• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

モーターパーク所沢

モーターパーク所沢 今日は四連休目でした。
子供が運動会の振替休日なので、自分も消化しきれていない夏休みを取りました。




で、タイトルのモーターパーク所沢へ行ってみました。


レンタルカートは三種類、ホンダGX200エンジン搭載、ノーヘルでOKの「FUNカート」(イギリスFomula-K社Bandit)、ホンダGX270エンジン搭載、本格的?なフランスSodi社製カート(型式は不明)、そして小学校低学年まで向けの電動カートです。
これまでウチの子は、お台場メガウェブのカート以外では、ほぼ身長制限のため、乗れるカートはありませんでした。

(三年前のメガウェブにて)

湘南シーサイドGPでは同乗しかできず、カート場へ遊びに行っても見学がほとんどという気の毒な状態で、クラスでもチビッ子なウチの子でも乗れるカートのあるところはないかな~と探してはいました。

(二年前の湘南シーサイドGPにてGさんとw)

モーターパーク所沢のBanditはノーヘルOKの緩やか仕様とはいえ、200ccエンジン搭載で30km/hまで出る車両です。

(画像はモーターパーク所沢HPより)

平日だったためか他に客もいず、貸し切り状態♪
とりあえず二セット自分が先導して走り、最後にウチの子一人で走りました。
(例によってワタクシの握力が厳しくなったのはナイショw)
予想に反してずっと乗りたがっていたのですが、破産してしまうので三セットで今日は終わり。
コース取りなどマダマダですが、楽しかったようなので良しとします。

モーターパーク所沢は、西武球場(今はメットライフドームって言うんですか?w)の駐車場を利用しており、コースとしては路面状況はあまりよろしくありませんでした。
車両コンディションも極上とは言えない状態ですが、探した内ではウチの子が乗れるエンジンカートのある数少ないコースですし、家からそう遠くもないので、また来たいと思います。

良ければ仲間と来られたら楽しいんですけどね。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2017/10/10 21:00:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

レンタルカート
しーんちゃんさん

超久しぶりに、おもしれ~連発
G-Power-zakiyamaさん

8時間耐久
しーんちゃんさん

モーターパーク所沢
★ 咲川めり ★さん

2017年走り初め(モーターパーク ...
NBあかたけさん

モーターパーク所沢 CarXs
★ 咲川めり ★さん

この記事へのコメント

2017/10/10 21:26:45
英才教育ですね。
小学生高学年になったら、親父は負けますヨ(^-^)
コメントへの返答
2017/10/11 19:14:12
武央杯に参加させてもらった時、爆速の小学生(中学生だったかな?)がいましたよ!
全く追いつきませんでしたねw。

でも、ウチの子にはまだまだ負けないつもりです!どんな手を使ってでも!(笑
2017/10/10 22:09:23
入口の通りは、私の(自称)ホームコースじゃないですか。
ユネスコ村跡地の駐車場でカート場もやってたんですね。
知らなかったです。
コメントへの返答
2017/10/11 19:19:12
狭山湖といえば、ゴランさんだよね~(笑
今ユネスコ村なんて言っても知ってる人少ないでしょうね。

走行会企画したら、来てくださいね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Clio7010さん お邪魔します。うぉー、けいよんだ!!」
何シテル?   09/05 19:05
世にも珍しい(?)Ford Focus ST170乗りです。 からの、2017年5月13日PEUGEOT2008乗りに変わりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

チカチカウィンカー防止リレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 15:35:35
イグニッションレジスター交換_HA22S K6A用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 15:34:32
[整備手帳]3ドア リア スピーカー 交換[結乃さんの新規格アルトワークスHA22S] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 08:48:16

お友達

あなた誰?っていう内はお友達にはなれないですよね?
63 人のお友達がいます
kureakikureaki * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
圭。。圭。。 * 雨竜雨竜 *
ゴランゴラン * buzi-kaerubuzi-kaeru *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 2008 プジョー 2008
2017年5月13日納車 フロアマット/ニードルパンチ HIDヘッドライト LEDフォ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2017/5/20、64,400kmにて。 セルボから乗り換え、二代目二号車…いや一号車?
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
ざ・ふぁみりぃ・ほっとはっち! 2017年5月13日152,640kmでプジョー200 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
家族で近距離を移動する時は基本こっちです。 ※2011年11月、97000kmにて乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.