• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッコグッチャンのブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

NEW シトロエン C3に試乗してきました。

NEW シトロエン C3に試乗してきました。フォトアルバムの調子が悪いのでブログにも書きます。


NEW C3、久々にワクワクさせてもらいました。



癖も無く乗りやすくて、
ブレーキタッチも良く、
普通に良い車でしたので、
シトロエンの中では
人気車になっていくかな
と思います。
 

良い車であることは間違いないので、C4からの乗り替えも考えちゃいますね。

ただし、
C4の癖が私には必要かもしれませんので、まだまだC4には乗り続けます。


今回は
ディーラー前を通った際に試乗車っという札を見つけたので、
急遽試乗させてもらいました。

シャインのデビューエディションということで、17インチのアルミを履いていました。

もう、売りきれちゃったそうですが。


C4とC3の並び









登録してから数十kmの個体で、
色はサーブルです。

ルーフは濃いめの色が非常に合う。欲しくなりそうな個体でした。









今回は好きに乗ってきて良いとの試乗でしたので、コースは自宅方面の舗装の良くない場所を通ったり、幹線道路ではアクセルを踏み込んでみたりしました。
車体の軽さが効いているのだと思います。
揺すられ感は少ないですね。
ハンドルが軽いので直進安定性はどうなのかとも心配でしたが、高速道路でも問題なさそうです。
なにより、ブレーキが普通なので、タッチも効きも良いので疲れなそうです。



車内もワクワクさせてくれます。


















リアシートは少し立ち気味ではあります。

トランクは意外に広いです。



意外と広いグローブボックス


嬉しくなる空間
















エアコンの効きもバッチリでした。


ダッシュボードのタッチパネルは簡単に使えました。

シフトパターンは左ハンドル用のままのようです。
ちょっと慣れが必要かも。

個人的にはAIRCROSS待ちですので、すぐに心が揺らぐことはありませんが、

C3の今後の進化には

さらに期待したいところです。(^ー^)

素直な車で好印象でした。

Posted at 2017/07/18 00:21:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2017年07月14日 イイね!

フェラーリ328GTB、328GTSとミニカー

フェラーリ328GTB、328GTSとミニカーCG CLUB 中部のTAM MEETでの素敵なフェラーリです。

手前が328GTB

奥が328GTSです。

違いはリアスポとルーフなのでしょうか。

ミニカー

は家で眺めれますが、

イベントで1/1を見れるのは
本当に幸せなことです。



京商のコンビニミニカーのディテールは


1/1とかなり近く





なかなか良いのでは。と思ったりします。


ぱっと見、ミニカーと1/1では

ミニカーにはリアスポありですが、1/1には無かったりとで、

詳しくないので、よく分からない部分もありましたので、
もっと勉強したいと思いました。

ステッカーがいいですね🎵


今回も素敵な空間、ありがとうございました。(^з^)-☆
Posted at 2017/07/14 08:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2017年07月12日 イイね!

団扇で感じる新城ラリーなど

団扇で感じる新城ラリーなど先日のCG TAM MEETでみん友さんからいただいた
(ありがとうございます)

今年の新城ラリーの

団扇とチラシです。

新城の季節になると団扇は使わない時期なのですが、

グラベルのデモランがあった時代には

飛んでくる土埃を扇いで吹き飛ばすことには使っていました。

この時期は普通に涼むために使わさせていただきます。(^.^)



今年の全日本ラリーもあと3戦しかないということに気付きましたが、


9月の北海道

10月の高山

11月の新城

高山と新城には観戦に行ければと思っています。

今年もFBMと高山は日程にかぶり無しです。
富士のWECとはかぶっているので、その時の状況で

体調と天気などなどを考慮して観戦するものを選択する予定です。


チラシ、団扇を見ていると

11月の新城もすぐにきてしまいそうです。



蝉も鳴き始め、
あっという間に夏も終わり、

新城もいつものように過ぎ去っていく、
1年が終わるのも早く感じる年になりそうです。





今は車、アニメ、山などなど、趣味も絞りきれないので、

テキトーに緩~く過ごしていきたいと思います。
Posted at 2017/07/16 09:43:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小物 | 日記
2017年07月11日 イイね!

2017年7月9日 カーグラフィッククラブ TAMミーティングでの思わず見入ってしまうクルマたち・・・ラリーなクルマ

2017年7月9日 カーグラフィッククラブ TAMミーティングでの思わず見入ってしまうクルマたち・・・ラリーなクルマどうしても注目してしまいますね🎵

ラリーカー

CGイベントにも数台のラリーな車が訪れていまして

本物と良くできすぎたレプリカをじっくりと眺めさせていただきました。

地区戦やTGRラリーチャレンジにも参戦するGDBインプ

内部も萌え~な要素が満載でした。(^_^)

DS3 RACINGの進化具合にも萌えました。
ルーフベンチレーターやラリー風アンテナも良いですね~🎵


とにもかくにも、萌え要素満載な空間でした。
2017年07月10日 イイね!

トヨタ博物館のShelby TOYOTA 2000 GT

トヨタ博物館のShelby TOYOTA 2000 GT7月9日日曜日にCG CLUB中部のイベントにお邪魔して、

本館1階に

期間延長で展示されていた貴重な

TOYOTA 2000 GTを見てきました。










美しさ

かっこ良さ

それだけが当てはまる車両でした。(*^^*)
Posted at 2017/07/10 20:50:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「NEW シトロエン C3に試乗してきました。 http://cvw.jp/b/1540898/40107293/
何シテル?   07/18 00:21
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から一時的にスバルに乗り換えましたが、 いろいろあり、乗り味を求めて結局、シトロエンに戻ってきました。(^-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

猛暑の中の鈴鹿ツイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 00:53:37
EGSオイル交換・・・2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 08:53:54
JAF感謝デー at 日本昭和村 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 02:54:35

お友達

車種を問わずに、お誘いいただければと思います。
※お互いにフォローし合える関係を築いていける方が希望です。
182 人のお友達がいます
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * Disco-4@東京Disco-4@東京 *
わっ!Snufkinわっ!Snufkin * 新兵衛新兵衛 *
yos3yos3 * m.gotom.goto *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
2台目のシトロエンとなります。 楽しく乗っていきたいと思います。 超少走行のC4をイン ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2012年4月1日から、インプレッサ スポーツ1.6に乗りはじめ、 故障等により先日手放 ...
シトロエン クサラ グッチャン (シトロエン クサラ)
シトロエンがWRCフル参戦開始した2003年にフェーズⅡ限定車を購入し、約9年間乗りまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.