我がカーライフの原点 - インプレッサ WRX STI
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ロン.
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スバル / インプレッサ WRX STI
不明 (2004年) -
- レビュー日:2017年7月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- 満足している点
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一番満足してるトコは何だったかと問われたら「クルマを運転する楽しみを教えてくれた」の一言に尽きますね。
ただ何気なくカーブを曲がるだけでも、ただ何気なく加速するだけでも、ただ何気なくブレーキ踏むだけでも楽しい。
そしてサーキットに持ち込めば更に楽しい。
そんな「スポーツカーとは何か」を最初に教えてくれたクルマでしたね。 - 不満な点
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内装がショボくてダサいのと、燃費が悪い事ですね。
まぁ「スポーツカーだから、ソレもスバルのだから、仕方がない」と言われればソコまでですけど、やっぱもう少し頑張って欲しかったですね。
あとワタクシも人の事は言えないんですが、キモヲタ率が高い事ですね(笑)
このクルマ降りた時に「またアイツ等と関わり合いになるのは(´・д・`) ヤダ」って理由でGRB乗り継がなかったのはココだけの話(爆) - 総評
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思い出補正は少なからずあるんだろうけど、やっぱ「楽しかったクルマ」というのが正直な感想ですね。
フツーに街乗りするだけでも楽しいし、スポーツ走行しても楽しいし、カスタムパーツも山ほどあるから弄って楽しいし、オーナーも多いから交流してて楽しい。
無論、欠点も少なからずあったけど、ソレでもトータルで言えば楽しかったですね。
- 走行性能
- 無評価
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あの時代に国産最速をランエボと争ってただけあって、走行性能は文句ナシでしたね。
ミニサーキットでもギリギリこなせる程良い車体サイズと、本格的レーシングコースでも力不足を感じないパワフルなエンジン。
この2つを兼ね備えてる事が、このクルマの強みでしょうね。
あとソレなりのチューニングにも耐えるだけの余裕があるのも良いですね。 - 乗り心地
- 無評価
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一つ言える事は、純正足はダメダメだったって事ですね(笑)
何がダメって、ダンパーが固いだけで腰が弱いんです。
だから街乗りではムダにゴツゴツする反面、サーキットじゃ負荷に耐え切れなくてすぐに腰砕けを起こす。
正直言って、車高調交換が前提です。 - 積載性
- 無評価
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トランクは思った以上に小さめですし、後部座席もあんま広くないですね。
正直な話、3~4人で乗る事が前提なら、大人しくレガシィ買った方が良いです(笑)
でもって1~2人しか乗らないとなると、今度は空きスペースが過剰になる、と(爆)
2+2のクーペだったらどんなに良かった事か(^_^;) - 燃費
- 無評価
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良かった記憶が全然無いです(笑)
タービンがデカいのもそうだけど、低速トルクが無いから中回転を常用する事になるため、ソレが燃費を更に悪くします。
大体7~8km/lぐらいだったと思います。 - 故障経験
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特に無いです。
自分で壊した事は数え切れないほどありますが(笑)
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