色々と後半は車の不具合が重なりかなり大変な状況でありましたが、修理後は車の調子が良いので、安心しております。
また、去年は1度目の車検をクリアし、3年ローンも終了しました。
ちょっと車検での総費用がかかってしまいましたが・・・

オフ会参加については去年ある程度参加できましたが、今年はまた色々と遠征も含めて参加できればと考えております。

自分自身も今年は良い年になるようにと、去年はしていなかった初詣を近所の神社でしてきました。
皆様が幸せな1年となりますようお祈りいたします。

今年も宜しくお願い致します。
Posted at 2012/01/11 23:55:48 | コメント(8) | 日常 | 日記

プロフィール

「3日間お世話になったホテルから撮影(^○^)
明日より通常に戻りますm(__)m」
何シテル?   09/24 14:23
FUGAというよき相棒を購入したことでカーライフが楽しいです。 2008年12月12日をもちまして、前期フーガを手放し後期型フーガに乗り換えました。 乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

mixi 
カテゴリ:コミュニティサイト
2008/09/01 06:45:59
 

お友達

FUGAオーナーの方だけでなく、色々な方の交流を楽しみにしています。

基本的に拒否は致しません。
159 人のお友達がいます
mackさんmackさん * ★柊かもめ★★柊かもめ★
ともグロともグロ 東京のシュウ東京のシュウ
♪とっか♪♪とっか♪ まっつん★まっつん★

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
ちょっとした事情から前期フーガの査定をしてもらった結果、後期型に変更することになりました ...
日産 フーガ 日産 フーガ
殆ど何も故障等がなく私たち家族のためによく働いてくれた車でした。 交換もそんなに多くなか ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
両親がZ32を10年乗った後にFUGAの一年後に納車されました。 Zを長年乗ってきたた ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
FUGAを購入する前に運転していた車です。 SSSのHYPER-CVTM6機能がついてい ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.