車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
初めての【戦車】乗車体験・・・ハイドロニューマチックのサスの感触は。
初めての【戦車】乗車体験・・・ハイドロニューマチックのサスの感触は。 16日日曜日は晴天に恵まれた中、
滋賀県高島市の
陸上自衛隊 今津駐屯地の64周年記念行事に
行ってきました。


目的は74式戦車の乗車体験で、
スリリングな乗り味を体験しました。


乗れたのはこちらの4台のうちの1台で、

乗れたのは4号車でした。
(タイトルの写真が4号車です)


今回はどうしても乗りたくて、頑張って
自宅を朝7時頃に出発し、会場の駐車場には9時過ぎに到着。

こういうの乗りたいですからね~🎵


戦車大隊を見ながら時間が流れます。









9時~配布される600枚の整理券は10分で配布終了ということで、もうダメかと思ったのですが、11時から配布の分を1時間半ほど並んで無事に入手することができました。(^^)v


待つことは、
ラリーのSS待ち時間で鍛えられているので、
あまり気になりません。


途中で模擬戦(今後アップします)なども見たりで、乗車時間が来るまでも気にならずで、待てました。


いよいよ乗車体験、気分が高まります。






他の方の乗降ごとに姿勢変化で、
車高が上下する様子見ることができて、
ハイドロということを実感しました。

車高 低


車高 高

見ていて飽きません。


乗ってみての
車上からの眺めはこちらでして、


立って乗っていたので高さもありました。

ハイドロは姿勢制御目的で、乗り心地には貢献していないようで、

走行中は、手すりに掴まっていないと振り落とされそうで、

とにかく激しい、スリリングな乗り物で、

コーナーリング時のグイッという振りが、
流石、タイヤじゃないという不思議な感覚でした。

今回は、74式戦車が現役のうちに乗車体験ができ、
貴重な経験となりました。(^^)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/17 22:50:43

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 23:51:02
今津駐屯地祭お疲れさまでした(^^)/
乗車体験の整理券も無事出来たようで、戦車に乗ったことがあるというのはかなりレアな体験ですね。

陸上自衛隊のイベントってあまり行ったことないので、どんな感じなのかまた教えてください(*^_^*)
コメントへの返答
2016/10/19 08:08:20
教えていただいてから調べてみたら、乗車体験があるということで、ワクワクしながら行ってきました。
整理券の待ち時間も傍らに74があったりとでしたので、退屈せずでしたので、良いイベントでした。

陸自のイベントに行ったのって、たぶん小学校以来でした。
空自に比べれば人も少なくて緩い感じでしたので、
ちょっと並べば乗れる戦車の揺れは次回体験してみて下さいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「気になるものをイメージして http://cvw.jp/b/1540898/38976867/
何シテル?   12/09 00:59
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から一時的にスバルに乗り換えましたが、 いろいろあり、乗り味を求めて結局、シトロエンに戻ってきました。(^-...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
岐阜 ラスト前? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 17:44:58
インテーク側内部清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 17:22:26
愛車4年目を迎えたある日…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 17:22:12
お友達
車種を問わずに、お誘いいただければと思います。
※お互いにフォローし合える関係を築いていける方が希望です。
179 人のお友達がいます
shifoshifo * Disco-4@東京Disco-4@東京 *
やんぢやんぢ * CBIICCBIIC *みんカラ公認
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * ケイピカケイピカ *
ファン
66 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン C4 シトロエン C4
2台目のシトロエンとなります。 楽しく乗っていきたいと思います。 超少走行のC4をイン ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2012年4月1日から、インプレッサ スポーツ1.6に乗りはじめ、 故障等により先日手放 ...
シトロエン クサラ グッチャン (シトロエン クサラ)
シトロエンがWRCフル参戦開始した2003年にフェーズⅡ限定車を購入し、約9年間乗りまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.