• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

どんなもんだったかというと

どんなもんだったかというと 走行会の結果報告です。
「運動会」と銘打たれた走行会ですので、基本的にバトルはナシです。勝敗はタイムアタックで。
前回までの自分のベストタイムを参考にA、B、Cとクラス分けされます。自分はBでした。
しのいサーキットは昨年最終コーナー前にシケインが増設されまして、自分は前回の走行会を欠席したので新コースでは初めての走行となります。ので、自分の参考タイムは予測値ですが、Bクラスでは2番時計の54.963でした。

で、結果はというと…

6番手の53.417でした。
タイムは上がっていたし、途中で過呼吸?の症状が現れたことを考えると満足とは言わないまでも、それほど不満でもありません。
ただ、他のドライバーが皆速くなってました。
3回の走行枠で、2走目では4番手だったので、表彰台を目指すべく52秒台を狙っていったのですが、コンマ5秒が遠い…。

クルマに手を入れればタイムも上がるのかもしれませんが、現状で100%のパフォーマンスを引き出しているかも我ながら疑問です。とりあえずチューンよりもスキルアップを念頭に置いていくつもりです。

詳しくは近いうちウェブサイトにアップしようと思います。

走行会B
1位 アルファ156セレ 52.266
2位 プジョー206S16  52.453
3位 プジョー306S16  52.462
4位 プジョー106S16  52.625
5位 アルファ156セレ 52.731
6位 フォーカスST170 53.417

ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2006/04/11 23:13:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

発見!YOSHITOMO CUP wi ...」 From [ フォーカスに乗ろう! ] 2006/05/11 22:24
発見しました。 YohさんのHP「Focus Rhythm」 に「よしともCUP~春の運動会~」の楽しい様子がアップされています(^^) 超久々! 写真、勝手に拝借しましたm(__)m

この記事へのコメント

2006/04/11 23:46:05
運動会、というところが(^^)

参加するにはちょっと準備が足らないですが、もし機会が会ったら一度ぐらいは観に行ってみたいですね。
コメントへの返答
2006/04/12 07:43:07
なぜ運動会か、ていうと大袈裟に言うとモータースポーツの裾野を広げたいという思いがあるからだそうです。
家族仕様のノーマルで我慢してるおやぢ達に是非参加してもらいたい、とも言っています。

実際、今回はムルティプラとかZXブレークとか楽しそうに走っていましたよ。もちろんそれなりのクラス分けはされますし、本気の人達もいるので気おされる部分もありますけど。

とりあえず、一度観に来てみてください~。
2006/04/11 23:51:35
0.5秒ですか・・・
タイヤ&ブレーキで1秒はつまりますね
スキルUPも大事ですが、タイヤ&ブレーキも大切ですよ^^

でも楽しめたみたいでよかったです^^
今度詳しく聞かせてくださいね~
コメントへの返答
2006/04/12 07:48:41
そうなんですよね~。不安だったブレーキより先にタイヤがダメダメになって、クルマは意に反してどんどん外側へ(^^;

チューンアップというより“走る・止まる・曲がる”の部分でもっと基本性能を上げる必要は感じました。安全のためにね(爆)。

イタさんも、ガチンコばかりじゃなくて、こういうのもたまにはいいんじゃない?(^^)
2006/04/12 00:08:26
一般車をきにせずおもっきり、ってきもちぃですよね~。
次回は予定が合えば参加したいとおもってます。
それにしても、アルファのセレって、侮れないんですね…
コメントへの返答
2006/04/12 07:53:52
そうなんですよ~>セレ
しかもあのコースで、147ならまだしも156も速い!主催者もセレで頑張った人たちに喝采を送ってました。

次回は11月5日です。是非!
2006/04/12 01:35:46
「運動会」と称するところが雰囲気出ていていいですね(^^)
ラップが基準ですと周りもありますが、自分の走りにある程度集中出来ていいですよね。
今はカートを楽しんでますが、こういう話を聞くとヤバイですね~(笑) 若い頃の血が騒いじゃいます(^^;
コメントへの返答
2006/04/12 07:58:07
コドモの運動会でおやぢの方が張り切っちゃってるようなもんですね(笑)。家族で来られてる方も多いですよ。走りももちろん楽しめますが、文化祭のノリで出店を出してるグループもいましたし、こういう雰囲気はエントリークラスには受け入れられやすいだろうなと思いますね。

でも、この運動会のメインイベントである3h耐久に、いずれおやぢはっち倶楽部で参戦してみたいと…(^^;
2006/04/12 12:53:40
STって良く出来てますよね、凄く。タイムが縮まらないorz のは明らかに自分のせいだなぁ・・・と毎度痛感しています。

タイヤはどうせご臨終でしょうから、スポーツラジアルにしましょうねぇwww
タイムが縮まるのももちろんですけど、乗ってる時の楽しさが全然違います(^^)
コメントへの返答
2006/04/12 19:11:59
本当によく出来てると思います。昔シルビアでローレルに抜かれた俺が嘘のよう(爆)。

いかん、また悪魔の囁きが聞こえてきたw。
2006/04/12 18:51:03
秋ですよね?
俺の参戦=「悦び組」のSAXO部隊出動ってハメになりますよw
やつらには遊びって言葉はありませんwww


次のタイヤはネオヴァですか?
安いしオススメですぞ




コメントへの返答
2006/04/12 19:15:41
あわわわ(恐)>SAXO部隊

俺の認知度がもうちっと上がってから誘うことにしようw
やっぱ先にそちらに一回混ぜてください(笑)。

最近タイヤとフェンダーの干渉が減った気がするんよ。
タイヤが減ったのか、フェンダーが減ったのか(爆)。
2006/04/12 18:57:19
ノーマルのギアでもあんなにいい車ですからSTのよさはいわずもがなでしょう。
自分も機会があったら本気モードの方は置いておいて、オートマのノーマルですがちょとそれっぽく走れたらな~んて思ってます。
でも自分の想像以上にへたれなんだろうな~。
コメントへの返答
2006/04/12 19:23:42
もし、ちょっとでも興味があって、なのに尻込みしてしまっているのなら、思い切って一度遊んでみましょう。
ATのワゴンとか出てくると結構喜んでもらえる世界ですからw。
2006/04/13 01:15:06
毎回楽しそうな運動会ですね♪
課題も見えて、足回りに手を入れます?
アルファのセレはマニュアルシフトだったんでしょうかね~
コメントへの返答
2006/04/14 08:52:19
本当は、コース攻略でまだアマいところがあるので、そっちが先かなとも思うんです。
↑こんなことを真剣に考えるようになっちゃうと、遊び半分ながらももう中毒ですね。

現実に目を戻すと、足回りの強化はちょっと厳しいです。
でも強化スタビくらいは…(恥

アルファはどうしてたのかわかりませんが、Mazkay氏はSモードとマニュアルモードで悩んでましたね。俺がDSGを運転してたらSモードの方が絶対速いと思われます(汗)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「はい~」
何シテル?   07/22 12:45
世にも珍しい(?)Ford Focus ST170乗りです。 からの、2017年5月13日PEUGEOT2008乗りに変わりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

チカチカウィンカー防止リレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 15:35:35
イグニッションレジスター交換_HA22S K6A用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 15:34:32
[整備手帳]3ドア リア スピーカー 交換[結乃さんの新規格アルトワークスHA22S] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 08:48:16

お友達

あなた誰?っていう内はお友達にはなれないですよね?
63 人のお友達がいます
take☆take☆ * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
黒おやじ黒おやじ * ahirukantaiahirukantai
kureakikureaki Y.A.N.Y.A.N.

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 2008 プジョー 2008
2017年5月13日納車 フロアマット/ニードルパンチ HIDヘッドライト LEDフォ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2017/5/20、64,400kmにて。 セルボから乗り換え、二代目二号車…いや一号車?
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
ざ・ふぁみりぃ・ほっとはっち! 2017年5月13日152,640kmでプジョー200 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
家族で近距離を移動する時は基本こっちです。 ※2011年11月、97000kmにて乗り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.