• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yoh&PatrascheⅢのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

懐メロ

懐メロ物置と化している部屋を、いずれ子供部屋にすることになると思うので、子供が小学校に入ったのを機に、整理しはじめました。

昔のライブのVHSとか出てきちゃって、ちっとも片付きゃしませんw。

で、懐かしの音源がいろいろあったはずだと探すのですが、探すと出てこないんですよね。

なんとなく昔を思い出して、心から離れなくなってしまったのが…
今は無くなってしまったよみうりランドEAST、1990年の「LIVE UNDER THE SKY」でアル・ジャロウが歌った「SPAIN」。
それと、自分たちも演ったことのある、NANIWA EXPRESSの「JASMIN」。

そんなこんな?で思わずポチったCDとDVD。
ヴォーカルバージョンのSPAINは、アルのを探してたのですが、マリーンのがあったのでそっちを買いました。
この「What's New?」というCD、廃盤になってだいぶ経つのだと思いますが、結構レアものぽいです。

今日は朝からどちらも聴いて観たんですが、もう涙ちょちょぎれです。
うぉ~懐かしい!
良い買い物したわ~♪

VHSをデジタル化したいのですが、どうしたものか…。
Posted at 2014/04/29 16:30:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2014年04月29日 イイね!

ダメなものはダメ

ダメなものはダメウチの子が食べたいと言って買ったようで…。

俺も食べる羽目に。

皆さんダメだダメだとおっしゃいますが。

ガリガリ君のことだから、案外何とかなっちゃうんじゃないの~なんて。

駄菓子菓子。

ダメなものはダメですね。

老師が謝った時点で、すべてを理解すべきでしたw。

このまま溶かして、茹でたパスタをからめてしまおうかとも思ったのですが、嫁に本気で止められました。

食べ物を残すのは、ポリシーに反するのですが…。

残念ながら、このまま消えてなくなるのを待ちます。


…いくじなし(:_;)…

KINGさんが食べたのとパッケージデザイン?が違うんですね。
Posted at 2014/04/29 15:49:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自分のこと | 日記
2014年04月19日 イイね!

コンプライアンス?

先週に続いて、自転車で街を走る練習がてら、いくつか近所の公園をハシゴしてきました。

そこでの遊具に「点検済」のシールが貼ってあったのですが


別の公園の遊具も

それぞれの公園の、全部の遊具にちゃんとw貼ってありました。

たぶん、会社のマニュアルには
「点検をしたらその日時を記入のうえ、遊具に貼付すること」
って書いてあると思うんですよね~。日時記載の欄があるんですもん。
書いてなかったとしても、欄があれば、貼る時に「書かなくていいのかな」って思ってほしいですね。
全然気になってないとしたら、その担当者(もしくは会社そのもの)は、たぶん何かが麻痺してます。

個人的には、「リストでも作成してあって、別に管理してるのかな」なんて前向きに考えてあげちゃう性格ですが、いろんな経験上、ちょっと気になりました。
Posted at 2014/04/19 17:57:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分のこと | 日記
2014年04月12日 イイね!

調子いい♪

調子いい♪自転車の補助輪を外したのは割と早い方だったんじゃないかと思うウチの子ですが、クローズドコース?以外で乗ることはほとんどありませんでした。
何というか、注意力散漫というか、そのくせ周りをあまり見ない、下を見て走るクセがあって、公道は危なくて乗せられないなぁって感じでした。
まぁ小学校でも、まだ単独で自転車で出かけるのは禁止で、親同伴でなければダメというルールがあるので、ウチの子だけが特別危ないというほどのことでもないんでしょうけど。
ただ、これから学年が進んでいくと、友達と自転車で出かけることもあるだろうし、遊びに行こうと誘われるようにもなるだろうから、今のうちに練習、と思って今日はそれぞれ自転車に乗ってちょっと先の公園へ出かけました。
最近は、自転車で走るルール(というかマナー)も厳しい目で見られるので、走らせ方にすごい気を遣いました。
自動車と自転車と歩行者、皆がキチンとモラルを持たないといけないなぁと再認識しました。

ところで、自転車で出かけた後、帰ってからフォーカスのオイル交換をしました。
交換を怠っていたワケでもありませんが、交換後ちょっと一回りすると、なんだかものすごく調子がいい。
無駄な雑音が減って、軽やかに回って、排気音が気持ちよく聴こえてくる。(気がする。)
やけに調子いい感じだったのですが、燃え尽きる前の一瞬の輝きじゃねーかと、ふと不安にもなったりしましたw。

しかし自転車も久しぶりだったので、何となく尻が痛い(^^;
Posted at 2014/04/12 23:34:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | Focus | 日記
2014年04月09日 イイね!

入学

入学ベタなネタですが。

月曜日は、小学校の入学式でした。
えぇ、また仕事休んで行きましたとも。

先日の幼稚園の卒業式はあいにくの天気でしたが、この日は本当に気持ちのいい青空が広がり、桜の花びらが舞う最高の入学式日和でありました。

これからもなるべくいろいろなところへ連れ出していろいろな経験をさせたいと思っています。
歳取ってからの子供なので、凝縮して思い出になるものを作るつもりです。
あまり社交的な性格とは言えないウチの子ですが、もし構っていただける機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

画像は、幼稚園の同級生で、小学校も同じクラスになった女の子とのツーショットです。
特別な感情は無いようですw。
Posted at 2014/04/09 21:50:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自分のこと | 日記

プロフィール

「@Clio7010さん お邪魔します。うぉー、けいよんだ!!」
何シテル?   09/05 19:05
世にも珍しい(?)Ford Focus ST170乗りです。 からの、2017年5月13日PEUGEOT2008乗りに変わりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

チカチカウィンカー防止リレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 15:35:35
イグニッションレジスター交換_HA22S K6A用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 15:34:32
[整備手帳]3ドア リア スピーカー 交換[結乃さんの新規格アルトワークスHA22S] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 08:48:16

お友達

あなた誰?っていう内はお友達にはなれないですよね?
63 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * take☆take☆
ahirukantaiahirukantai TakaJunTakaJun
☆Pixcy☆☆Pixcy☆ ひで225ひで225

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 2008 プジョー 2008
2017年5月13日納車 フロアマット/ニードルパンチ HIDヘッドライト LEDフォ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2017/5/20、64,400kmにて。 セルボから乗り換え、二代目二号車…いや一号車?
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
ざ・ふぁみりぃ・ほっとはっち! 2017年5月13日152,640kmでプジョー200 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
家族で近距離を移動する時は基本こっちです。 ※2011年11月、97000kmにて乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.