• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月13日

終?●●●●ブロー(ToT)

我が愛車がこの度無事
復活
致しました~~\( ̄▽ ̄)/

この感激、言葉では表せません、ハイ(つД`)

原因は実に簡単で、サン自動車工業 X-POWERの配線が一部不良だったため、それを直したらアッサリ元に戻ったとの事でした。

で、費用のほうですが、単なるハンダ固定だけで済んだので
無料
でございました。

しかも点検作業の際にECUをリセットしてあるため、燃調の手間が省けて一石二鳥。
何となく気持ちエンジンの吹き上がりが更に良くなった気がします。

「災い転じて福となす」とは正にこの事です(^-^)願わくば、次の●●●●ブローが起こらんことを(-人-)

P・S:

エンジン関係の派手なチューニングは、当分自粛したほうが良さげですな(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/13 21:31:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2006年4月13日 23:25
いやぁ安心しましたw

でも、配線だけでそこまで逝くとは・・・逆を言えば、今の天下系システムはそれだけ影響があるんですなぁ
コメントへの返答
2006年4月13日 23:52
こんにちは、bal殿m(_ _)m

そうですね、昔と違って今のクルマは殆どが電子制御ですからねぇ。裏を返せば、そこがおかしくなると全体もおかしくなるという事ですからねぇ。
何はともあれ、大事にならなかっただけでも御の字です。
2006年4月13日 23:25
簡単に?復活してよかったですね。

おっしゃる通り改造はそれ相応のリスクが伴いますので用心深く進めて下さい。

エンジンブローとか事故っても保証が効かなくなりますからね^^;
コメントへの返答
2006年4月13日 23:59
こんにちは、おしあ殿m(_ _)m

エンジン系は目標としていた低域トルクの確保ができたので、今後はチューニングの様子を見る意味でも現状維持で行くつもりです。

今後は足回りや空力関係みたいな、リスクの低い方向で行こうと考えてます。
2006年4月13日 23:49
何事もなくてよかったで~すv
チューニング・・・お互い気をつけて逝きましょうね~w





コメントへの返答
2006年4月14日 0:02
こんにちは、ちゃますけ殿m(_ _)m

>何事もなくてよかったで~すv

ご心配のほど、ありがとうございます(^-^)

>チューニング・・・お互い気をつけて逝きましょうね~w

逝かば諸共でっせ~~
ヘッヘッヘッヘω_(`∀´)_ω("DEVIL"の囁き)
2006年4月13日 23:59
こんばんはぁ。

いやはや早急な結果報告ありがたいっ!!

そうですか・・・怖いですねぇ。まさにデリケートなエンジンと言ったところでしょうか。
でも、インプのエンジンでこれだとしたら、今後のハイブリッド車ってブラックボックスばかりでチューニングすることなんてできないでしょうなぁ・・・どうやらチューニング最後の時代がそこまで来ている気がしてならない私(笑)
コメントへの返答
2006年4月14日 0:13
こんにちは、トシ@GDB殿m(_ _)m

EJ20は元々デリケートな上に、ありとあらゆる電子デバイスがあって、どれか1つのバランスが崩れるだけでも大事になることを身を持って体験いたしました、ハイ(苦笑)

トシ@GDB殿の仰るとおり、これからはエンジン機構や電子デバイスが益々複雑になる→チューニングが益々困難になるんでしょうねぇ。そうすると、メーカーにはSシリーズみたいにチューンする必要が無いほど完成度の高いものを出して欲しいですね。
2006年4月14日 11:46
こんにちは。

X-POWER買っちゃった。大丈夫かな・・・(゚д゚;)ビビる
コメントへの返答
2006年4月14日 12:04
こんにちは、O塚殿m(_ _)m

話によると、取り付けに際して不具合があったとの事です。
今回再度接続を確認して頂いて、現在のところ特に問題は無さそうです。

現在経過観察中ですが、もしまた同じような不具合があったらX-POWERを外して元に戻そうかと考えてます。
外装や足回りは何とでもなりますが、エンジンはそうはいかないですからねぇ(^_^;)
2006年4月14日 12:32
Deviさん こんにちは
いやぁ、すぐに退院できて良かったですね。

配線ひとつでこうなってしまうとは
やっぱりクルマって電子制御の塊
なんだなぁ と思いました。

サードインパクトに気を付けましょう
ECUリセットもできたし、
これから心置きなく爆走だー(^^/
コメントへの返答
2006年4月14日 16:06
こんにちは、Netfinity殿m(_ _)m

>いやぁ、すぐに退院できて良かったですね。

御心遣いの程、有難う御座います<(_ _)>

一歩間違えればエンジンブロー→廃車の可能性を秘めていただけに、今回は早期発見・早期治療ができて小生は運が良かったとつくづく思います。

パソコンの件もありましたし、チューニングは当分自粛ですな(-_-;)

プロフィール

「TITLE OF RECORD http://cvw.jp/b/154082/47674693/
何シテル?   04/24 00:07
茨城在住の992GT3&NDロードスター乗りのロン.と申す者です<(_ _)> 「何処を切っても変態」と言っていいワタクシでございますが(笑)もし御興味が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 56
78 910 1112 13
14 1516 1718 1920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

新あしあと♪♪ 719 久し振りの🎶、中華そば みはし さん!!! @p@;;;v -鹿沼市- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 08:41:33
4万kmとNewタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 00:26:25
日本自閉症協会 
カテゴリ:医療
2009/02/15 23:05:13
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2021年4月にオーダーして、2022年2月の生産枠にて製造され、某紛争で出航が遅れまし ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ファーストカー1台で何とかできた限界に差し掛かったので、以前から憧れだったコレをセカンド ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
平成27年3月1日に納車。 3代目愛車にして2台目のGT-R。 前のクルマでR35GT ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
子供の頃からの憧れ&夢であったGT-R 8月上旬遂にに納車されました~~!!(*´∀`) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation