車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月29日 イイね!
今年もトヨタ博物館のクラシックカーフェスティバルに行ってきました。数多くのイベントが開催された週末は

行きたいと思うものも多く悩みも多くありましたが、
所用もありでしたので近くのモリコロパークで開催されていた、トヨタ博物館のCCFになんとか行ってきました。

パレード車両が戻ってきてちょっとだけしかいれませんでしたので、今年は心残りも多くありましたが、
TOYOTA 2000GTが5~6台連なって走る様子にも出会い、
いいもの見れたなと思うイベントでした。


パレードランは今年も長久手のござらっせ前で見ていました。


博物館級の車が走るのはいつ見ても良いですし、音も良いですね🎵

今回は福井のフレンチトーストピクニックと日程が丸かぶりでしたので、フランス車は1台もいないかもと思っていましたが、シトロエンDS21とアルピーヌA310が見れたのは良かったです。


他の写真はフォトアルバムに載せたいと思います。

NEW C3の名古屋での展示会はC4の車内から何となく眺めた週末でした。


Posted at 2017/05/29 21:55:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年05月25日 イイね!
若狭ラリー2017の夕方の風景楽しかった若狭ラリーから早くも1週間が過ぎようとしています。


今年も行って良かったなと思えたことは、

ラリーカーを観るのはもちろんのこと



この美しい夕日を見れたことです🎵



日本海側の海に沈む夕日、

そして若狭ならではの海、山、田園のある風景を

見れるのは最高の思い出になりました。(^-^)

また、ヨットハーバーとラリーカー(パルクフェルメ)がある風景も◎ですね。






来年も是非行きたいラリーです。




2017年05月24日 イイね!
若狭ラリーでは久々にC4の記念撮影も。タイヤをYOKOHAMAに変えてから2年、
かなりのヨコハマファンです。

C4には、純正の太い、薄いタイヤよりも
細い引っ張った今のサイズの方が合っているとも思っています。
とにかく、タイヤのカドがあって丸く見えないところが気に入っています。


C4は最近は写真も撮っていないので、

若狭では

セレモニアルスタート前に
サービスパークの昨年のパルクフェルメだった場所に
C4を停めて記念撮影などしてみました。





当然、向こうに見えるYOKOHAMAのサービスカーを意識しています。


道中ですが、タイヤはまだまだ転がり音は問題無さそうで、

車検でいろいろとあった後の初長距離(片道200km、往復400kmほど)でしたので、
車の方が心配で、ちょっと不安もありましたが、全く問題無しでほっとしています。(^^)

久々にマッドガードを見ると、やれてきていて
ちょっと寂しい感じでしたので、
アルミテープ付のYOKOHAMAステッカーを貼っておきました。



すっかり、YOKOHAMAに毒されています。


もともと、見た目はフランス車感が低いと感じているC4ですが、
少しずつ、さらにフランス車感が消えて来ている気がしています。

セレモニアルスタート前のラリーパークにて


ラリーのスタート、フィニッシュゲート前にて


C4を記念に撮影することの多かった今年の若狭でした。
Posted at 2017/05/24 20:44:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記
2017年05月23日 イイね!
全日本ラリー2017 若狭の動画JN6クラス初優勝

福永選手、おめでとうございます。(^-^)





今回は応援している選手が数多く登場していて、とても嬉しいなと思います。

SUBARU動画を追加します。
2017年05月21日 イイね!
若狭ラリー2017に行ってきました・・・1(2016年のJN5チャンピオンカー208R2は、同乗走行デモランカーでした)
 
ラリーの様子は、少しずつフォトアルバムにアップしていますので、そちらをご覧いただければと思いますが、少しずつブログも書きたいと思います。


福井県おおい町を中心に開催されている若狭ラリーに
3年連続で行ってきました。

いつもは土日の競技が始まってからの
土日のどちらか、
または2日間ともの観戦なのですが、

ラリー観戦は昨年11月の新城以来ということでしたので、
今回の若狭は、DAY0の金曜日から行ってきました。

見れない車が無いようにという思いが強いですからね~。

ということで、金曜日のセレモニアルスタートからの観戦でした。

スタートはゼッケン1~オープンクラスの最終号車までの順番で進行します。

ポイントリーダーの証、 ADVAN号 奴田原選手、佐藤選手組のゼッケン1をしっかりと確認してきました。(^^)




奴田原選手とはDAY1スタート前にちょっとだけですがお話しさせていただき、握手もしていただけて、行った甲斐がありました。(^^)v

DS3はフロントのラメ感がとても綺麗でした。

一般ののDS3が町中でも目立つように、
ラリーカーの中でも目立つ存在ですね。


小濱選手は小さい窓から手を出してくれていて、ハイタッチもしていただきました。



今回の現地での流れは

金曜日の夕方にセレモニアルスタートを見まして、

土曜日のDAY1では、サービスパーク

を見学してから、

サービスアウト


JN2






まで見まして、
その後軽くリエゾン観戦





を行い、

プレーパークでスーパースペシャルステージ(SSS)を観戦しました。



海とラリーカーは合いますね🎵


今回はROC(レプリカカーのオーナーズクラブ)の方々のラリーパーク内での車両展示もありで、いつものように注目を浴びていました。(^-^)



ラリーパーク内では、ROCのメンバーの方々とずっと
ご一緒させていただき、ほぼ笑っていました。
楽しかったです。


じゃんけん大会で一度も勝てずでしたが、目の保養にはなりました。


サービスパーク、ラリーパーク内の様子、
ステージイベントの様子などは、また後日ということで。

プロフィール

「今年もトヨタ博物館のクラシックカーフェスティバルに行ってきました。 http://cvw.jp/b/1540898/39854072/
何シテル?   05/29 21:55
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から一時的にスバルに乗り換えましたが、 いろいろあり、乗り味を求めて結局、シトロエンに戻ってきました。(^-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

EGSオイル交換・・・2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 08:53:54
JAF感謝デー at 日本昭和村 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 02:54:35
出前号治った・・・・かも! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 16:14:40

お友達

車種を問わずに、お誘いいただければと思います。
※お互いにフォローし合える関係を築いていける方が希望です。
181 人のお友達がいます
nonochinonochi * BUBBLE-BBUBBLE-B *
親父DX親父DX * sato*Csato*C *
い~さんい~さん * CBIICCBIIC *みんカラ公認

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
2台目のシトロエンとなります。 楽しく乗っていきたいと思います。 超少走行のC4をイン ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2012年4月1日から、インプレッサ スポーツ1.6に乗りはじめ、 故障等により先日手放 ...
シトロエン クサラ グッチャン (シトロエン クサラ)
シトロエンがWRCフル参戦開始した2003年にフェーズⅡ限定車を購入し、約9年間乗りまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.