車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
愛車と出会って2年!10月22日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

タイヤ交換他
■この1年でこんな整備をしました!
エンジン整備をこまめにしました、

■愛車のイイね!数(2016年10月15日時点)
140イイね!

■これからいじりたいところは・・・

地道に壊れたら治して永く乗ること(o^∀^o)
■愛車に一言
これからも❗元気で楽しませてくださいm(__)m

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/15 13:09:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月05日 イイね!
祝・みんカラ歴4年!6月12日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/06/05 11:22:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月18日 イイね!
今までやっていた洗車を少しパターンを替えて見直しです。


その作業行程を習慣づけるんです!


教材は何台も有るので(笑)






今までの洗車道具に+α❗











ホイール洗い・エンジン周り・ヒンジ・ゲート・ボディのつなぎ目・ライト・ウインカー・エンブレム周りブラシ洗浄!

ボディ洗車❗

粘土作業❗

エアー飛ばし・拭き取り(脱脂剤併用)❗

ウォータースポット落とし❗(脱脂作業)

再度・ハケ・拭き取り(脱脂作業)・メッキ磨き作業!

コーティング作業準備(ポリッシャー作業はまた洗車をするので粘土で中飛ばし・新車の洗車も粘土・ウォータースポット落とし無し中とばし)

ガラス拭き取り・内装拭き取り・掃除機・ ・タイヤ・インナー磨き󾬆

最終点検❗

ブラシを使う事により!

細かい部位が綺麗になり今までよりも少し綺麗になりました(*^▽^*)









まだうる覚えなので(^o^;)

3回目にしてアウディTTちゃんのメンテナンスの洗車をしてコーティングの下準備までやりました(o^-^o)




やはり!

綺麗に仕上がると気分が良いですね󾮗

オーナーさんも喜んでくれるかな(o^∀^o)


これから❗

プロとして覚える事やる事満載です( ̄▽ ̄;)




物にしないとです_(^^;)ゞ

これから!

波乱万丈な日々が続きますねm(._.)m



Posted at 2016/03/18 19:23:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月02日 イイね!
3月ですねーぇ!!

今日は天気も良くて過ごしやすい1日でしたね(o^-^o)


自分は朝から長野の本社へ自主キャンプ!?






行ってきました(*^▽^*)


4月から本格的主動になりますがその前に仕事の流れをつかんでおこうと思いまして!


3月は週1で3日行くことにしました。

不安でも有りなんだか気持ちがたかぶって修行先の会社へ!




納車前のベンツやアウディやアメ車~日本車と色々とコーティングの施工をしている所です👍

ここで!

みっちりと精進をしまして👊

アウディ松本へいざ出陣です、

今日は手始めに洗車の基本を学びました。

ホイールを特殊洗剤を使いブラシ・スポンジを使って隅々まで手洗いしていきます、

次に!

ドア・ヒンジ・エンジンルーム・ゲート・バンパー等を洗い。

洗車をして粘土で鉄粉落とし作業(^o^;)

エアー飛ばし!

そして拭き取りヽ( ̄▽ ̄)ノ

拭き取り用のタオルにシリコンオフを染ませながら拭き取り作業(^-^;

ウォータースポットも協力な洗浄液をスポンジに付けながら伸ばして劇薬なので素早くシリコンオフで拭き取ったりしました、

今日の車はジーゾックスのガラスコーティングのメンテ車両でしたので!

この後にコーティングの薬剤を塗って仕上げて行きました(^-^;

ガラス素材の液体なのでジーゾックスを拭き取ったタオルはガラス繊維でバリバリに固まります(^o^;)

拭き取りはもう勘となれですね💦

今日は初日!!


流れをざっと見ながらやりながらでしたが色々とパターンで違って来るので覚えるのが大変ですね(^-^)

これから!



新車・中古・メンテと車両に別けて施工を覚えていかないといけないので暫くは大変ですね( ̄▽ ̄;)


ごごは!

展示車両のアウディTTちゃんがお嫁に行くと言う事で洗車をしました(o^-^o)




綺麗なので施工の下準備までやりました(o^∀^o)

自分はこれからはアウディちゃんを沢山施工しないといけないのでキッチリと坪を覚えないとですね、

アウディの施工はダイヤモンドメイク・キングベール・ジーゾックスガラスコーティングと言うパターンらしいのでこれも1つ1つ覚えて出来るようにならないと(^-^;

これも❗


数をこなして慣れるしかないので頑張ってやります👍


やるだけです(o^-^o)

後は󾬆

アウディちゃんのグレードを覚えないとですね、




新型󾬆

A7だったかな💦

忘れた(笑)

なんともヘッドライトの形が同じなので区別が、、


そんなこんなで本日の体験入隊は終了致しました、

帰りに




長野インターに乗る前に!


おぎのやの釜飯を買ってきました(笑)









帰宅して久しぶりに食べました(^-^)

さあ!

四月からの新たな始まり❗

今年は挑変革🔥




新たな人生のスタートとなりますが、

転ばないように確りと歯を食い縛って頑張りたいと思います👍




Posted at 2016/03/02 21:29:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月17日 イイね!
おはようございます(o^∀^o)

本日の乗鞍高原は雪です⛄




2月も早いもので折り返しですね、


今年は󾬆


例年に無い雪も少ない年ですね💦

来月はベンツで走れるとイイなぁ(*´∇`*)





今年は󾬆

自分は挑戦の年になりそうです💪


なぜかと言いますと、、、


4月より車のボディコーティングの仕事を始めます(笑)


なんとも❗

無謀な話ですが(^o^;)


元々車を洗うのが好きでして(笑)







今回󾬆

御縁が有りまして(^-^)

http://index-web.net/





この会社様に御世話になることになりました、


全くの素人ですので(^o^;)

先ずは洗車~コーティングの下地の作業からポリッシャーの使い方を徹底的に仕込んで頂きますm(__)m


4月~3ヶ月みっちりと研修!!!!!

6月には長野ヤナセの傘下の元でベンツとアウディの磨きの担当として働きます、

面接に経験者が何名か来たそうですが、


なぜか、、、

自分が選ばれました(*^▽^*)

ぶっちゃけ❗

面接の時は殆ど車の話しをして終わりました(^o^;)

君は本当に車が好きなんだなまあ車が好きと言うのが家の絶対条件だからと社長に言われ(笑)


専務さんには俺もベンツに乗ってんだよ❗
ベンツいいよなぁ、

型式でお互いに話せるのがいいなぁ、

指示書は形式で来るからねぇ、

大型免許も持ってるから行く行くは❗

引き取りして磨いて納車できる余裕が出来れば1人雇って主査でやれるようになろうぜ👍

1台ベンツなら個体と予算にもよるが5~15万・1ヶ月サービス洗車もあるから最低ライン10~15台一人でやれるように頑張ろう❗







年齢も40代で話も有って世間話で終わりました(^ω^)

まあ!

この仕事はそんなに甘くは無いのは解ってますが、


もう!


後には引けません(^o^;)

やるだけです❗

先ずは󾬆

基本をキッチリト身につけてジーゾックス・ガラスコーティングを身に付けたいと思います、

目指せ❗

磨き職人(^o^)!!


秋には松本ヤナセでベンツとアウディを磨くぞ~(^o^)!!





とにかく!


楽しく仕事をして身につけていきたいですね、


どうなることやら


今から不安でも有りますね( ̄▽ ̄;)




Posted at 2016/02/17 09:34:44 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「車馬鹿にはたまらない(笑)ベンツに囲まれて❗ベンツを触って仕事をして❗ベンツを眺めながら飯を食べる(食べる)なんて贅沢な😁時期愛車は222AMGが良いな😊アウディは好きじゃないけど😅やっぱり❗ベ
ンツは造りが全然違うね👍」
何シテル?   12/02 22:02
ヤッシー5736です。免許を取得して!スズキ-エスクードからの自動車人生、色々と楽しんできてます(笑)車大好きですので宜しくお願い致しますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
メルセデス・ベンツ Sクラス メルちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 12:54:34
ヤマハ XJR400R XJR(ペケジェーアール) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 17:24:28
マイエタ!手離せません、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 13:02:34
お友達
車好き!ティアナ、ベンツ以外でも沢山の車好き、
お友達宜しくお願い致します。
51 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 プロミナプロミナ *
リズムコーポレーションリズムコーポレーションみんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツみんカラ公認
助P(・&#180;з`・)助P(・´з`・) ギガオギガオ
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Sクラス ロリチャン (メルセデス・ベンツ Sクラス)
ロリンザーF01仕様! インナーブラックヘッドライト加工、デイライトコーディング! ...
三菱 タウンボックス タウンボックス・スーパーZ (三菱 タウンボックス)
頼りになる車❗タウンボックス・スーパーZ
トヨタ クラウンマジェスタ マジェ3号機 Cタイプ・純正ナビ (トヨタ クラウンマジェスタ)
新車で購入!ワンオーナーです(・∀・)フィールドエアサスコントローラー、ボルクレーシング ...
メルセデス・ベンツ Sクラス F01ロリチャン❕❕ (メルセデス・ベンツ Sクラス)
H26年7月10日に契約しました、只今・納車待ちです、 16年:後期-500L -7A ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.