• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsjoeのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

NDロードスターSの洗車

8月に入って雨ばかり。NDロードスターSの洗車のタイミングが見つからなかった。昨日の午後、ようやく日が差して来たのでこれはチャンスと思い、NDロードスターSを引っ張り出して洗車した。洗車した直後、ざぁーっと雨。しゃーない。こんなときもあるさ。昨日できなかったガラスのコーティングを先ほどやって洗車はおしまい。綺麗になって気持ちいい。フロアマットの砂を叩いたらフロアに砂が残っていた。掃除機が必要なんですが、面倒でやらないまま。また折を見て掃除機をかけよう。今の所NDロードスターSの不具合は御座いません。

フロントガラスの交換以來、バチッと音がするとハラハラドキドキです。笑
Posted at 2017/08/19 15:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

NDロードスターS、フロントガラス下端約15センチ幅にフィルム貼りたい

飛び石が当たってもフロントガラスが割れないようなフィルムを貼りたい。場所はワイパーのあたりに帯状に。法律ではフロントガラスにフィルムを貼ることはダメなんだよね。何か良いものはないのかな。米国ではありそうな気がする。
Posted at 2017/07/17 13:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

NDロードスターS、フロントガラス交換後に状態をチェックしてみたら

汚れを洗い流してフロントガラスの表面を見てみたら、どうも接着剤のような物が残ってました。気になる(@_@)
Posted at 2017/07/15 16:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

NDロードスターS、ヒビ割れたフロントガラス

よく見るとフロントガラスのクラックが拡大してます。午後、天候が回復して気温が上がった為、クラックが伸びたと思います。マツダのサービスの人曰く、室内から軽く指で押すと一気にクラックが広がりますから注意して下さいとのこと。思い出しました。来週土曜日にフロントガラス交換をします。それまで持って欲しい(@_@)
Posted at 2017/07/02 17:34:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月01日 イイね!

NDロードスターS

4月末ごろからNBロードスター1.8VSからNDロードスターSに乗り換えて二ヶ月間、通勤で使っています。一番安いグレードですが、一番軽いグレードです。作り手の気持ちが明確に形になっている車です。250万円以上の価値とハンドルを握ればドライビング時の笑顔をもたらせてくれる素晴らしい車です。買ってよかった。
Posted at 2017/07/01 19:20:42 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「NDロードスターSの洗車 http://cvw.jp/b/1541033/40269817/
何シテル?   08/19 15:47
はじめまして。会社に入ってはじめて本田プレリュード2.0XX 4WSを購入して数年後にユーノスからNAロードスターが発売されました。私はユーノスレディと一緒に試...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
専門学校のときから欲しかったバイクでした。でも70万円くらいしたのでとても買えなかったで ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスターSです。契約から13日で納車されました。ベーシックグレード、最も安い車、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダが初代のロードスターを発売してから気になっていた車でした。二人乗りだったことで敬遠 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
買いたくなかった車。奥様に強引に買わされた車でした。実際に乗ってみると家族(子供三人)で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.