• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

普段乗っている車の足が固すぎるので、麻痺してしまっているのが良くない。ただそれだけとも思えないので書いてみます。

普段乗っている車の足が固すぎるので、麻痺してしまっているのが良くない。ただそれだけとも思えないので書いてみます。 まずは、C4エクスクルーシブについてです。

購入から1年ほどは、近所の凸凹道で跳ねる傾向があり、
低速での乗り心地は、前車のインプレッサスポーツと
同じように感じていました。
硬かったです。

購入後1年以上経った現在は、近所の凸凹道で跳ねることはありません。
いなしも凄くいい感じです。

その影響なのか、ブレーキの初期制動力が強すぎると
感じるようになりました。
ノーズダイブ傾向にある。
そんな気がしています。



そんな中で、普段はこのルーフのハイブリッド車

に乗っています。
(今は日本一の燃費に返り咲いた車です)

こいつの足が半端なく硬くて、腰にきています。


硬すぎる車に乗っているかなのか、

C4のサスが動くようになったのか、


C4は家族からはブレーキ以外は乗り心地を誉められるので、
C4が良くなったと思いますが、

それでも、本当に良くなったのか、よく分かりません。
(話題のハイドロは、11年前にエグザンティアを3日間ばかり運転した限りです。)
うちのC4でも柔らかく感じる場合があるので、

硬すぎでなければ。OKです。


先月の新舞子サンの際の試乗時に助手席に乗った時は柔らかく感じたので、


今は極端に硬すぎる車と
普通に柔らかい車の
両方に乗っている状態のようです。

良くないパターンです。

やはり、車の運転は気を使います。
ブログ一覧 | 1/1 | 日記
Posted at 2014/02/07 01:17:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 05:51:04
母曰くC4は「スポーツカー」ですからね〜w
AL4のセダクションはエンジンもNAで出力無いはずなんですが、アクセルを踏み込むとかなりの加速感を得られます。
それはサスペンションの振動も関係してると思います(^-^)
なのでスポーツカーに乗ってる感覚なので、スポーツカーだと。
ウチのC4の考え方は、ファミリーカーとは思ってない節があります(;´・ω・)

母のは購入から今年で3年目くらいになると思うんですが、サスが変わった感じはありませんね(^_^;)
低速では素直に路面の状況を伝え、高速巡航でも跳ねます。
サスのヘタリ具合が違うのでしょうか?
よく分かってませんが、もしかすると、ブレーキングの衝撃にも関わってるかもです。
ややこしい事言ってすみません(´・ω・`)
コメントへの返答
2014/02/07 07:05:37
相変わらず、意見が合いませんね。(^_^;)

違いはタイヤの扁平率

ルーフがガラス

くらいだと思います。

NAのAL4はクサラの時も踏めば、踏むほど素直な加速でしたので、そういう意味では、
スポーツカーでしたよ。(^.^)

EGS だとなんか違う。
基本マニュアルなので、

踏まなくてもパワーがあるので、逆にゆっくり走れるのがあります。


うちは、登録から半年で700kmしか走っていない状態の車両を入手したので、慣らしが終わって、
今は、本来のサスの状態なのかと
思います。

良く分からないのが本音です。

確実に、セダクションが本来のC4の性格だと思います。(^.^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017年、夏休みのロングドライブ http://cvw.jp/b/1540898/40260303/
何シテル?   08/17 20:04
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から一時的にスバルに乗り換えましたが、 いろいろあり、乗り味を求めて結局、シトロエンに戻ってきました。(^-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2017年、夏休みのロングドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 20:11:10
聖地巡礼 アニメ 【あの夏で待ってる】 小諸~佐久 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 21:24:13
ホオアカとビンズイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 08:38:41

お友達

車種を問わずに、お誘いいただければと思います。
※お互いにフォローし合える関係を築いていける方が希望です。
181 人のお友達がいます
DS4*828DS4*828 * CBIICCBIIC *みんカラ公認
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * ズカロヒズカロヒ *
ケイピカケイピカ * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
2台目のシトロエンとなります。 楽しく乗っていきたいと思います。 超少走行のC4をイン ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2012年4月1日から、インプレッサ スポーツ1.6に乗りはじめ、 故障等により先日手放 ...
シトロエン クサラ グッチャン (シトロエン クサラ)
シトロエンがWRCフル参戦開始した2003年にフェーズⅡ限定車を購入し、約9年間乗りまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.